質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営はやっぱりパカ

またフェアリーサークルが来たんだが。
どう思う。

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

まじでやばい以外の言葉が見つからない

これに関しては完全に同意。しかもギルトと違って実質的なエンハンスもなし。終わってるわ

cunt Lv94

なんて言うか落ちた瞬間に完全上位互換実装してくる辺りにデザインセンスのなさが滲み出てる

なるほど、これは運営を擁護できないセンスのなさ。
しかも上位互換とか…。

こんなんだったらなぜベーシックに入れておかないのか。

Doppo Lv175

さっさとベーシック見直せ

MTGの大型パックみたいに5色しか無くて250枚以上のカードの中での1枚をフェアリーサークルやソルコンの亜種とかにするなら解る。

それを1クラスたった十数枚の1枚を亜種だのマナみたいな実質変わらないサイクルだのピック用だので、その分だけ目新しさもローテ環境の変化も損なわれる。

ローテアンリミを分けたのが癌になってるとしか思えない。
遊戯王始めた頃に「MTGみたいにスタンとレガシーとかで分ければいいのに」ってよく思ってたけど、その自分の考えは間違いだって事がようやくわかった。
サイクロン使えなくなる代わりに「風モンスター居たら攻撃+100付きのサイクロン」が使えるよ♡みたいな微弱な互換を今の比較にならないペースで、十数年に渡り百枚単位で出される(その分新しいカードの枠が奪われる)様なものだからね。

ベーシック見直した方が
枠潰さないで

.

退会したユーザー

言うて悪いのアマツと神鉄やし、結局はアマツと神鉄引くゲームなのは変わらんやろ
カオスウィザードと違って、0コストになるカードじゃないのになんでそんなに騒ぐんだか

他9件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    フェアリーサークル自体は良カードというか基本カードだからローテ落ちしない事は喜ばしい。だからこそ「ベーシック見直せ」「枠潰すな」と騒がれる。ローテのシステムに対する批判、アンリミで6枚体制による環境破壊など、これらが問題。

  • 退会したユーザー Lv.17

    フェアリーサークルに限った話なら、これを基本にした上位互換がない方が寧ろ微妙じゃない?ローテは0枚でもなく、6枚でもなく、3枚体制が適正だと考えるなら、ベーシックではないことも、今回の上位互換の入れ替わり収録も腑に落ちる。それに現状アンリミのアマツの構築はフェアリー生成手段が飽和且つほぼ固定。こういう新規の追加でプレイヤー毎に異なる選択肢を取れるようになるなら、これはこれで理にかなっていると思うよ、フェアリーサークルに限って言えばね

  • 退会したユーザー Lv.17

    長いから閉じ

  • ttt Lv.113

    アンリミのアマツのフェアリー生成が足りてるとかどうとか言ってるけど違うからね?3tアマツ起動のハードルが下がった事がやばいんだからね?3/4/5のヤバさ分かってない?

  • 退会したユーザー Lv.17

    草。どのカードをやばいと思ってるかなんて冒頭に書いたわ。フェアリーサークルの上位互換なんてシャドバの歴史の中でもめっちゃ嬉しい話題だと思うんだけどね。やばい話ばかり持ち上げてよくまぁ騒ぐ人が多いもんだなって。

  • wxo Lv.206

    3t起動のハードルが下がったのがやばいっていうけど具体的に何を抜いていれるのん?増える上触れも1フェアサ2フェアサフェアサくらいだろうしそれ+アマツみたいなハンド揃う前提なら他のデッキもやベームーブできそうだけど

  • Doppo Lv.175

    フェアサは単なる優良なパーツで、知恵の光を叩いてるのと殆ど変わらないんだけどね。昔から新たなる運命や旧リノとのシナジーで強い時は強かったけど、エルフが最弱の時代なんてフェアサが6枚使えようと9枚使えようと雑魚なのは変わらない。ローテウィッチで知恵を9枚投入出来ても暴れれるとは思えないけど、アンリミが更にヤバイ事になる様に。

  • ttt Lv.113

    うおのめ:俺が返信入れたのは現状アンリミのアマツ〜の部分だからね?必死か? 俺の言いたい事はDoppoさんと変わらん。ドロシー対面で知恵3枚引かれてたら相手の引き強すぎって思うだろ?お前の例に上げたカオスウィザードも、ローテではパーツが揃ってないから、評価がアンリミ程高くないし嫌われてない。コンボの相乗効果で有り得ないカードパワーが出る事もある。アンリミではやばいから制限だけど、ローテでは適正だから無制限のマナリアの知識とかあっただろ?

