質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風は凪いているものの

ライリーウィッチを回している人いますか?自分は現在8連勝です。
自然ビショップやリノ等がアディショナル直後なので少なく、かなり勝ちやすいです。ライリー回してる人は構築にどんなこだわりがあるか教えて欲しいです。
自分のこだわりは、ワンコ入れられないので混沌をいれたところと、除去札にウィンブラと一刀を積んで中盤以降はナテラ使いつつ相手の盤面を全処理できるようにしているところです。

これまでの回答一覧 (4)

key&IM Lv43

死ぬほど上振れた。

他1件のコメントを表示

変態デッキで8連勝とは、やりますメェ!
私は「手札のライリーをジンジャーで飛ばせる構築」と狂信者、魔法師などを加えた「スペブに寄せた構築」を試しましたが、どちらも事故が多すぎて心折れたゾ。
画像は下ブレし過ぎて爆発四散した場面です。
自然ウィッチは ライリーを引いた数だけ ナテラプレイに使ったPPを回収する事が難しくなっていくので、私は(カオスウィザードのような)アンチシナジーである手札補充カードは採用しないスタイルを貫いています。
拘りは、飢餓の輝きを採用する事です。
処理 兼 ライリーの打点強化に使えて便利だと感じました。
今まで、9ターン目ライリー2枚(1体は直接召喚、2体目は手札から)による計16点では足りない打点(後4点)を補う手段を模索していました。
足りない打点をシヴァの4点バーンで補うのは良いですね。
(回復と守護で粘れる上、最悪8ターンまでに着地させればOK)
シヴァ入れて久しぶりに回してきます。勉強になりました。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    基本的に7ライリーで8点からの8ライリー+シヴァでの12点でリーサル狙いに行き、7ライリーできないなら8ライリーから9ライリー×2などでリーサル考えるプランです。

  • メジロパックイーン Lv.27

    回しましたが、シヴァ入れずにドロソを入れてレジェンダリー対空射撃を回した方が勝率良かったです。

偉大なる研究で対空射撃増やすのが強い
ライリー増やしてジンジャーで連投とかプレイングの幅が広がるのが楽しい

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    進化軸だとナテラ回すの難しくて、ゼウスで十分になりませんか?それとも割とカウント稼げます?

  • リンクス Lv.17

    普通に8ライリーも可能で7ライリーも一度ある。進化軸の利点として手札に来たライリーを低コストで走らせる事ができるから、ヴァイディのバーンに対して勝ち筋が見える。ゼウスはぶっちゃけ回復要員として見てる。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    今のところ自分のデッキは約1/4で7ライリー、2/3で8ライリーできてるので今の疾走減った自然ドラだとむしろ微有利な感じなんで

(ちょっと精神が崩壊しかけたが言ったぞ! さあどう返す⁉︎)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×