シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
復讐の適正なリターンはどれくらい?
5ターン目にアニエスが3体並ぶのを見て、4ターン目にライフを半分にして4〜5コスト払って4点疾走1体の復讐に何とも言えない虚しさを感じます
大きなリスクに大きなリターンが魅力の復讐、しかし今や復讐のリターンは他クラスがリスクなく(少なく)出来ることの下位互換レベルとなり、リスクだけが相対的に大きくなってしまいました
かと言って絢爛セクシーのようにリスクを消せば壊れてしまうのはROG初月の通り
何かと欠点だらけと言われる復讐、どのくらいのリターンや能力であれば適正になるのでしょうか?
これまでの回答一覧 (9)
まずアニエスを比較対象にしている時点でおかしい。そしてそんなアニエスがナーフもされずにのさばっている時点でシャドウバースに「適正」なんて概念はない。全てはその時の運営の気分次第だ。
復讐しなくても使えるけど復讐すると強いよーみたいなのでいんじゃない
復讐前提みたいにするとリスクに対処できなかったらゴミだしリスク消したら壊れる
リターンだけ大きくするのもやるかやられるかになってバランス取りづらい
リスクを負うか負わないか選べるほうが駆け引き生まれるしいいでしょ
ROGの復讐関連カードは良いものが多いですが、バロンダブルフィールのパワーはかなりちょうどいいと思います。元々の能力で使ってもそこそこの強さで、復讐状態だと強化されるほどです。
ダークジェネラルでいえば
④4/3突進 復讐時、コスト-1して疾走を持つ
このようにすればはるかに使いやすくなるかと思われます。
あとは復讐状態で盤面干渉能力が上がる新アザゼル、ディアボリックドレインもいい例かと。
前の相手ターンにダメージを受けたら復讐にしろ
俺は血月キライだけど血月版エイラが来ればちょうどいいんじゃね?
2〜4Tにノーリスクで復讐カードが起動するのは問題あったけど、それ以降のターンだったら他クラスに比べても強すぎることはないでしょ
不適切な内容を含むため、削除されました
ヴァンパイアが適正なのであって疾走バーン連中が適正でない…。
真面目に今の環境に追いつくなら、3コスト出す盤カオスシップ出せばいいんじゃないかな()
今だとアザゼルがちょうど良いと思う。刺さる相手には刺さるけど、進化切りたくても切れない対面もある。
復讐に入った場合は、望むなら昔のシップみたいな効果くらいはローテにも欲しい。構築の幅や違いが出て面白いし。
リーダー付与で復讐状態の間は常時極光の天使状態のカードとか刷れば良いんじゃないかな?(重複はなし)
凄く的確