質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おい、自然エルフ 教えろ

やっぱ弱いなこのデッキ。

なんか変えるとこある?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

そら豊穣の季節なんてゴミカード入れてたら勝てんわ

エミリアたんは負けヒロインだから抜きなさい
ワンダーコックでええやんけ
エミリアたんで抜くのは俺だけで十分だ

他1件のコメントを表示

エミリア絶対要らないだろ

他1件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    だよな、正直邪魔だわ。でも、入れたいんや!!分かるか?この一生使われないカードを使ってあげたいこの気持ち

  • 脳筋あ Lv.20

    どの自然デッキもナテラっていう神ドロソがあるから手札には困らなそうだから勝つためには要らないと思うけど。使いたいなら使えばいいんじゃね。まあそれ以外抜くところが見当たらないw

now Lv180

ドラみたいに複数回樹を割る必要のないデッキの荒野の再生って必要?ってずっと思ってる。

他3件のコメントを表示
  • 脳筋あ Lv.20

    2回復がじみに偉いんじゃね。ローテやってないから知らんけど

  • シュネッケン Lv.43

    0コスが手に入る。これ重要。 あと大樹は盤面埋めずに手札維持しながらプレイ数稼げる。

  • さく0330 Lv.45

    0コス大樹が地味に偉い、2コスト前払い出来たらだけども。

  • モクニ Lv.45

    2コスの前払いするくらいならプライマルギガント入れた方が回復量も扱いやすさもマジで段違い。ロイヤルと自然ネクロで拾える試合がめちゃくちゃ増えたのとアニエス2枚切らせても10以上残せるくらいには復帰力が上がったから今勝率7割超えてる。

SPIN☆ Lv123

自然エルフは強いぞ。お前が下手。
とりあえず豊穣どうしても入れたいなら荒野抜け

PT Lv43

シヴァとエルプリ抜いてリナレナとリリィ突っ込んだらいいんじゃない。そもそも打点が足りてない・打点出し始めるのが遅いからドラゴンにまず勝てないでしょ
神鉄入れればブルーム→フェアリーで盤面作りながら除去・手札消費できるから後半豊穣の季節使うタイミングもまぁなくはないと思う。神鉄は2枚もあれば十分かな。隙あらばエンハで使って打点確保
荒野の案内人と荒野の休息のバランスは3-1か3-0くらいでいいと思うよ
ラティカプライマルらへんもガッツリ入れて(後ろに寄せてコントロール戦術で)自然ビショメタりに行かないなら休息はテンポロスになりやすい
ピンで挿しておくならカーバンクルかドリアード、対空森荒らしなど。ピンでも仕事するやつなら大体なんでもいいと思う

outam Lv233

レミリアはこだわり枠としておいて、
なら抜くのは休息。
テンポロス抱えすぎ。0コスト枠はマナとエルプリに、大樹は案内人とトレントに、回復はシヴァに任せる。

入れるのは対空射撃。
ウィスプと組むとやたら強い、ナテラがあるからほぼ確実に2コスト3点2プレイになる、稀に自盤面空けたい時など使いどころが多い。
メイちゃんも呼びやすくなる。

ラティカ使いたい?
使いたければ2~3枚入れる。+フェアリーが足りなくなりがちなのでサークルを。プレイ数調整もできるし。
メイちゃんも呼びやすくもなるのでオススメ。
ちなみにラティカ外す構築もマイナーではない。

豊穣ぬいてラティカ3積みにするといいぞ

豊穣の季節よりワンダーコックやな。エーテルに余裕あるならエミリアとベイル抜いて母なる君とラティカ三積みしたほうがいいと思う

他1件のコメントを表示
  • Refle Lv.10

    自然エルフの処理能力に母君は過剰じゃない?安定してナテラの枚数稼ぐデッキでもないし ラティカ増やすのは同意見 ベイルも抜くと押し込みが足りないと思う

  • あまみん Lv.3

    なるほど…でもベイルじゃ進化しないとアニエス取れないしプレッシャーもかけれる気もしなくもない。まぁ、要するに豊穣抜きな byベイルはパメラと一緒に使いたい人

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×