アルティメットコロシアム未発表まとめ(12/11)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルティメットコロシアム未発表まとめ(12/11)

今日は7枚発表
未発表が最も多いのがウィッチ、ドラゴン、ヴァンパイアの8枚
未発表が最も少ないのがニュートラルとビショップの5枚

現状の感想またはコラ画像貼って

これまでの回答一覧 (11)

Ðust Lv92

ウィッチの風の元素滅茶苦茶気になる

まだ代表者が発表されてない、のは分かるんだけど、現状のロイヤルの追加カードははっきり言って失望しかないです。パワーが低い上に単純で面白くないカードばかりという感想。
ゴールド1枚もリークで既に性能ばれてて、それを見ても何をさせたいのか、まともにデッキ組めるのかという不安は拭えなかったです。
残りたったの5枚で手の平返させてくれるのかなぁ…自分でも気持ち悪いくらいネガティブになってますけど、ここまでワクワクしないのは久しぶりです

他5件のコメントを表示
  • あべちん Lv.60

    ちなみにどんなのを希望してるんです?レイサムさんかな?

  • 刃ネズミ Lv.55

    Pickよりだもんね。

  • Orange Lv.128

    自分は過去の乙姫やアーサーやセリアのような、5〜7の間のデッキの核となるような展開札が欲しいなと、結局ロイヤルってこの核となる部分が無ければ成立しないんですよね、過去の例から見てもセリア落ちた後はレイサム落ちてないのに普通に弱かったですし 今のロイヤルは猛虎やらツバキやら周りの部分が形になり始めてんのに、核となるカードが来ないから全く完成しないって感じ よくレイサムが挙げられるけど、レイサムは周りの部分であって核の部分ではないですね

  • Orange Lv.128

    恐らくですが、運営がロイヤルにさせたいのは「盤面勝負」かなと、前のツバキであったり今回のペコリーヌであったりとやたらと盤面処理カードが来てるんでひたすら盤面取って、そんでもってフィニッシュに猛虎を想定してるのかなと思ってます、ペコリーヌの+3/3ってのも猛虎で走らせることを想定してるのでしょう リークのゴールドも耐久寄りですしね、ただ結局ロイヤルって核となる中盤の展開札が来なければ完成しないんですよね、なんでカゲミツさんは展開札であって欲しい、まぁ見てる感じカゲミツさんも盤面処理系能力っぽいので半分諦めてるんですけどね、不安なのがブロンズ・シルバーとはいえここまでのカードがおおよそ新弾とは思えないパワーの低さなんですよね、この基準でゴールド・レジェンドも作られてるなら来季もロイヤルは無理かな

  • あべちん Lv.60

    確かに、処理カードばかりで展開カード少ないですね。猛虎もツバキも味方の死体の山がないと起動しませんし、カゲミツさんも疾走かAOEっぽいですし、ただまだカゲミツさんの取り巻きが出てないので、展開札は残されてる可能性ありますよ。

  • Orange Lv.128

    カゲミツの取り巻きは秘剣の抜刀者じゃない? スペルも彼女だし、見た目的にもそう思える

自傷推すのは良いけど細かい回復や防御札ないと死ぬ

ドラゴンまじで何を目指すつもりなんだ?全く読めん。。。明日はドラゴンに期待してます。おそらく新レジェの1人はおそらく明日の木曜日シャドバで発表されそうだし...

ヴはブロンズ3枚発表されたが、毒蛇and自傷という完全に切り口を変えて来た。まあ自傷で推す感じっすかね。エルフは守人関連以外は2pickつおいみたいなカードが増えて来ると予想。ROGネメシスに近いなにかを感じる。

ヴァンプの3枚がブロンズにしては使える感じなんで嬉しい
新参とか結構見る機会多そう

  • ひお・てぃー Lv.126

    改めて見たらエルフの銅もう無いやんけ。代表者関連で3枚か

プリコネコラボのレジェントがいまのところデッキの格となる性能ではないからこそ今回の目玉レジェント逹の性能に期待出来ます。

まだわからないけど、代表者の取り巻きや固有スペルが各クラスに配布されそう。固有アミュも可能性ある。自然カードも各クラス枠がありそう。ファンファーレAOEやフォロワーダメージが多い。くらいかな?
代表者を軸としたコンボを想定してそうだから、使いたいクラスのレジェ3枚分のエーテルはないと新弾ついて行けなさそう。コンボカード多いから今のうちからクズカード言ってるとリハクになりそう。

ロイヤルは今のところはpickカードばかりでうーん。

ペコリーヌだけは構築に入りそうだけど、ツバキでいいしな...

ウミツ Lv222

混ぜるみたいに、こいつだけ従者いないんだけど…とかあったりして。ウィッチとか自分の周り完全に式神だけで固めてそう、スペルもエルフやロイヤルと違って自分が写ってるみたいだし

Nかロの1コスはよ発表せえや・・・
おらんかったらしばく(威光キチ並感)

ギンセツとアラガヴィ期待してる。アラガヴィは自傷だろうけどギンセツはリアニになるのかな?それとも別物かな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×