質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv5

一番嫌いなクラス

一番嫌いなクラス何ですか?
ちなみに僕はロイヤルです。進化権無視するし、勝ち確になるとイキリエモート飛ばす人が多いからです。

これまでの回答一覧 (30)

ウィッチ!

マナリア、マシンブックソーサラー、ライリーetc.....
まずコイツらが台頭した時期
ウザくて約1年シャドバはログイン勢だった
ロイヤルの暗黒期間だ…なんと1年以上…

キョウカ、キャル、魔道具、リンクル、ルーニィetc.....
次にコイツらが台頭してる時期
少しずつロイヤルが戦えるようになった時期
勝てる時もまだあるから前年よりはいいが、
不快度が高い強さが長く上位にいることが許せない

こちらには2年以上の肉染みがある


他5件のコメントを表示
紫炎 Lv190

ロイヤル。ユーザーの民度が悪過ぎる。ナーフ内容反対の署名とか普通やらないでしょ

他20件のコメントを表示
  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    いやあれは運営がおかしいやろ…

  • 紫炎 Lv.190

    ナーフ内容に対して従うのは普通やん?猛虎も騒ぎ過ぎだしオルオーンをボルバルとか言っておきながらボルバルと化したゼルガには全く文句言ってないのも謎

  • 退会したユーザー Lv.69

    マナリアと侮蔑を無視して将軍行ってたら運営がおかしいになるけどマナリアと侮蔑もナーフ食らってるしおかしくはない。まあミラと紫龍がコストアップだけなのに3位の将軍がスタッツダウンとコストアップ受けたのはかわいそうだけど。それで猛虎で騒いでたのはロイヤルアンチの方だが。少なくともここでは。ボルバルと化したゼルガも意味不明。

  • 紫炎 Lv.190

    オルオーン批判してたのは7ターン目に「確実に」終わるように言われまくった事。当然実際は運が絡むからそうでもないけどゼルガはウィズヤや猛虎で10ターン目に「ほぼ確実に」ゲームエンドに持って行けるのにオルオーン程批判意見見ないのが謎

  • トリもん Lv.22

    オルオーンに関してはそもそも貴重なレジェ枠をこんなのに使われてしまったからってのもある 他のアルカナゴットはコンセプトシナジーちゃんと通ってた(スロースは怪しいけど)

  • 退会したユーザー Lv.69

    10ターン目だからだろうなあ

  • あくび。 Lv.73

    ロイヤルだけ頭おかしいヤツ多すぎる

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    ほんこれ

  • 退会したユーザー Lv.69

    (言っちゃアレだけどロイヤル嫌いも大概だから両者頭おかしいなって見える まあ全員じゃないけど)

  • まったり Lv.94

    ロイヤルの正統派な戦い方は好きだけど、盤面が~とかロイヤルだから適正とかやたらに正当化してほかを否定するロイヤル使いは私も嫌いかな

  • 福山はさまる Lv.52

    全員がとは言わんけどロイヤルを目の敵にしてる人も民度悪いし、なぜか自分らは民度悪くないと思ってる節を感じる。どっちもどっち。

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    火種を作るから燃えるんやで タバコポイ捨てして火事になったら、燃える方も悪いからどっちもどっちとはならんやろ

  • ゴン Lv.11

    ロイヤルは他のクラスに比べて、ぶっ壊れたカード少ないと思うし、tier上位にいた回数も一番少ないクラスだと個人的には感じる。 署名活動まではやり過ぎだとは思うけど、強いクラスになってほしい、強いクラスであってほしい気持ちは凄い分かる。 だからロイヤルネガとかロ○ジとかの言葉を見ると嫌な気持ちにはなる。

  • 紫炎 Lv.190

    実はナーフ枚数ヴと同率1位だから総合的な立ち位置は定期的に高いんだよなぁ

  • 福山はさまる Lv.52

    自分達は生み出された火の立場だから何しても悪いのは全部火種の方ってのも違うやろ・・・自分ら意思のない火と違うんだからさ。

  • 紫炎 Lv.190

    1部の不良がいい事しても不良全体が良く見られないのと同じ現象だから無理じゃない?

