質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ案

スケルトンレイダー強くない?って思ったんでナーフ案
質問は自分が強いと思うカードを程よくナーフして
スケルトンレイダー8/4/4
疾走→ファンファーレ疾走
リアニメイトした時にOTKされるのを防ぎたい

これまでの回答一覧 (12)

はと Lv58

レイダーはケルヌンスージー霊魂とか言うあたおか補助輪があるから壊れてるだけでレイダー自体は微妙

他1件のコメントを表示
  • はと Lv.58

    あ、回答は、超越構築1枚制限で

  • マグロ Lv.24

    まぁ確かにケルヌンと霊魂はあたおか スージーはパワカやけど強すぎって程じゃないかなそれよりデスキャの方が嫌い

いやいや、そこは「疾走→突進」くらいにしないと

pooh3 Lv151

他の人も言ってるけど、リアニ目的ならフラグラの方が優秀。
レイダーが暴れてるのはケルヌンスージールナ侵入と進化数稼ぎ連中が強すぎるから。

スージーの直接召喚の条件をネクロマンス合計10→15
ケルヌンノスのコストを2→3
これで多少何とかなるかなと。
いやこれでも十分強いと思ってるけど。

それマジで影響ない
フラグラネクロならフラグラリアニメイトするし
ラスワでもレイダーを墓地に送る状況があんまりこないから雷神をリアニメイトしがち
やるとしたらケルヌンノス3コストか
進化時効果
ネクロマンス4
ネクロマンス回数が20以上なら代わりにリアニメイト10とかにするのがいいんじゃない?

紫炎 Lv189

いらん。アディ追加前クソザコナメクジだったしぶっちゃけ進化稼ぎカードが強いから必然的に強い感じ

殿馬 Lv48

ローテはナーフ入るほどではないと思う。

レイダー自体はそこまでじゃないよ、実際リリースされてから空気だったし。たまに使われて驚く、けど弱かった。
はっきり言ってケルヌンノスとスージー、霊魂のせい。
スージーに直接召喚付けたのと、手札に来たやつ捨てて進化で呼び出すケルヌンノスのリアニも噓くさい、ついでにリアニ10も噓くさい。
霊魂1コストが噓くさい、再誕といいなんで1コストで作るのか。
スージー手札に無くても飛び出てきて、あったら葬送でリアニ、そりゃ安定するよねって
ナーフなら霊魂コストアップ、スージーケルヌンノスに何かしらの能力削除、直接召喚1回のみとかその辺じゃないかな。でもアディあるしこのままだと思う

Harurun Lv80

うーん、ケルヌン4/3/4でいいんじゃないかな?(エイラを見ながら)(適当)

  • はさみ Lv.115

    リアニでケルヌン出るのはどっかのブロンズ見たくゴミだからせめて3にして(まあ産廃にしたいなら4だけども

ネクロメタと言われていたハンドレスヴァンプ対策になっているギルネリーゼナーフの方がよいかと思います。
現実ネクロは担当者がかなり有能で単体カードナーフでは収まらないくらいにカードの噛み合わせがいいので回復を減らした方がいいかと。

後はルナの進化回復に必要ねネクロマンスをあげることでしょうか。

cham Lv58

だからレイダーはファンファーレ全体1点だって何回も言ってるだろ!

気持ちは分かります
ただレイダーも含めて周りの補助輪達もイカれてるので、そっちのナーフの方が優先ですかね
なので、
ケルヌンノス 
4コス2/2 3/3
ファンファーレ 葬送したなら一枚ドロー
ファンファーレ このバトル中ネクロマンスを20以上消費していた場合、4回葬送したならリアニメイト10
(4回葬送するにはケルヌンノスが場に出た後、自分の場に空きが4以上必要)
進化時リアニメイト4

スージー
4コス 2/3 3/4
直接召喚 自分のターン終了時、このバトル中にネクロマンスした値の合計が10以上ならこれを一体自分のデッキから場に出す。
ファンファーレ 相手のフォロワーを-0/6する
場に出た時、進化する
進化時
攻撃する時、ネクロマンス5
自分のランダムなフォロワー1体を+2/-2する

とかにして欲しいですねぇ
ケルスージーのデザイナーズコンボはまあ良いですが、強すぎるのでナーフで!
どうせネクロは自壊できるカードも他のデッキプランも持ってますし、これくらいでも良いんじゃないかなぁと思いますね

葬送の処理を消滅にするか、スージーが直接召喚したらデッキ内のスージー消すようにしよう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×