質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

守護ビショ嫌な予感しかしないけど

杞憂だよね?杞憂であってくれ
守護並べまくりつつ殴るたびにチマチマバーン飛ばしてくるし、リーダーへのダメカもあるから、相手しててクソダルイングリッシュな上に超強そうだなぁ。有利取れそうなデッキって何があると思います?

これまでの回答一覧 (12)

マンモス3積み自然ドラゴンは?

これはこれでかなり糞だけど。

他4件のコメントを表示

守護オンリーなら盤面ロック狙う。
聖騎兵構わず、大型だけ取れば
こっちの大型守護で止まるかも。
もちろんそれだけじゃ勝てないから
バーンかAOEからのバーストダメージを狙う。
何かレジェ未発表クラスに爆弾がいそう
そこにも嫌な気配を感じる。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    盤面ロックからの闇の侵食でなんとかならんかな?

  • あべちん Lv.60

    割と勝ち筋と思う。アテナってドラゴンに入れても強いそうだし

フォロワーで殴らない魔道具専門店(ただし最速でユカリユニバされたら死ぬ)
ゴッコロで盤面消し飛ばしながらバーンダメージ稼ぐ自然ドラ

あたり?

魔道具専門店を信じろ
最速でユカリのユニオンバーストされなきゃ余裕
新アテナ程度ならぶん回せば突破できる

他1件のコメントを表示

ネメシスだったらミュニエで守護消しつつ盤面完全処理できる可能性が…?安息の領域も次で落ちるし、追加カード次第ではネメシスが守護ビショップのメタとなってくれるかもしれない(環境がよくなるかは知らないが)

  • レジェンダリー先輩 Lv.17

    ミュニエ3積みしてるとして、1戦で平均2枚引けるとしてもAFや人形を複数体ぶつけて処理するというネメシス本来の戦い方ができない時点で弱い気がする。

pooh3 Lv151

相性の良し悪しがはっきり出そうな軸ですよね。
おもちゃ屋ウィッチとか自然ドラなど盤面勝負しない軸からしたら現状餌に近い(ユカリやアテナが怖いけど)
ロイヤルや妖怪ネクロからしたら非常にマズイっぽい。
未発表カードも多いし、良い意味で予想がつかない。
オラわくわくすっぞ!

殴らず除去でき回復もありバーンで削れる蓋カード


専門店ウィッチやろなぁ

最悪自傷ヴがバーンダメージ糧にするからヴ使え

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    そうかあれバーンカウントになるのか。ただ今のところ自傷軸の抜けた穴を埋めるカードが揃ってなさそうなのがつらみ

  • ポコロフ Lv.77

    まだレジェ発表されてないから大丈夫。フラウロスとユヅキ。クドラクでバーン発動する前に倒せる。疾走はそんなに多くない(ドラゴンのレジェぐらい?)から体力管理もまだ出来る方でしょうよ

ジンジャーでキャルを4回投げれば勝てるぞ

まじめに答えると守護を消せるネメシスとかマンモスを使いやすいドラゴンあたりかね?ユカリさんがいなければまた変わったのだろうが・・・

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ジンジャーを進化したターンには言霊が拾えるはずなので、理論上はジンジャー進化した後で敵の2ターンを耐え切ればキャル4枚置きはできるかもしれないがあくまで理論上

別に……

6ターン目まではただ守護並べるだけだし。

自然ドラゴンは序盤の伐採もダメージソースになるんだけど、守護ビショはそれができないからね。

A.ナーフまで逃げる
誤訳とかがなければ先導者が単純に頭おかしいからナーフ必須だと思う

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    俺もうね逃げる ウィルバート依存デッキ(予想)で勝率自体はそうでもないとかだったら最悪

  • はげび Lv.95

    エイラみたいな引けないとジリ貧で負けるパターン多そうにも見えますからね

クルトさえなければ序盤は低スタッツの守護相手するだけやからそこを突くしかないなぁ。

まあとなるとアマツ辺りでしょうな。(・_・)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×