シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (11)
使用カードが機械と自然で二分されていて基本的に相容れないからデッキの幅が狭すぎる
下手にオリジナリティを出そうとして工夫するほど弱くなるしね
土とスペル、AFと人形で更に細分化されてるウィッチネメシスは特に悲惨
たぶん、個人差
個人的にはアンリミの方が遥かに面白くない
・未だにエイラ+スペルウィッチが最強クラスで前環境と全くと言っていいほど変化が無い
・リーサルターンが余りにも速すぎる、弱くても骸みたいなぶん回ったデッキは先攻3t4tで勝負が付くことが起こり得る
基本的にアンリミのリーサルターンは6くらいだと思ってるから負けた時のスピード感に付いていけない
まあアンリミのやるモチベが上がらないのは何がキツいってやっぱりエイラが無理
冗談抜きで何ヶ月同じことやってんだって思うしそれなのに余りにも強い
ローテはすぐデッキ固定されて旬が短い。構築幅が狭すぎる。その上ナーフも渋るから余計狭い。相手から出てくるカードが毎回同じだったら萎えまくる。だったらアンリミのほうが選択肢多いし自分で考えたデッキでイケる可能性がある(あるとはいってない)だけマシ。
今までどっちかというとアンリミの民だったけど、今季のアンリミまじで無理すぎてローテに逃げた。今のアンリミのどこがおもろいのか正直分からん。ローテよりクラス偏ってね?
めっちゃ久々にロイヤル使ったけどレヴィオンロイヤルは結構面白い
まぁ正義がなかなかのパワカなのと剣舞があるのでまた叩かれそうではあるけど
ローテみんな構築似てるからね、仕方ないね
まだレヴィオン出てきたからなぁ…それが無かったらその通りかなと思ってたけど。
自然ビショが全方位に睨み利かせ過ぎてて、それがまだまだ続きそうだから食傷気味なのは間違いなくある。
ローテ落ちしたカードに好きなカードが
あるのでは?
個人差あると思うが、当方はどっちも面白くない。
ただ環境の善し悪しで評価すると構築の自由度は低いが、空中戦デッキ以外にも盤面勝負のデッキも環境上位にいるし、
ローテのほうが偏りの少ない環境になってるんじゃないかって思うね。エルフやロイヤルは理不尽さが少ないからいいんだけどさ、ドラゴンやビショらが悪さしてるからつまらない。
アンリミの方はよくやる方だけど、ウィッチがクソ多い。5~6連続ウィッチなんてざら(稀にネタも混じる)。多すぎるから選択不可ビショで凹してやろうとは思うが、対策すると急にウィッチとマッチングしなくなる。
エイラもいるっちゃいるけど、前より減った印象。それより最近はアマツやアグヴによく当たる。頼むからアンリミランプを使わせてくれないか。庭園は飽きた。