シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (21)
ええやん!
どこぞのクラスと違ってエルフはちゃんとコンボパーツとフィニッシャー貰っててええなぁ()
これを引けるかどうかで大分勝率変わりそう
生きる神殿キター!
とはいえ聖獅子における神殿とはかなり勝手が違いそう。
劣る点は、そのとき手札にある守人のコストしか下がらず、1コストまでしか下がらないこと。
神殿のように先置きできない。
勝る点は、盤面を永続的にうめないことと、中盤~後半引いた時にこいつ自信がフィニッシュ補助の役割ができること。
腐りにくいところは良い。
まぁ評価に関係なく、密林デッキを組む場合は3枚採用されるでしょう。
流石族長
下級戦士との格の違いを見せつけつつ次世代エースの的確なサポート
しかも自身もまだ衰えていないことを強烈にアッピール
正直神殿よりは守人回す速度は落ちるだろうけど、神殿と違って盤面埋めないのは偉いところ
あと守人3枚プレイで疾走がとても偉い
リマーガだけで打点足りるか心配だったから、他にも打点役来てくれたのがとても嬉しい
リーダー付与や置物じゃない点は評価したい
あと進化時ちゃんと1枚加えてくれるのが地味にえらい
密林は強くなるだろうなと思って、追加見つつデッキ仮組みしてたから分かるけど、大分やばいなこれ
欲しかった全ての能力が集約されてると言っても良い
というか今回のエルフの追加、一切無駄がないな
ROGヴァンプとかVECビショップでも少しはピック用みたいな追加あったのに
後攻です
1t1/1/1ラスワのやつ
2t2/2/1ファンファーレのやつ
3t3/3/2突進ラスワのやつ
4tこれ進化殴り
手札に1コス守人4枚です
さいっきょこれ
後攻有利にもしてくれる良カード。密林の守人を溜め込んで族長でコストを下げてから場に出すって言うのが基本戦術になりそう。
エルフ後はプリコネカード2枚か~...もう知ってんだよなぁ....
-
らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129
7t以降だと2枚出しで十分フィニッシャーになるから1枚だけならむしろ嬉しいかも。ライリーも9tOTKするなら1枚手札に抱えとかないといけないし。ポーカーだけは勘弁してくれ。
つっよ!進化でちゃんと密林手に入るの偉い!聖獅子の真似しなかったのはもっと偉い!
……コスト軽減はさ、やっぱ必要だから許して?
来期エルフは新軸にアマツ、自然とレパートリー多いな、いいね。
色々危ぶまれていた守人軸を一気に押し上げるカードだね(もっとも、それで環境に食い込めるかはまだ未知数だけど)
守人軸組むなら思考停止で3積み確定でしょう。
ぶっちゃけ、レジェンドのよりも重要度高い感。まぁ、守人軸なら両方積むだろうけど。
うへぇ
?
密林カード7枚目
森人素引き計算だと理論上後攻6t目にはリマーガ飛んでくることになります
やっぱ踏み倒し来たな、強い
ただやっぱこれ引けないと大分もたつくしサーチもないんで、アマツほど極端じゃないにしろ引ければ強い偏差デッキ感はある
生きた神殿だな?
守人3プレイで疾走は偉い。軸がちゃんと成立しそうだな
最高
進化時効果持ち4コストだからミラーが先攻ゲーにならないところも評価高い
展開面のサポートきてひとまず安心できるね
ほぼほぼ密林の神殿じゃん。勝ったな
(貯めなきゃいけないから聖獅子の神殿ほどじゃないけども)
こういう感じでコストのちょろまかし来るか。
3枚守人使うと疾走付くのが腐らなくて良いね。
さらに言うと雑にPP回復じゃないのも善き
守人が守護持ちやすくなるしこれは良い感じに強化されてる
代表者もその取り巻きも勝つ気が伺える
ヴァンプも取り巻きはやる気あるけど、代表者がなぁ……。