  • 退会したユーザー Lv.69

    18禁男見ればわかるように何してもいいと思い込んでる奴がいるからはっきり言ってもうアレルギー持ちの方がタチ悪いんだよなあ。よく見られないのは確かでも不良なら問答無用で石投げていいかって言ったら違う。

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    火種が全部悪いとまでは言わんけど火種が無ければそもそも燃える事もないんやから、どっちにより非があるかって言えば火種の方だと思うぞ。「ひ」だけに

  • あくび。 Lv.73

    ロイヤルは嫌いじゃないけどロイジだけは無理。○ンジュウロウの新カード紹介の動画全てがロイヤル不遇ってコメントで溢れてたの本当に嫌悪感抱いた。 スットゥングでアミュレット消されるからロイヤル不遇とか言ってたからなあいつら。アホかと

  • 退会したユーザー Lv.69

    気持ちはわかるけど今そんなんもうおらんのだから騒ぎすぎって思う。正確に言えば若干はいるけどほぼ絶滅危惧種まである。火種が無いと燃えないだとかつまんねーこと言って正当化しようとしてるやべーやつもいるけどはっきり言ってロイジ嫌いがやってるのは焼け跡に発煙筒立てて「燃えてる!燃えてる!」って大騒ぎしてるに過ぎない。それでもまだ居るって言い張るなら連れてこい

  • SPIN☆ Lv.124

    スットゥングっていつの話やねんw 嫌いなのはわかるけど引きずりすぎだろ

私はウィッチです。
コストは無視するし、勝ち確になっても、
ターンを飛ばす人が多いからです。


……使いますけどね。

ん~、嫌いなクラスかぁ…。
嫌いなカードあげてってみよう

虹の輝き 超越 ドロシー ギガキマ マナリア全部 真実の狂信者 リンクル キャル 式神全部 ルーニィ でたらめな接合 アダマンタイトゴーレム 専門店 禁約の黒魔術師 ライリー 魔法剣


………うん、ウィッチしかないね!

dora Lv35

(スペブ)ウィッチ
コストと打点が予測できないってカードゲームとして欠陥でしょ

何なん?0コス確定除去って
何なん?2コス10点超の除去って
次、最悪ターンを飛ばされるかもって、いったい何?
0コス確定除去を握っているかもしれないって、こちらとしてはどーいったプレイをすればいいの?

ガチな人は知らんけど、今のローテでも、盤面の空きが2枠で自さつできるのが1体だけだから、出ても最大で~点かなぁ、え、死なないよねぇ?ねえ?とか、そういうふわっとした対処しかできない
もう、知らんよってならない?

もう知らんよってなるから相手しててすごくつまらない

  • 万華のメスガキ Lv.47

    これに2コス1スペブ3点ランダム3点バーン3回復1ドローが追加されたからもうめちゃくちゃだよ

Uzak Lv224

ネメシス
理由はこれさえ実装されなければインフレはもう少し緩やかだったんじゃなかっていう超個人的被害妄想

次点で今のエルフも嫌いというか使う気にならない

  • 愚面@《可児》・ボルキャンサー Lv.22

    ネクサス、メイシア、ベルフォメット、マキシマムメタルゴリラ、ストーリーのラスボス張れる奴らの専用クラスみたいなもんだしなぁ…… だからこそ、AFとか言うトークンだからいいよね。みたいなコスト詐欺集団が実装された。それを返すためにAOE等を作りAFは新たなカードでさらに盤面を強化する。それを返すのに……みたいなイタチごっこの結果なのかもしれませんな。その結果がアンリミAF10点ってことではあるが

同じくロイヤル。

普段ウィッチ使ってますが、スペブでコスト詐欺してるだろって言う人間?、がPP詐欺、進化権詐欺を当たり前にやってるのを無視して会話してきて、仲良くなれない。

そもそもスタン期に乙姫セージやられてからロイヤルが長らく嫌いだわ。
他のクラスは楽しく使えるのに、なんだよこの唯一の汚クラスって思う

他1件のコメントを表示
  • 愚面@《可児》・ボルキャンサー Lv.22

    分かる。結局、後半はともかく前半のウィッチはスペブのカードを引かないと始まらない。超越にしても使えるサーチがない以上、マリガン全返しでもしないと初手で持ってこれないしね。 ロイは自動進化が増えすぎ。雑に進化権切っても10ターンで消費し切れないとか頭お菓子なるわ

  • SPIN☆ Lv.124

    だからこそつまらないんだよウィッチは 逆を言えばそいつらちゃんと引けてりゃクソゲーできるし相手が取れる対策は引いてないことを祈るか先に轢くくらいでしょ?ウィッチだけずーっと自分の手札と戦ってるんだよな

使い手の(マイナス方面の)声がデカいとこは大体嫌いになるなあ
最近はロイとドラが嫌いだなあ
ネクロは某委員会の人が潮時したんでだいぶ静かになったから今はそうでもない

  • ガルミーユ様マジ侮蔑 Lv.7

    それ ロイもドラも十分に戦える力があるのに無駄に自虐的な人多すぎ 最近だとラミエルが発表されたときに「ドラゴンのコンセプトが死んだ」みたいなコメントで溢れて悲しかった

