質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リマーガ(むじょっくす配信)

守り人の情報は誰かお願い

これまでの回答一覧 (21)

もしかして:聖獅子

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    違うところは「走れる回数に制限がある」「連打はできない」ところだな

2/2/2 密林の守り人

ファンファーレ このバトル中、プレイ(このカードは含まれない)した密林の守り人が3枚以上なら、+1/+1する。6枚以上なら守護を持つ

null Lv111

守り人をプレイする度にPP1回復するアミュレットとか出そうだな

  • ぷー Lv.51

    出ないと厳しそうね。軽減なしだと6プレイ合計12コストかかるし、トークン回収する手間もあるし

2コス6枚プレイで飛んでくるのが5点疾走じゃ力不足な気が・・・

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    3ターン連続で合計3回、合計15点なら上々な気もするが…

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    アクセラでデッキに戻せるから条件満たせば安定して3連打できるってのが1番大きい

  • ぱっぱ Lv.26

    直接召喚で出てきたやつをオムニスで回収すれば大狼を安定して出すことができるし、回収したやつを次のターン疾走札として出せるから割と強そうな気がする

今のところは聖獅子から学んだ妥当な強さに見える。
ただシャドウバースとしてはパワーが足りないのが第一感。
聖獅子同様カードの追加で化ける系か?

  • 過激派信徒 Lv.31

    また進化で0コス守人入手とか出てきそう。

Ðust Lv92

密林の守人
エルフ・ブロンズ
2/2/2(4/4)

ファンファーレ 自分がこのバトル中にプレイした密林の守人が(このカードを含めず)3枚以上なら、+1/+1する。6枚以上なら、さらに守護を持つ。

これ、アクセラで加えた7コスのリマーガと8コスのリマーガ両方破壊された後プライマルしたら2体出てくるのかな?できるならリマーガ4体分でちょうど20点削れるから面白そう

なんでライリーにはこんなアクセラつかなかったんだ...!!

  • ttt Lv.113

    あれは強化したらリノと変わらん

聖獅子と自然ウィッチを足して2で割ったデッキになりそう

Lv45

これ強いって言ってるひと 同一2/2/2を6回プレイするハードルなめてない? 直接召喚無視した場合8/5/5疾走なんだがこれもいうほど強くないし

結局疾走
聖獅子に守護もたせた感じか

炎獅子パターン。

こいつの直接召喚を発動させるためにパーツを集めようとすると、こいつ自身を3枚引いてしまう事故に見舞われる。でもパーツを集めないと直接召喚できないというジレンマ。

他1件のコメントを表示
  • 乙カレー Lv.29

    一応学んでアクセラ付いてデッキに帰るから手札にダブり問題はだいぶ緩和される、というかカードプール的にアクセラ使わないと条件満たせないかも

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    それもあるし、炎獅子と違って引いてきても使えないことは無いから、炎獅子程の事故率は無さそうかなぁ。

自然ウィッチみたいにならないと良いな

まーたエルフに害悪な軸渡しやがって…
ビショカス紛いなことしたくないんですけど…大人しくオティティンギガントデッキ使お…

  • Z隊長 Lv.105

    ぶち込めば良いじゃろ

Orange Lv128

直接召喚にされるってことはある程度条件としてやれるってことでしょ?
疾走直接召喚は強いと思うわ、しかも自分で帰れるし

Z隊長 Lv105

パーツ揃っても6ターンぐらいには直接召喚してけるぐらいじゃないとキツイだろうか、ロングゲーム見据えれるならオムニスとか絡めてプライマルまで繋げれば強いだろうけど遅すぎるな

アクセラ未使用のやつを直接召喚して、走ったあと対空で戻してアクセラ使ってデッキに戻せば再利用可能ですねぇ
こういう固定カード依存は出揃わないと評価しづらいですね

あの...えっ あの...

軸としては新しくて中々良さそう、連打も出来るわけじゃ無さそうだし

Hana Lv97

エルフ要素どこ?
ネタ切れひどない?

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    バウンスで出し入れしてプレイ回数稼いでねって事でしょ

  • Hana Lv.97

    G「なーかーまキタァァwww」

  • outam Lv.233

    それだとGのほうが強そうに見えてしまう不思議

  • ぱっぱ Lv.26

    でもこの新軸のお陰で今まで何に使われるのか分からないブロンズカードが作られなくなるのは良い

前ターン守り人を守護として出して耐久、次ターンに直接召喚で飛んでくるリマーガをオムニスで押し通す、みたいなプランニングはできそう。守り人の生成カードやそれと自然、機械のシナジーにもよるけど割となんとかなりそう。そのままでも一応疾走打点なので計算が成り立つのもよき

なにより顔詰める系直接でちゃんと自力でデッキに戻れるのがよき。

  • リーバ Lv.62

    個人的にはなんとかかんとか8コス疾走で出した方が後のギガントに繋がりそうだなと思いました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×