質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフのアデショナルカード

やばくないですか?2回展開1コス4回復は異常です。
ちょっとでもすきあれば置けますし

これまでの回答一覧 (11)

おぞましいまでのパワーですが現環境で活躍できるか?と考えると少し遅い気もします。現状の自然エルフですら7~8ターン目で決着することもありますし、わざわざこいつを入れてロングゲームに備えるかは考えどころですね。とりあえず他のアディショナルが出そろわないと結論を出せないと思います。

後こいつだけ先に倒されると、場を離れた時の展開能力が実質的に無意味になるという欠点も少し気になりますね。

他1件のコメントを表示
  • 脳筋あ Lv.20

    確かにその点は見てなかったなぁ。でもコントロールは倒せそう

  • key&IM Lv.43

    一応一体だけは出てくるから(震え声)

今までの大型展開系フォロワーの中では最強だと思う。テミスバハどころか進化クルトオリカですら返せない布陣とか悪夢か
ただ現状がコントロール環境じゃないから、リーサルターンが遅くなってからが本番かなーって。進化軸が息してるくらいの速さが理想

他3件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    これ返せるのライブラとイザルエだけなのがシャドウバースって感じだ 他あるっけ?

  • §たま§ Lv.48

    イザルエ出してももう一回展開される筈(ラスワでない)だから多分返せないよ。変身、または能力自体を消した(ミュニエとか)上で全除去しないといけないから1枚で返すのは無理

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    AFネメシスが頑張れば………

  • ttt Lv.113

    凄え!ラスワじゃない!じゃあ一枚だとロック位しか対処法無いな!

kingmooo Lv35

メリット:
 疾走系対で9T迎えれば勝てる(自然ビショ、ロイヤル)
 疾走系対で、遅延に向く(自然ビショ、ロイヤル)
 盤面殴り合いなら強そう(自然エルフ)
 徐々に削るタイプには強そう(ヴァンプ?)
 1枚で構築を歪めなくてもそれなりに強そう
 破壊神には強い

デメリット:
 尻上がりバーン系に弱い(自然ドラゴン、自然ネクロ)
 リノセウスに無意味(リノエルフ、自然リノエルフ)

うーん、環境に合わない!
自然ビショが許せなくなったら採用すると思うし、
メタカードと考えれば悪くなく、環境が変われば出てくるかも。

構築戦は多分アクセラ以外は使えないと思う。まず、9Tに展開するだけってのが遅いし、仮に守護5面展開した所で自然ビショやリノならもう終わってるし、ネクロ&ドラは守護関係なくリーサル取りに来る。破壊されたエルフフォロワー+同名カード(2枠)って仕様上、確定で出すにはこれの他はエルフフォロワー2種(愛の奇跡やオムニスだと事実上1種)しか積めないってのも酷い
多分新旧リノだとか、コントロール寄り(進化軸や沼)の軸でコンボor回復目的で積まれる程度

pickだとエンドゲーム級でしょ。

構築ならエルフフォロワー絞って遊んでみたいゾ。

アクセラ4回復もダメージカットが不殺の円陣()しかないエルフにはありがたいですな

Uzak Lv224

ミュニエが来てなかったらヤバかったかもですが、あれ見ちゃうとミュニエ歌声で盤面更地も夢じゃ無いのがなんとも…

Z隊長 Lv105

アクセラが強力なので2枚ぐらいは普通に採用しても良さげ、単純にオムニス出るだけでも強いしね、ただフォロワー積みすぎるとブレるから構築難しそう

退会したユーザー

強いけど必須になるかはわからん
それより早く動いて圧かけれるのがオムニスだし、
ヘクターネクロに不死の大王入れるか?くらいの差に思う

trd Lv144

んーどうなんでしょうね
アディショナル後の環境次第なので何とも
書いてあることはめっちゃ強いですよね

あいつを置く=勝ちではないからなぁ。

確かに、AOEは少ない今奴の圧は中々だけど、大樹込みで出て3体と考えれば、別に何とかなるし、その前にはゲーム終わってそうだなって。

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    アクセラはクソ強いと思います。アニエス1回分は偉すぎ

  • 脳筋あ Lv.20

    アンリミだとデッキがコンセプトしっかりしてくそ強そう

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    出す前に轢き殺されると思います

  • 脳筋あ Lv.20

    確かにwでもコントロール殺しできそうw

プレイ回数稼ぎやすい、1コススペルって点も強い。エルフ復活は疾走か守護引きたいとこ、使うとたのしそうかも?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×