退会したユーザー

ロイヤル
進化権多すぎだし自動で進化できる奴もいるし、せこすぎる

ウィッチ

ソリティアは壁とやってろ

Lv64

ウィッチまじで環境から消えろ

退会したユーザー

(多分ロイヤルにボコボコにされて来たんやろなあ)
エルフ。言いがかりだけど色々気にくわないことがある。それだけ。

ゼルガネイアがおかしいって言われるのにプライマルがおかしいって言われてるの全然見ないのはおかしいと思う。

すぐ使い手の話になるあたりシャドバって感じ

ロイヤル

連携とかいう条件満たせば何やってもいいと思ってる能力で低コストで爆アド稼ぐんじゃねえよカス
しかも散々進化しまくったくせに最後はゼルガネイア猛虎ってさぁ…進化回数一切関係ないだろそれ

ネメロイですね
ウィッチも嫌いですが、運営のお気に入りなんで無理でしょう
とりあえず弱いフリして詐欺しまくるネメロイは4ねばいい

ウィッチ、始めたての時に使ってたネフティスがウィッチのどのデッキにも勝てなかったから。

まあ使ってるけどね

もちろんニュートラルだ

別にクラス事に嫌いとかはないけどクラスに嫌いなデッキ好きなデッキがある
連携ロイヤルは好きだけど進化ロイヤルは嫌い
密林エルフは好きだけど進化エルフは嫌い
式神ウィッチは好きだけどキャルウィッチは嫌い
ディスカドラゴンは好きだけどホエールドラゴンは嫌い

こんなもん

  • るんるるん♪ Lv.35

    1番嫌いなクラスはネメシスとロイヤルとエルフとラーとキャルです

SPIN☆ Lv124

それ嫌いなクラスじゃなくて嫌いな人やん
そんなこと言ったらどのクラスにも煽りエモされたことあるから全クラス嫌いなんだが

今はエルフだな。
リノ、異形、アマツとか序盤に引くのが重要なくせにサーチなくて運ゲーやってるのが嫌い。

退会したユーザー

嫌いというか苦手だけど
エルフ
豪風、旧リノ、アマツみたいな軽いコストでわちゃわちゃするデッキがあんまり肌に合わない割に強いのがちょっと

Ðust Lv92

どのクラスも平等にクソだと思ってるので特にないですね
あとなぜか嫌いな「人」を挙げてる人がいて笑う

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    使い手もどっこいどっこいだと気づいてない哀れな人々だからそっとしておいて

ドラゴン。

使うのも使われるのも嫌い。というか使うのは苦手。

クラス特性だから仕方ないけどpp増やせるのはずるい。昔から先に高コスト投げて理不尽押し付けてくるから本当に嫌いだった。ROBで決定的に嫌いになったかな。
ただ使うと上手くいかなくてコストが高いカードが多いから毎ターンの選択肢が少なくてつまらないし事故も多い。

その反面ドローも出来るし択も多い自然ドラは使う分には好きだった。ただしpp増やされるのは嫌なので使われるのは大嫌い。

konya Lv15

ローテ基準で言えば、去年は常に環境上位にいたビショップが嫌いでしたが、今現在は嫌いなカードこそあれど嫌いなクラスはないです。

ただしアンリミのネメシス、てめーはダメだ。反則級の展開力に加えてあらゆるデッキへのメタカードも無理なく搭載できる万能っぷり。
プレイ難易度が高いとはいえ何シーズン王者に居座るつもりなのか。

どのクラスも好き寄りですが、あえて1つだけ挙げるならビショップ。
面白いと思えるデッキが比較的少なかったのと、遅めのデッキで牛歩されることが最も多かったから。

最近の消滅ビショは面白い。遅めとは言えラーでしっかり蓋されますからね。

ネメシス
今からやっても昔からAF使ってる人の練度に追いつけるわけないのにAFばっか強化しやがるから(しかも妙に価格が高くて手を出しづらい)

人形軸強化クダサイ!(なるべく低レア中心で!)

simu Lv62

使うのが嫌いなクラス→豪リノ(それ以外のエルフは寧ろ好きなので特にない、でも豪リノ嫌いだからエルフという解になる)

使われるのが嫌なクラス→豪リノ(異形も嫌)、式神強いけどあれはウィッチにしては良心的…
アンリミならウィッチ一択。

ヴァンパイアですかね。
ヴが環境とる時ってだいたい1強体制か極端に他のクラスを押さえつけてメタが回らない時なので。
今期のバーンヴみたいにメタ回してくれるデッキは好き。

全クラス使われて負けたら嫌いです

退会したユーザー

最初の1年半くらいはウィッチが一番嫌いだったけど
そこから一番好きなクラスになったし
勝利数一番多いクラスもダントツでウィッチになった

今嫌いなクラスは特にない
BOSの人形ネメシスみたいな感じのデッキが出たら
くそでかためいき吐く自信があるし
それが環境トップになったら間違いなくログイン勢になるw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×