  • 退会したユーザー Lv.17

    煽る真似はするのに自分は耐性低いんかーい。話し合い向かないぞそういうの。今はアマツがあるから現在の時点ではデメリットも大きいし不安になるのもわかるよ。ただそれよりも上位互換が登場する長期的なメリットの方が大きい。コンボクラスなのに他のクラスの単体パワカ同士のコンボの方が楽で強い時期多かったからね。エルフもパーツ自体を強化して、本来ならアマツのパワーをもう少し抑える方がいいと思ってる。相乗効果である以上はやり過ぎればどちらかを弱体化するようになるわけだしさ。ちなみに俺は多様な価値観それぞれに意義があると思ってるからこういう他と違う回答してるのよ?これを見てはっと気づいた人がいればそれでいいんだよ。やばい一点集中は視野を狭めるからやめといた方がいいよ。

  • 退会したユーザー Lv.17

    なげぇ!閉じ

フェアサベーシック化でこういうの刷らなきゃいけない事態は避けられるんですよ!なんでフェアリーサークルベーシックにならないの?

なんか自分フェアリーサークルプライズ(ベーシック)にしろってローテフォーマット実装当初から言ってる気がする。エルフはフェアリーで戦うクラスなんですー!

Hanae Lv29

パカってなんですか?

Orange Lv128

ここの皆で「ベーシック見直せ」の要望送ろうぜ

Z隊長 Lv105

わざわざ新レジェンド枠まで使って押してるエルフの新軸なんなんってなる。自然はともかくとしてアマツ続投じゃあんなん誰も使わんけどこれでいーんか運営

フェサのベーシック化もいいけど、制限カードにすればいいのでは?とも思う

pag Lv84

まあ、ヤバイですね☆

インフレしていくんだから、完全上位互換が出てもまぁ普通かなって…ただアンリミのアマツがね。サークル6枚は流石に不味いとおもうのですよ…「このカードはフェアリーサークルとして扱う」とかでデッキに制限(アンリミ対策)かければ良いのになんでしないのかなぁ…カオスウィザードなんかも同様

  • ミッジ Lv.6

    開発はアンリミのことなんか一切考慮してない はっきりわかんだね

wxo Lv206

たとえばギルトならごみが付いてるだけでほぼソルコンとしてしか使わないから正しく枠潰しだけど新フェアサの追加効果は普通に使える上位互換だから特になんとも思わんかな、自然エルフでラティカ活かそうとしたらフェアサ互換は欲しかった、かつフェアサだと微妙に弱かったから個人的には嬉しい
あとアンリミのアマツエルフはもうフェアリー生成過多でしょ、何抜くのって話になるし採用するなら多分他の生成カードと入れ替えになるからそんな変わらんと思う
アンリミで主に採用するのは旧リノだろうし問題はローテのアマツエルフが弱体化しないことくらいか

他3件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    めっちゃ長くなって草

  • Doppo Lv.175

    普通にアミュのフェアリー生成との入れ替えになる。即座に2枚生成出来るか、2ターン後まで生成出来ない上に盤面埋めるかの差は大きい。ナテラでプレイ数増やすのは、悪さする事は殆ど無く地味なシナジーで良いとは思う。仮にウィッチの知恵やミサイルがベーシックでなかったら、もっと再録は増えるんだろうなって思う。

  • ttt Lv.113

    アンリミアマツから何抜くのって話だけど、1コス生成アミュ(序盤に盤面並ばない環境なら眠れる炎精、並ぶなら眠れる妖精)から入れ替えのパターン。リノ、リリィ、ブルームから削るパターン。ざわめく森でアマツ確定サーチする為にフォロワー削るパターンのどれかだと思う。どれが一番強いかは試さないと知らん。

  • 退会したユーザー Lv.17

    上振れ目指すなら2コスからウィスパラーか茨を減らす選択もあるかな

パカ

Uzak Lv224

え?いつも通りですやん
何を今更

フェアリーサークル自体にそんなバワーないから問題ないと思うわ。

運営が馬鹿なら、シャドバはそのバカと如何にうまく付き合うゲームなんじゃないかなと思ったりしてます。

こんなことするぐらいならフェアリーサークル再録すんな
再録の時これ出しとけよ
それで今回1コス1/2エルフフォロワーを出してやれよ
今だエルフフォロワーに1コス1/2いないの知ってる?
ゴブリンも妖精みたいな物だからエルフだと思ってるのかな?
バカバカしい

寧ろいい加減ベーシックにしろって感じかなぁ。
本来は、プレイ回数を稼いでコンボするクラスなのに、何故かゴキブリとか手札の羽虫を強化するだけの軽作業しかしなくなったのは悲しい。

sage Lv15

対空再録もあったし導き対空フェアサは常にローテエルフに置いとくつもりなんだろうな
アマツがヘイト食らってたしアディまでフェアサお預けで新段遊んでもらう方が良かったんじゃないかなとは思う

ウミツ Lv222

こいつで一番株が上がるのはアイリーネ。今までこいつ無料進化持ってんのにEP食わせることが多かったもん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×