質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
清兄 Lv35

グランプリ報酬

グランプリでA決勝まで行くか、B優勝しないとスリーブとかもらえないの辛くないですか?
俺は辛いです。今回みたいな運要素の強いフォーマットだと特に。
正直、もう参加しただけでスリーブとかくれても良いのにって思います。

これまでの回答一覧 (12)

運要素が強いのは誰でも一緒

後は試行回数が物をいいます

ただし、自分のプレイングやピックするカード、相手のクラスの強いムーブの予測等しっかり基礎が出来てないと勝てないとは思います

勝てないなら勝てる確率あげる努力も必要ですよ

普通にやってれば数回に一度は4勝できると思うんだけど。
厳しいこと言うけどそもそもA決勝すら行けない程度しかシャドバやってないんならスリーブもこだわらなくて良くない?

他1件のコメントを表示
  • 清兄 Lv.35

    ピック運が無さすぎてもう10回以上は挑戦してるんですよね……。むしろ普段のフォーマットならA決勝にいけてる分余計辛いと言うか……。

  • そどん Lv.96

    運もあるけど1日5回×5日もあればA決勝には普通に行ける それでも無理ならピックの仕方とプレイングが悪い 2pickが運ゲーで辛いって質問建てる前にここのサイトのピックの基本ちゃんと読もう

まぁ確かにpickの時点で多少の運は絡んでくるから勝利は安定しないと思いますが、pickにはちゃんとこういうpickをすれば勝てるという条件みたいなのはあるのでそれを守れば勝てますよ
正直pickを運ゲー言ってる人は普段やらなくてそもそもpickが下手くそだから、1度ここのサイトのpick攻略の記事を熟読してはいかがでしょうか?

前からそれは思ってた。何故ならAの決勝は、称号まで出るんだから、Bの決勝でも0勝でスリーブを貰えても良いだろって感じに思えてくる。参加賞的な。今回のはpick杯だから運要素が高いから何とも言えないけど、普段のグランプリ程つまらないものは無い。綺麗事並べて、デッキを見直せとか言ってる人がたまに居るけど、そう言う人は環境デッキを回してイキがってるだけだから説得力に欠けるんだよなぁ。実際、優勝者のデッキはどれも誰もが考えそうな環境デッキだし、特別変わった構築をしてる訳でもない。いたって普通の構築だからね。

ponta Lv22

運要素はありますが、言うほど強いとは思いません。何回も試せますし、4勝のボーダーは突破できなくないかと。むしろ実力が出るフォーマットだと思います。
普段の構築デッキ使えるグランプリで勝てる人なら、基礎的なプレイングはあるはず。それでもこのフォーマットで勝てないなら、自力でデッキを構築する才能とかpickの才能が無いor経験が浅いのでは?あるいはテンプレデッキを脳死プレイしてるだけで、実はプレイングも微妙とか。改善できる点はあると思います。

退会したユーザー

どんなゲームでもうまい人へたな人の差は知識量。
気付かないミスを積み重ねているから座学しましょ座学

退会したユーザー

運要素とは言うものの
自分は今までのグランプリ全部A決勝いけてるので
運もあるけどたいして要らないよねと思いますけど

最初はB優勝どころかA決勝で0勝の人も貰えない
ガチ運ゲーでしたからね・・・それよりはマシ

まあグランプリに参加しないと貰えない時点で
面倒くさいところはあるが仕方ない

紫炎 Lv190

Bでもスリーブ確定にしちゃうと初心者狩りが横行するからコラボGP以外やらないと思う

運とは言うけど条件は皆一緒だし、多少はね?

概ね同意見。せっかくのお祭りイベントなんだからスリーブ貰える貰えないのストレス要素は排除して欲しい
A決勝進出とB優勝は確定で貰えて、それ以外の人も期間中に40勝したら貰えるとか、25回以上挑戦したら貰えるとか、半年くらい間をあけてクリスタルで販売するとか、特にこういう運要素の大きいGPではやって欲しい

とは言え、ジェムオブフォーチュンの超絶運ゲー悪夢に比べればpickはまだマシかな。アレに比べりゃ実力要素だいぶデカいわ

退会したユーザー

こういうのって経験が物を言うところあるから勝てる人と負ける人の差が決定的にある気がする

3回に1回は4勝してます。10試行して1度も4勝できないのはpickが下手なだけだと思います。
 普段2pickをやらないなら、とりあえず、全てのクラスの提示されるpickカードと優先度を全部暗記して、pickしたカードを確認しながら相性の良いpickをしていくと勝てます。

 2pickが得意でない人へのオススメはドラゴンです。高コストばかりを取らないで、低コストとppブーストを確保しながらpickしていきましょう。オールスター2pick、ドラゴンの実況はかものはしがお勧めです。頑張ってくださいね

trd Lv144

運ゲーだとは俺も思うけど4勝なら何度かやれば行けると思うけど
構築で強いカードとピックで強いカード取るカードってのは違うから慣れが必要かと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×