質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

ネクロ ゴールド

3コスト
(進化前) 3/3
(進化後) 4/4
このフォロワーが【リアニメイト】によって場に出たとき、進化する。
【ファンファーレ】【エンハンス】5; 【リアニメイト】3
進化後
【ラストワード】自分の墓場を+4する。

https://dengekionline.com/articles/17758/

これまでの回答一覧 (37)

自然:ヘリオ出しても自分出しても強い
ハデス:墓場溜まるし処理手段にもなるし
進化:自分出してもヤヴン出しても強いし、(入ってるなら)アイシャとかレジェスケとかイッヌとか用の墓場も溜まる

汎用性高いっすねぇ〜いいと思う

他3件のコメントを表示

こいつネクロの万能3コスとして長い付き合いになりそうなんだよな、素出ししてもエンハンスしても丸く強い

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    わかる。ハデスとかで試しても良さそう

  • pt c Lv.12

    ππも程良いし シモの方もお世話になりそう

紫炎 Lv189

他のクラスなら絶対進化後5/5になってただろ

他10件のコメントを表示
  • Ðust Lv.92

    自動進化あるし妥当じゃね

  • hiro Lv.50

    進化前リアニしたらだけで進化後ラスワ墓+4だけだぞ

  • 退会したユーザー Lv.125

    それでも自動進化付いてることに変わりなくね?

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    墓4って結構でかいと思う

  • hiro Lv.50

    リア二した場合自動進化するだけ+ラスワ墓4なのに+1/1になるのは重くね? ミュニエは進化前進化後もクソ強なのに+2/2だし

  • ポコロフ Lv.77

    ミュニエ強いかどうかはまだわからんのに比較したらアカンと思うよ。ミュニエ強いけど3積みされるかはわからんし

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    前にも見たな ミロロだ

  • Doppo Lv.175

    むしろエルフ側だと3/2/2で「進化後+2/2」って感じだね

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    こいつだけでもエンハンスで3/3と4/4を出せるからかなり強いと思うよ。

  • 紫炎 Lv.189

    都合良く2枚無いとダメ、他の3コス破壊された時点でその前提崩れるんだけど

  • カボチャマン Lv.23

    今はヘリオおるし、最悪アニマルでも仕事はしてくれる ネクロの3コスは優秀なの多いから...

Carpo Lv157

3でキョンシー出します
4でカムラ進化してキョンシー釣って顔殴りつつ4/4出します
5でエンハキョンシーでカムラ釣ってカムラ進化してキョンシー釣って顔殴りつつ3/3と4/4出します

リアニ先選ばせろ

他3件のコメントを表示
飛鷹 Lv121

すっげー微妙な性能というかコレじゃない感
正直自動進化要らないから素でもラスワ持って進化時リアニして欲しいわ

オシリスが使えるうちに沢山使っとけよっ!

かわいい

一応アイシャとコスト被らないからカムラで使えそうだし、そもそもリアニメイトされて進化するカードが同じカードでリアニメイト出来るのは偉い
雑にこれだけ突っ込んでもデッキで回す分には問題無さそう

進化後のスタッツ上昇が弱く見えるけど
フニカルや、マリオネットボーイと一緒で
エンハ無しで進化権使われることはほぼ無さそう
墓場と進化とラスワ破壊が同時に溜まるので
汎用性が高い。
イラストも含めてすこ



他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    フニカル2コス進化意外と強いと思うの私だけなんだろうなぁ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    大概のデッキには、他に進化切りたいフォロワーが沢山いるから...

  • あべちん Lv.60

    ヤヴンハールと組み合わせると強いかな、ネクロは進化時効果が多いから、キョンシーに進化権吸わせるのは弱そう。

ハト Lv101

弱いって言ったけどちょっと強い気がしてきた
ネクロよく考えたら5tの動き割と切らしてること多いし

ハト Lv101

…弱いと思う

何でこのインフレ環境で進化後3/4/4なんだよ
どう考えてもスタッツ足りてねえだろ

かわいい(かわいい)

しかしオシリスが落ちるタイミングとはなんとも

モルちゃん可愛くなったね

(´・_・`)面白そうなカードだけどキョンシー出すなら霊幻道士も出せ。と言うか何故キョンシーがリアニメイトするのよ。

弱くはないけど今のネクロに枠がなさそう
リアニ持ちカード自体少ないからこいつを3tに出した上でもう一枚引いてくる必要があると断定していいレベルだろうし、(進化切っても盤面干渉力は上がらないから3t以外に出す機会がない)
ヘリオの方が出た場合5コストで盤面無干渉だから、上ブレ前提っぽい

ありがとう。これでハデスが強くなる

ヘリオとかリアニしてもまあまあ強い。5でこいつ自身をリアニしつつこいつも進化すれば墓場も一気に10溜まるから墓場が大量に必要なデッキとも相性よさげ。ただ今期は枠があるかわからんなぁ

ポテンシャルは結構あると思うし、次の弾で3コスリアニ増えたりしたら一気に化けるかもしれない

  • ピーアニー Lv.21

    自動進化タイミングにコア合わせた冥府デッキに興味が出てきた

たた Lv188

進化ネクロかな?

控えめに言ってゲロ強い
ラスワで墓場を大幅に稼いでくれるし、リアニ軸でも自然軸でもある程度強いとか訳わかんない

割と面白そうな感じというか、構築頑張ればガチキョンシーみたいな活躍も期待できそうというか。
……だからこそ、言いたい。
霊魂再生返して(血涙)

とりあえず現状で使うなら、3コス自身のみに絞って同名リアニ戦法すんのが基本か。
オシリスもラスワのリアニで呼べるし、キョンシーはキョンシーでオシリスのネクロマンス分の墓地供給してくれるから相性良さそうね。キョンシーとミーノ復活で墓地肥やすのが良い感じ。
キョンシー使いまわして墓地稼いだらハデスで焼けば良いよね。
……ミュニエ? メディア?
バッキャロウ。こっちも全力でハデス過労死させて冥府乱立させんだよ!

先行だと強そう。

どちらかと言えば、アンリミで玩具に使えないかなぁと考えてます。進化後のラストワードで冥府発動とか新ゼウスとかね。

ネクロ版フニカルといったところかな。
エンハンスでヘリオや自分を出してラスワ稼げる。
進化ネクロ、自然ネクロ、機械ネクロとどのネクロデッキにも採用出来そう。

Ranraran Lv49

3Tでも5Tでも出せて、盤面に残りやすい。

ヘリオよりも打点が1点ではあるが進化時打点が高いので、体力4も取れるのはいいね。

レジェスケが墓地消費しますし、進化後ラスワは結構便利そう
エンハで一応自己完結してるのも有用ですかね

レイ Lv95

この子使い回した冥府作ってみたい。最高コスト3(実質2)でも不死者とかいるしいけるかな?

ttt Lv113

ハデスやらせたいんか?

極光もあるしアンリミで冥府ネクロやってみるか

かわいい


現場からは以上で…。(普通に3コストリアニでカムラやへリオ釣れるし、こいつでも4/4突進で出せるから使えるカードではあると思う。あと墓場肥やしにもなるし割と便利屋?)

汎用性高すぎない?

でもヘリオみたいに壊れって訳でもなさそう。

ネクロの自然追加ないんかーい!

エンハでリアニできるのと自分がリアニされたとき進化ってなかなか面白そうな効果だな。自分を使いまわしてもいいし、オシリスと組み合わせて4/4と1コスが出てくるって中々厄介だ。

進化軸や、進化後の墓地増やし効果で冥府ネクロにも行けそうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×