シャドウバースについて質問してみよう。
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今回のナーフ良調整じゃね?
たぶん運営やお前らが思っている以上にビショ減ってドラゴン増えると思うんだけど
ドラゴン増えればその対策としてリオードやアマツその他アグロみたいな対話拒否系のデッキが増えて神環境になるんじゃね?どう思う?
まあ15日からオールスター2Pickあるしそのあとプレリ新弾もすぐだから正直ランクマとか今弾はもうどうでもいいけど
これまでの回答一覧 (10)
うん、その蓋デッキのドラゴンさん増えるとクッソ困るからヴァイディのナーフもしていただきたかったんですけどね?
ぶっちゃけ、ここまで人を減らしたのはビショよりもそいつら対話拒否デッキなんだよなあ…
なんかもう全部超越とやってる気分になるよね
もっと人が減る気がしてならない
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くたばれPS○2 Lv.70
ビショ相手は守護立てつづけたり盤面取り続けたら何ターンかかってもほぼ勝てるんですよ。(回復もいるけど) ヴァイティやトートとかはバーンなので守護とか盤面無視だし、回復間に合わないから10ターン以降も耐久するのが困難だから蓋デッキとしてはビショより断然酷いですね
リオード使ってないやつに限って「リオードが増える」って言いがちだが、あのデッキ自体がそもそもクソ弱いから増えることが考えにくい
あのデッキって、バフと引き換えにパスしてるようなもん、盤面相手してるとバフ足りなくなるし、バフばっかしてると普通に詰められて終わる
バフと除去を両立してんのがエンハ剣舞だけであって、それが使える頃にはかなり体力が減ってる
ぶっちゃけメタデッキが相手でも十分付け入る隙があるし、勝ててもギリギリなパターンが多い、勝てない相手にはとことん勝てない
何故かアディが出たりナーフが来る度に「リオードが強い論」が出てきて一時的に増えるが、すぐに消える
リオードロイヤルってのはまじでロイヤルが弱くなった時にそれでもロイヤルを使いたい人の最終兵器、自然やレヴィオンがまだ戦える環境で好んで使うやつはいない
リオードやアマツはともかく
その他の普通のアグロは
どちらかというと対話デッキなんすけどね・・・
ふつうのアグロって疾走やバーンで削るには限界があるから
1Tから盤面にフォロワー出して打点稼ぎに行くわけだし・・・
ナーフに関しては
内容はともかくタイミングはおかしい
ナーフするならもっと早くすべきだったし
ここまで来たら最後までしないか
プレリリース・新弾リリースと同時にナーフかのがいいし
(ネーム無しってどうやるんだろう・・・)
対話拒否デッキが増えるのが神環境…?
糞環境にしか見えない気が
ナーフ内容自体はいいよ、ドラやアマツにしたってスタン落ちあるし新弾もでるしまあ様子見でかまわんよ問題はなんで13日なん新弾と同時じゃダメだったんかなそこがマジ謎すぎて
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Z隊長 Lv.105
暇だからって事か新弾年末で忙しいしみたいな❓まあそれもあるかも知れんがふと思った。これプレリリースのせいだろ、新弾後のアニエスとプレリリースのアニエスの性能違ったら環境予想も糞もないからな
今のタイミングでナーフ来たって事は運営的には多少なりとも極光に期待してたのかなぁって
環境はどうせ新弾で変わるしそれまでトイザラスでも回そう
ドラを狩るアグロテンポなデッキが本来でてくるのが正常な流れなんだけどみんなわかってる通り遅すぎなんだよ、アディショナル前にその流れを作っておいて追加カードで流れを増すかたちにお膳立てすればよかったんだよ
アニエスは、進化すれば飢餓圏内な時点でナーフと言えん。もっと下げるべき。大樹が破壊された時の-2コスも消してな。
なんでみんなトートを忘れてるのかがわからない。前寄せトートはドラゴンにとって鬼門。ビショには弱いからビショが弱体化されるのであれば出てくると思うんだけど。結果的にはビショはあまり弱体化されなくて環境そのままだと思うけどね。
というかヴァイディのどこをどうナーフすんのさ…
バーンをナテラ割った回数の半分にするとか?進化で2コスになった上に永続バーンならこれでも十二分に強いと思うけど
ダメージ半分で勝てるなら今頃はぶっちぎりの環境トップのハズですけどね
普通に影手に入るの進化時にするか進化時のコスト下げ消せばよくね(小並)
ヴァイディ5コスでも影響はでかいやろ多分
忘れてないですよ。トイレルナちゃんの事は。なんならリーシェナち〇ぽも畜生イズニアメガネもゴキブリも狂トもエイラも伊達ホモ和も陰キャ無尭もウィッジも許してない
バーンダメの上限決めるとかはありっちゃありかな?バランス取るために影打った時点で1点確定、5点上限とかならデッキ構築もナテラ特化、疾走混在とか考えられる気がする。
後ヴェロキラプトルのインチキナテラ栽培を覚醒時3点回復か1ドロー程度にして頂きたい
ヴァイディはリーダー付与能力を「ターン終了時このターン中に破壊した(だと弱いからプレイしたでも可)ナテラの数のダメージを相手リーダーに与える」とかでいいと思うんですけどねぇ