質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤルシルバー

双刃の剣士
ロイヤル(タイプ不明)
2/2/2(3/3)
ファンファーレ 自分の場に指揮官・フォロワーがいるなら、「このフォロワーはEPを消費せずに進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
進化後 このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。
ソースhttps://t.co/uyVfws2TuY

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (31)

まぁまぁ相性良いカードがあるっちゃある

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    同じレアリティの組み合わせなのに、弓使いジェノと比べると何かなあ…

  • Orange Lv.128

    リーシャも相性いいカードに追加で

指揮官・フォロワーじゃなくて指揮官・カードにして・・・

他2件のコメントを表示
SPIN☆ Lv123

だからさぁ、カードゲームしすぎだって
他のクラスなら絶対進化後4/4でしょ

退会したユーザー

シルバー枠これかぁ……。うーん。微妙。
まぁ、兵士であること前提として、フニカルヤヴンだとリーシャ活かしにくかったから、そこに入る可能性は無いこともないけど……。どう考えてもニュートラル勢の方が強いよなぁ……。

というか、魔を取るだけでここまでパワー変わるのね……。

見た感じ兵士かなぁ。

あとなんで+1/+1なの…。

進化後3/3がネック 2回攻撃活かせなくね?分からんけどあんまり強くなさそう

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    恐らく進化軸のユニバ用に追加されたんだと思われ

  • Orange Lv.128

    いや、にしては他クラスと比べて流石に進化系のカードが多いし、ここまで進化するカードがカゲミツの取り巻きっぽいの考えるとカゲミツの能力に起因してるんじゃないかな?

馳夫 Lv278

1/2の守護フォロワー除去用なイメージ

う~ん、弱い…ロイヤルこれで銀全部発表されたけど未だに微妙そうですね…

指揮官兵士シナジー!指揮官兵士シナジー!

9Tこいつ+猛虎でEP消費なし14点はけっこう強そう
それ以外の場面では微妙に見える

他1件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ファンファーレだから指揮官が残ってないと無理ぞ

  • Orange Lv.128

    ↑OK!炎獅子直接召喚すりゃ解決だ!

両手に武器、故に最強ですね。

trd Lv144

リオードを事前に出しておきます
双刃出します、進化します、エンハ麗しきフェンサー出します
疾走8点!!(7コス)

進化時3/3だけどリーシャと組み合わせる感じかな
それにしてもウィッチの8/2/2に似てる名前

これって1コスト指揮官がいれば2ターン目から進化できるん?教えてエ ロい人

他3件のコメントを表示
  • ヒバさん Lv.27

    セクシー後ユリウスと同じ。自発的な進化は4以降

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    EP消費しないだけで進化可能ターン前に進化できる訳じゃないゾ。

  • エルドル Lv.45

    よかった、3ターン目に顔面6点切り刻んでくるのかと思った…でも後半指揮官さえいれば仕事するし強そう

  • じゃみ Lv.204

    手動進化は進化可能ターンからになってますよ

Ðust Lv92

今頃そのシナジー使うんか
次弾中盤で使える指揮官といえばリオード、アイテール、リーシャ、ペコリーヌぐらいか
うーんそれにしても進化時3/3は弱い気が…

機械ロイヤル見捨てないで。EP消費しないとか理不尽すぎへん?

退会したユーザー

ジェノみたいに常に進化出来たら猛虎とのコンボとか結構期待出来たんだけどね。

進化時+1/1といい今回のロイかなり微妙な感じがする。

ぷー Lv51

弱そう

指揮官兵士シナジーさん!?生きていたのか…

タイプが乱立している現状だと活躍出来なさそう。
機械とかが落ち始めて兵士指揮官が増えたら結構イケると思う。

つまり今出すカードじゃねえぞオイ!

pag Lv84

今更指揮官シナジーかって思うじゃん?
無料進化は普通に鬱陶しいです。
来期まだアイテいるし2コス枠困った時のこの人感

  • pag Lv.84

    んあー、3/3か なるほど

カゲミツさんの所は進化権ちょろまかし軸なのか

やっぱり進化後スタッツの低さが気になる
味方の進化に反応する効果持ち指揮官が増えれば

進化回数稼ぎ用員でしかない?
必殺もないし
あくまで虎と併せて使うためか?

今後次第だけど、まだ兵士指揮官軸よりレヴィオン軸使う方が圧倒的に強い。

退会したユーザー

6Tにリーシャと共に出すと進化権不要で進化を2回稼ぎつつ、4/5以下、2/3以下を取り、残したくないフォロワー2体とスペルで落としたいフォロワー1体が残るのはなかなか面白い。
まぁ次ターンにクルトやイアン、ママ君で吹き飛ばされたり、エルフにリーサル食らいそうですが

アイリーネと違ってダメージ受けるのがネックとはいえ、
レヴィオン軸も今回で落ち着いた感じするし、普通のミッドロ組めるようになったらお呼びがかかりそう

アルベール7世さん!

いや…エンハルネスでいい…
もしくはカースドジェネラルさん再録…?

スタッツあがらんなら自動進化ぐらいつけてもよかろうて。端的に弱い。

抜刀といい、UB使えってことなんだろうけど、1ターン内に複数進化出来る手段がないのに機能するとは到底思えないが。ただでさえペコリーヌが微妙すぎるのに、ゴールドや他レジェまでゴミだったらレディオン回すくらいしか出来ないが、どうなりますかね。

進化後3/3なら、自動進化でよくないか?

周りのカードパワーを見ると。

  • 刃ネズミ Lv.55

    でも、そうすると3T4Tで進化することになるから壊れか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×