シャドバ本編ってマジで名言ないよな
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

シャドバ本編ってマジで名言ないよな

百合百合森ガールエルフ、クレイジーサイコレズ、爆◯未亡人魔女、杉田、サイコロリマンサー、吸血鬼を滅ぼした吸血鬼、異世界に飛んだら既に世界が終わってた件

これだけキャラ濃そうな奴らが主役やってるのに、ゴリラの耳クソほども名言ないってヤバくない?

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

ルナのお友達になってくれる?とここで死んでいただきますはマジで名言
なんで実装したのか運営の正気を疑う

煽りとして優秀だと思うぞ

死んだと思ってたネズミ小僧盗賊兄貴が颯爽と現れてルナ達を助けたシーンをご存知ない!?

他1件のコメントを表示

その点メロスって凄いよな、最後まで名言たっぷりだもん

Orange Lv128

そもそも根本的におかしいと思ってるのが、出会ったばかりなのに何故ここまで「キズナとか仲間」みたいなのを押し出そうとするのかわからん
まぁ大体アリサのせいなんだけど、こんな出会ったばかりのヤツらで絆なんか生まれるわけないじゃんと
ギルド騒乱編も無理やりアリサとエリカの絆みたいに繋げてて正直寒かった
バラバラな8人がそれぞれの目的のために共通の敵を倒すって話に全振りしたほうが絶対いい
というか物語の大枠はこれなのに、これに無理やり「絆や仲間」という相反するテーマをねじ込もうとするから友情劇(笑)が安っぽく見える

.

  • ユーザー Lv.31

    ソリティアしか使わない奴に送りたい台詞

.

エリカの特大ブーメランはかなりの名言だと思うゾ

  • 退会したユーザー Lv.21

    そんなシーンあるのか。怠くて最近スキップしまくってたわ

Ðust Lv92

「叶わぬのなら、願いません。ですがーー誓いましょう。」
「愛すべきものを殺め、尊ぶべきものを穢した。私の命はこの世の理に反している。ならばーーー私は理の外、天の外で咲きましょう」

「アイオー…アイオー…」

「56すしかないじゃない!」と叫ぶイザベルにはぶったまげた。
あと「怖い目をしているよ」ってリオードさんに喧嘩を売るアリサもなかなか…。

???
「人間の本質は石器時代から一歩も前に進んじゃあいない!」

馳夫 Lv278

そう?

「楽しませてくれたまえ」って良いと思うけど

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    楽しむ努力もせず、ただただ文句言うだけのQA民と何も変わらんくね

  • 馳夫 Lv.278

    すまんけど、誰の事を言っているのか?、適当にグループで括られても困る。

  • 退会したユーザー Lv.21

    俺とか

  • 馳夫 Lv.278

    う~む、ユリアスは力を持つ者の特権って考えだから、努力をしないのは同じでも力の有る無しが違うから、違うと思う。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    なんやこいつ……

個人的にはこれ。

アリサ→私の矢が貴方を貫く!
エリカ→ここで死んでいただきます
イザベル→私の魔法にひれ伏しなさい
ローウェン→龍さえ屠る俺の一撃、受けてみろ!
ルナ→ルナのお友達になってくれる?
ユリアス→私を楽しませてくれたまえ!
イリス→この過酷溢れる世界に救いを!
ユアン→俺は復讐を果たす

あれ?全部煽りに使う時のエモやん

  • 退会したユーザー Lv.166

    個人的にローウェンは助かる!のイメージ。

Y・U・A Lv330

え~。。。ぼくしゃどうばーすの

淫夢とかいうガチで名言しかないコンテンツ

名言が有る=名作 は成り立たないってハッキリわかんだね

  • もこてぃ Lv.12

    淫夢は名作だろぉぉ!?(巻舌)ネットの笑いを底から支えている淫夢こそ人間が生み出した名作なんやで。

Uzak Lv224

助かる

  • Uzak Lv.224

    あと触れたいのですか?と、その胸に刻むがいい!我こそは軍神躍り狂う暴風グリイイィィィィムニルゥッ

ゴリラの耳クソほどってむしろ多そうだと思いました。

名言って名言を作ろうと思って出来るもんじゃなくね?

それに、俗に言われる名言って共感した人が多いだけであって、その言葉が名言かどうかはその人の感性で決まるものだ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    その感覚で間違いないけど、その上で名言だと思うもんある?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ここで死んだいただきますは名言やぞ()

機械編でモノが「体は機械だけど心がある」みたいなこと言ってなかった?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×