自然ビショップは高度なプレイングが要求されるデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
*** Lv16

自然ビショップは高度なプレイングが要求されるデッキ

プロが使ってるのはそういう理由です

これまでの回答一覧 (15)

クルトで盤面を一方的に潰す
ラットで疾走
クソ猫で疾走
ミルフィで手札増強しながらトークン出して守護疾走
アニエスのコスト下げて飢餓疾走
フォルクナテラで顔と盤面にダメージ連打
アミュレット2枚で翼騎士1/3/3
カラトで守護潰して手札から疾走投げつける

いったいどこに高度なプレイングを要求されるんだこれ

他6件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    「相手も同じことができる」という点が最も難しい点だな!

  • きのこ Lv.98

    あらためて並べられると疾走バーンの数ヤバいですね。アンリミドロシーさんみたいだ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ここにイイネしてる人、まさか「選択肢が多いデッキのプレイングは難解」って忘れてませんよね?

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    多いけど余程相手が宇宙ムーブしてない限りどれも脳死でやって有利に働くことばかりだから難解ではない

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    選択肢が多くて難解っちゃあ難解なんだけど、デッキパワーが高くて正解の選択肢が多いから、直感でプレイしても大体勝てる。まさか、「パワーの高いデッキは簡単」って忘れてませんよね?

  • meeco Lv.52

    ビショ批判してる奴、機械ウィッチ一強の時、同じこと言ってた? あれはテクニカルデッキだった? 狂信者走らせ、フェイスバーン、どうよ。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    機械ウィッチのときもマシンブック後が全カードコキュートス化で強すぎナーフしろって言ってたがそれがどうした

.

確かに先攻引くためのprayingは重要

プレイング必要?知らなかった。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    このためにヘクターを残し、EPを残し、アニエスゼロ化するとは…実に見事なプレイングだ。

  • Z隊長 Lv.105

    全てを見据えた素晴らしいプレイングに感服、相手の猛攻に肉まで切らせて進化まで温存とか神か

エース Lv103

✖高度なプレイングが要求される
〇ミラーに当たること多いからプレイングで上まらないと運だよりになる

嘘つけ。パワカで固められただけのデッキだゾ

感覚で言えば全盛期復讐みたいな強いデッキの中に強い構築があるみたいな感じに近いなにかを感じた。

ここは釣りの名所!アルバコア釣れないかなぁ~!

ドラがレジェンド+進化権だったりエルフが2枚+旋風だったりネメが相手の盤面全部分だったり必要なことをゴールド+進化権で6/5残しも簡単、処理が絶対必要な実質守護。
エルフが何枚も同じものを出して育成するものを手札の中でドローしながら育成。
ウィッチが手札で温めながら疾走を肥やす間に盤面ではビショは疾走させたあと相手に処理の強要。
ドラ以外では地味に3枚破壊が遅くなりがちでも自然ビショには関係なく母も守護でたつ。
進化権使わないと置きにくい場面もあるシヴァをカラトと組んでも0アニエスと組んでもいいので他に比べて極端に起きやすい。
7コストで3ドロー3/3守護疾走を出せるクラスが他にあるのかな?それもたった1枚のレジェンドで。
他のデッキに出来ることのそれ以上のムーブが出来てしまうのに勝利が絶対条件のプロが使わないわけないでしょうや。
「悔いよ!」も「ニャッフッフー」も他のクラスに比べて明らかにパワーおかしいことを理解した方がいい。安定力に必要なドローソースも鐘含めて豊富だしナテラ出して疾走だして顔殴れば終わるんだから猿からプロまで使ってもおかしくはない。

勝てるから使ってるだけだぞ

今まで散々ビショップのこと強くないって言ってた人がそういうこと言うと『自分は下手糞です』って自己紹介してるようなもんだけど、大丈夫ですか?

馳夫 Lv278

そこはソースを出そうよ

すぐにミルフィやアニエス探すためにナテラ使うと
パニパニパニからのナテラ連打で
15点削るってプレイングはできない。
温存も含めて結構プレイング難しいとは思う。

どこがどう高度なのか言ってくれんと反応に困る。

お前やっぱキャラブレてね?

炎上させたいなー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×