シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (9)
多分クオンやスペブ疾走共、それとクラークだけで仕留めるのは恐らくしんどい。
スペブに絡まないノイズ札になってスペブ鈍る懸念はあるけど、キャルちゃんユニバで一気に10点持って行ってからの疾走バーン連打を出来るようにした方がいいと思う。
その中だとエンチャンターが腐りやすいと思うので2枚ほど入れ替えるといいかな。多分
導師同時出しでクラシカルソーサラーも除去になるし、どっちも3枚入れていいんじゃないかな?門弟はクオンの打点が7まで伸びたり導師の除去要員にもなるし入れたい。導師を除去要員と考えたら双刃は減らすか抜くかして良さそう
カースエンチャンターは被ると弱そうなのでピンか、2枚程度の方が良さそう。
偉大なる研究はかなりありだと思う。カオス複製できたら爆アドだし
ウイブラ、握撃あたりは一枚ずつ減らしていいと思う。
キャルとかはスペブ軸だとそもそもUBラインを下げにくいし6コス払って0スペブなので入れなくていいと思うよ。キャル使うならジンジャーで下げて出してゼウスぶん投げた方が強そうだし。
研究積むならキャルいれるかなー。双刃狂信者両方フルはやり過ぎかも。
マナリア抜いて、錬成入れるかな。事故が酷かったら、剣士抜いて適当な2コススペ入れるかも
おそらくスペル寄せよりジンジャー寄せにした方がいいぞ。
結局式神sを置けるのは早くても4Tくらいから。それならスペルジンジャーに寄せて8T~10Tに大量展開した方がいい。
後、式神は顔詰め性能が低いから狂信者とか入れてるみたいだけどそれするくらいならキャルちゃん入れた方がいいで。せっかくマナ研入れてるみたいやし。
個人的にキャル積んでユニバ発動して相手の体力10から攻め立てるのも強いのではないかと思ってる
スペブウィッチの出力低いし、守護ビショップに無限に止められそうだから、キャルガン積みして複製もガン積みしてキャル2枚撃ってから始める感じになりそう
手札で持て余したキャルもUB持ってるから3枚目以降も十分に仕事こなせる、小さい守護割りやすいこと考えるとキャル進化で相手の盤面ボコボコにして横にスペブフォロワー並べて相手が除去だけで終わったら次のターンのバーン又は疾走でケリがつけられるようにするのが1番手っ取り早い
逆にキャルの進化で取れないようなエイラ守護ビショップが流行るようならウィッチは無理ぽ
2コスで動ける札増やすために叡智採用はアリなんじゃないかと思ってる。今のだと最悪4tまで動けないとか多発しそうで怖い。後安定感出すためにもエレノアは是非入れたいところ。アンリミのドロシーとかと違って決着つくの8t以降が基本だろうからエレノアでも全く悠長じゃないし、進化権の切り先としても実質スペブ1だからかなり優秀だと思う。
5/1/1は1人だけクソ雑魚だから入らないと思う
エンチャンターは面白そうな新カードだから適当に3枚入れてみたんですけど、やっぱり事故要因ですよね