逆にビショップの構築で嫌われないデッキあんの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
*** Lv16

逆にビショップの構築で嫌われないデッキあんの?

ビショップは被害者なんだよ…

これまでの回答一覧 (28)

回復と消滅とかの除去が得意ならさ
素直に、優秀な回復と消滅とかのメタ防御で耐えて耐えて、試合終盤に強力な札でぶっぱする
そういうコントロール得意なクラスにしてけば良かったのではとワイ個人としちゃ思ってる

イージスの「無敵」とかいうカード単体の頭の悪さは大嫌いだったけど、コンセプトとしてはああいう切り札に繋ぐ形で良かったと思うんだよ
折角シャドバには珍しく耐久戦術が取りやすいクラスコンセプトなのに、もったいないって思う

他4件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    本当にこれ。先ずはコントロールデッキがあってこそのクラス(の意義、コンセプト)なのに、環境トップになるくらい殺意マシマシデッキを一気に促進させた運営をホント理解できないです。多分単純な疾走バーンの札数は環境で一番多いよね?だから疾走ビショはずっと前から大嫌い(これも昔から書いてるけど)。

  • セイト Lv.62

    ん? 昔は禿、エンレオ、テミスで耐えてセラフしても特殊勝利は~等と叩かれたけど? それとも勝ちターンを10以降にしないと許せないとか?

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    セラフが叩かれてたのはいまと違いアミュ消滅のカードがほとんどなく、ニュートラルではオーディンだけ。8/4/3なんてスタッツは極力入れたくないし、でも出されたらすぐ消すかトドメささないと次ターンにほぼ確実に特殊勝利まで持っていかれるという点が原因では?

  • 連載@picker厨 Lv.25

    8t棒立ちなんだけどなセラフは。棒立ちしても死なないように顔面と盤面を守るのが「コントロール」ってことじゃないの?

  • エルドル Lv.45

    対策カードプールの少なさによる理不尽感があったからじゃないでしょうか?今は全クラスにお手軽消滅がある訳ではありませんがメタを張るなら入れるくらいのカードはありますし、今はデッキの種類も増えたのでコントロールに対する明確なメタとしてセラフは必要なくらいには変化しましたから

流石エセビショ使い、浅いわ

ビショで妨害遅延するの楽しい~くらいのメンタルじゃないとビショ使いは名乗れませんよ!?

他1件のコメントを表示
  • えあ Lv.6

    そうそう。負けてもいいから消滅やテミス、守護で遅延して手札が枯れてからボコるのが楽しいんじゃん。 被害者ってw。むしろ加害者として嫌われるのを楽しむクラスでしょ。 で、最後はイリヤで「はいはい、私の負けよ」

  • はらわたにわさび Lv.71

    自分もストレス溜まった時は裁判所テミスガン積みデッキフリマで使っていじめてる。狂トは大っ嫌いなので使いませんが

虚偽、欺瞞、空言を捨てよ…
賛美〜賛美〜賛美〜

null Lv111

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

セラフは対策も間に合うし、スキが大きいから良心的というか10t以前の蓋デッキのあるべき姿

逆にビショップは加害者だと思わないの?
これだけトップに君臨して。

あ、イミナ様は愛してます。

Uzak Lv224

◯野メメ「被害者面してんじゃねーぞ」

嫌われないデッキはネタ以外なんも無いぞ
だから四六時中叩かれてるお陰でビショジはどれだけ叩かれようが全く気にしないレベルのメンタルを持つんやぞ

ないよ
stdのクソ雑魚ナメクジの時から嫌われてたからね
大体は法典ハゲテミスのせい

~完~

加害者に回るから嫌われるんであって、嫌われてるから被害者っていう思考がもう頭ハッピーセット。

now Lv180

不適切な内容を含むため、削除されました

陽光サタン

退会したユーザー

アンリミウィッチ許してくれてありがとう

エアプだけど、低コストアミュガン積みして治癒と奔流と運命入れてひたすらシ○コシ○コして冥府発動するデッキはどうかな…

絶対嫌われるなこれ()

ホーリーメイジ育成しよう。

退会したユーザー

ビショは嫌われてもしょうがない。
アンリミもローテも環境トップに2期連続でいたらそりゃ嫌われる。
嫌われないデッキなら偶像。

moston Lv9

ルナをいじめるから嫌われるんだよ
なんで消滅が破壊の完全上位互換なのかそしてコスト査定がほぼ0なのか

仮にそうだとしても、選んでるのビショップ使い
つまり加害者

序盤のカウントダウンアミュを使って耐久コントロールからの制圧は防御よりのビショらしくて好き。
なんか強いアミュ(エイラや黄金都市によるカウントダウンの実質的な消去)を置いて無双するだけなら他のクラスでもできるから嫌い。

meeco Lv52

あえて言うなら、、
リーダー効果が”アミュカウント表示”しかないリーダーのくせに強いのが嫌われてると言う可能性。

性欲を持て余す

嫌われてなくない?

無敵だがデバフに弱いイージス、二種類のテミス、エイラや社みたいな受けの行為を利用してバリューを求めたり、1:多数交換の見込める金クル、コンボで焼き尽くせる銀クル、私みたいな遅延妨害バリュー大好きな人からすればいいカード達の集まりでいいクラスだよ。



  • いーそーちゃん Lv.22

    自分とは違う意見の人間も多数いるということを理解したほうがいいですよ^_^

不適切な内容を含むため、削除されました

たた Lv188

勝負には勝ち負けが存在するし、負けて文句言う人はどのデッキでも出てくると思うよ。
ファンデッキ相手にアンチがつくしね。

おっとぉ、被害者面はよくないぜぇ~?そのお題目でビショップがやったことは、到底相殺しきれない…(ゼロス並み感)

消滅(法典ハゲエクセス)!守護(陽光、エイラ)!回復(エイラ、天狐)!選択不可(ソニア、バロン)!盤面否定(テミス、クルト)!

残ったのは邪教だけだった

偶像スカルフェイン権化欺瞞を搭載した

#邪教ビショップ

偶像をすこれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×