質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

脳死5バフォメットする奴多すぎ問題

グランプリやってて思ったんですけどNヴで脳死5バフォメットやる人多すぎません?

Nヴァンパイアってテンポデッキなのに相手に盤面取られた段階で目覚めなさいやって爆発する人って当時やってなかったんですかね…?

これまでの回答一覧 (10)

状況次第ではあるけど、Nヴは除去はせいぜい剛健緋色くらいだし一度盤面取られたら無理に盤面取り返すよりバフォ倉木に賭けたほうがいいこともあると思う。
まあ大体そんな賭けをせざるを得ない時点で高確率で負ける。

  • 馳夫 Lv.280

    序盤の手札が来なかった時はそうなる。盤面を取り戻せる算段がつかない

脳死5バフォを嘲る質問昔もあった問題

Q&Aやってて思ったんですけど、自分のプレイが上手いってアピールしたいのか、質問の体をとってプレイングの甘い初心者を叩く様な質問多すぎません?

本格スマホe-sportsの話でマウント取るような人生から目覚めなさいや って心配してくれる人いなかったんですかね?

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    真面目に答えると、当時の超環境からやってて、今も継続してやれてる人ってそんなに多くないと思う。グランプリだと低ランクの人とも当たるし

退会したユーザー

そりゃワンドリなんて今から1年半以上前なんだから当時やってない人が多すぎるのも納得するね。

まあでも基本ニュートラルヴァンプは立ち回りは簡単な方だと思いますが。

他1件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    もうそんなに前なのか・・・時が経つの早スギィ!

  • 馳夫 Lv.280

    アグロに近い選択肢の狭さはある。相手のデッキも強いからミスったら終わりだけど

tus Lv183

そこそこ事故りやすいからそうせざるを得ない時もあったりすると思うけど

退会したユーザー

6T目倉木殴りでリーサルが見えてるなら強引にバフォメットプレイするわ多分、それ以外でもバフォ以外プレイできる手札がなかった説とかあるしそんな文句つけてやるなよ。

やらなかったら相手のバフォで詰みの時とか結構あるからなー
先攻取って5のバフォ進化で返せない盤面作られたら大体負けだからバフォしなかったら勝てたかっていうと微妙な気はする
それなら賭けた方がまだまし

手札にトーヴトーヴゴブリンとか有ったら話は別だけど、手札も分からず相手が脳死っていうのはなんか違う

馳夫 Lv280

優勢になったときに盤面を除去せずに顔を攻撃してきた人もいるから、デッキ慣れしてない人はかなりいると思う

私も使うのは初めてだけど、他のデッキの確認をせずにやってる事の方が問題かな
(相手のリーサルラインとかが見えないし、ムーヴや手札の予測がつかないから、勝てる試合も落とすパターンに成りそう。現在はほぼミラー戦)

ただ、個々のカードパワーの差が大きいから手札回りがダイレクトに勝負に直結する

失礼しました

退会したユーザー

脳死昏きもそれなりにいる印象

そりゃバフォ倉木の逸話ばっか広まったらそうなるわ

Carpo Lv157

当時やってなかったんでしょ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×