ローテネメがこの先生きのこるためには?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテネメがこの先生きのこるためには?

アーツマスター・カルラ先生のPP残し軸でネメが戦っていくには先生がどれくらいぶっ壊れる必要がありますか?

ということでtier1~2くらいで戦えそうなカルラの予想をお願いします。

4/4/4 → 6/6
進化時
自分のリーダーは「カードをプレイするたび、支払ったPPの半分(切り上げ)を回復する」を持つ。この能力は重複しない。

ちょっとやりすぎた感じがするけどほかのリーダーも結構やばそうなのもらってるしこれくらい問題ないね()

これまでの回答一覧 (16)

自分のフォロワーが破壊されるたびPP1回復

この 先生 きのこ と読んだ

他3件のコメントを表示

人形破壊される度PP1回復しろ()

5/5/5 →5/5
結晶2:カウントダウン2
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う。Xは「自分の残りPPの値」である。

ファンファーレ
守護
自分のリーダーは「残りPPが5以上の時、自分のフォロワーをEPを消費せずに進化できる」を持つ。
進化時
疾走
自分の残りPPを全て消費して、消費したPPの値以下のコストの相手のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを消滅させる。消費したPPが5以上なら「このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる」を持つ。

今弾は進化推しであることと、ネメシスは残りPPを参照する系であることを考えてぶっ壊してみました。メイシアと相性がいいので最強になると思います。結晶の能力は欲張ってつけてみました。

退会したユーザー

3/3/3→3/3/3 必殺
自分のリーダーは、このバトル中以下の能力を持つ。
ターン終了時に自分のppが1なら自分のリーダーを2回復、2ならさらに相手のフォロワー全てに2ダメージ、3ならさらに相手のリーダーに3ダメージ、4ならさらに自分のフォロワー全てを+2/+2する、
5ならさらに自分のフォロワー全てとリーダーは相手のターン終了時まで能力によるダメージは0になるを持つ、6ならさらに相手のリーダーは能力を一つ失う(働いている能力が複数あるなら、その中からランダムに1つ)、7ならさらに相手の攻撃力最大のフォロワーを消滅させ、同名のカードを自分のデッキに1枚加える。8ならさらに相手のリーダーは手札をランダムに2枚捨てる、9ならさらに自分の手札のランダムなカード2枚のコストを0にする、10なら相手のリーダーに7ダメージ。
進化時:自分のppを2回復。

ネメシス・フォロワー7コスト5/5→7/7 自然

ファンファーレ
自分の7コスト以下の「自然」を持つカードを全て消滅させる。次の自分のターン中、場に出たフォロワーの攻撃力と体力を2倍にする。

  • 神社.pdf Lv.145

    天地にゴリあり、世に咎無し

フォロワー死ぬたびワンドロー1pp回復

退会したユーザー

手札入れ替えをくれって感じ。上振れ前提なのが弱い。
マキナレベルとまでは言わないから…

これまでに残したPP分ランダムでバーン回復スタッツアップ

マナ(PP)を残して云々は既にウォーブレが
やってるんですよね(´・ω・)
でまぁその軸は結局マイナー止まりでした
なので余程のパワカでないとぶっちゃけtier2も
危ういと思います(´・-・`)
リーダー付与で残したPPの半分の値のダメージを
相手のリーダーにとばすとかなら…
流石に強すぎるか…(´-` )

天界の門を信じろ

pooh3 Lv151

4/3/5(5/7)
ターン終了時余ったPPの数値分相手リーダーにダメージ
共鳴状態なら、ファンファーレ ターン終了時まで、ネメシスカードをプレイしたならPP2回復 を持つ。

機構の解放と合わせてずっと俺のターン!も良し
部下を並べつつPP余らせてターン終了時に効果一斉発動も良し
コイツ1枚だけ出して顔面バーンも良し

エンハンス9:このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数だけ+x/+xして疾走を持つ。

Z隊長 Lv105

6コスト3/3ナテラの大樹があるか共鳴状態なら、名前の異なるフォロワーをコストが小さいものから場が上限枚数になるまで出す。
進化5/5進化時自分のリーダーは1ターンに一回召喚されたフォロワーは元の攻撃に加えて一回追加で攻撃できるを持つ重複しない

3/3/3
進化時
リーダーはバトル中「ターン終了時にx枚カードを引く。xはターン終了時のppである」を持つ。

4コスト4/4
自分のターン終了時ppが3余っているならepを1回復する。
自分の場にAFフォロワーが場に出るたびppを1回復する。この効果はこのフォロワーが場にいる限り発動する
進化時
相手のターン開始時自分のppが残っているならその数だけ相手のランダムなフォロワーに1ダメージ。この効果は重複する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×