シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (31)
みんな妖怪ネクロとかやから敢えて進化ネクロ上げとく。
ゾーラや火車辺りは要調整枠。
恐らく環境当初は守護ビショや妖怪ネクロや陰陽ウイッチなんかが流行ると見てて、こいつら皆並べよるからシノブで対策想定。守護ビショは実際tier1狙えるレベルやと思ってるから殴り以外でフォロワー取る手段を多めにとってる感じかな。
抑圧の関門はロイヤル対策。完全な私怨やけどオクトリスにラストワード軸が潰されたり、ワルツのせいでロイヤル全盛期にリーシェナで対策出来なかったの今も許してないから、軸を潰すメタカードがどういうものなのか身をもって体感していただきたい。
とりあえず試作として
1無敗の剣聖・カゲミツ×3 優雅なもてなし×2
ブレイブ・マナ×3 鮮やかな奪取×3
2荒野の案内人×1 ハルバードウルフ×3 無頼の野武士×3
ペインレスサムライ×3 白刃の剣舞×3
3白翼の戦神・アイテール×3 フォックスランサー×3
空腹の姫君・ペコリーヌ×3
4王たる光・ベイリオン×1
5躍動する獣戦士×3
6森の姫ミストリナ×3
あんま強く無さそう? まぁそうねぇ
天界カルラ試作...
暗器不採用な理由は、加える人形が邪魔だから。パペットボックスはさすがに3コストお手軽変身は強いという理由で採用。
相性の悪いミュニエはカイザーインサイトの攻撃を通すため。
天界2は直接召喚出来ないとあまりにも弱いから。
7Tサタンカイザーアクセラというムーブも可能。強いかどうかはさておき。
...改良の余地はありそうだ
リマーガとシンシアの相性が良いと思ったので。
小回りが効くからシンシア3枚でも十分回ると予想している。プライマルはロングゲーム想定。
オーソドックスな式神ウィッチ
ピン刺しは採用候補であって確定ではない。
フレデスとキョウカは悩み。キョウカの使用感、フレデスはゲームの押し込み具合によって入れ替え。
残りは確定と思ってる。
守護エイラビショップ。
ウィルバートで攻撃されにくい状況を作って、攻撃されず盤面に残ったフォロワーにエイラやヘクターでバフをかけて相手の体力を削り切るデッキ。
守護と回復の枚数調整は使ってみないとわからないですね。
見た目普通になったけどロマン砲上振れカゲミツ搭載のレヴィオン。
後手カゲミツ分身エンハルネスでカゲミツが一方取ってくれれば、それだけでMAX18点が4Tに出る。
カゲミツが少ない3コスの補強と分身がとりあえずの除去にもなるから、そこまで構築的に無理はないんじゃないかな的な
既に多くの人が作ってるけど1トートネクロ。
ララギンセツはあまり信用して無いのでララは火車機械鋸辺りをやれても良いなって感じ。
夜行の効果使いやすいように1をかなり多く入れてる。
機械鋸は守護ビショ意識とラスワ稼ぎとララ活用。
ソロモンでキャルサーチ出来るようにスペル軸もありかなって思ったけど進化軸でジンジャーと一緒に使うのとどっちがいいんだろうね