質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ ラウンド2 結果報告所

もうこういうのまっさきに立てる様な人居ないんだなぁ…
というわけで立てた

自然ドラで4勝1発通過でした

自然ドラ
自然ネク
自然ビショ
自然ネク
自然ビショ

ラウンド1初日はエルフまみれだったのになぁ

これまでの回答一覧 (25)

てん Lv62

機械ロで4勝

他1件のコメントを表示
  • うけたま Lv.155

    昨日か一昨日突然の機会ロに遭遇してデカデカ斥候に押しつぶされたんだけどもしかしておま?シヴァ3積みはすげーわ

  • てん Lv.62

    機械ロは初日しかどっちも使ってないから多分違うかも。昨日の無料チケは進化ネメシスで行ってボコられたしw シヴァは絶対7までには起きたいから3積み

退会したユーザー

スペルウィッチでようやく決勝進出できたー
マシンエンジェル、グレアも入れて機械ウィッチ、マナリアと誤認させる地雷デッキですまん
(その試合は負けたけどリオードが機械神恐れて出てくる所とかあった)

  • 退会したユーザー Lv.15

    対戦内容は vs 自然ドラ 勝 vs 自然ロイヤル 負 vs 自然ドラ 勝 vs 自然ビショ 勝 vs 機械進化ヴァンプ 勝 でした。

てん Lv62

自然復讐ヴで4勝

エース Lv103

自然進化復讐

◯自然ドラ 相手にシヴァなかったし普通に勝ち
◯自然ビショ クソ長かったけどリソース切れリタイヤ
◯リノ アザゼル抜きで凌げた、最速だったけど後半バウンスと除去足らんかったっぽい
◯(たぶん)トート 隙を作らなかったからかトート出てこなかった
×自然機械エルフ アザゼルと回復こなくて負け

キーカード引けなくて劣勢多いしレラジュ増やそうかな?

ponta Lv22

初戦、土で4勝。
自然ドラに惜しくも負け。
自然ドラ、自然ネクロ×2、自然エルフに勝ち。
5勝出来る内容だっただけに無念。

  • ponta Lv.22

    デッキはラウンド1と同じ。

自然ビショップで4勝。

内訳はリノセウスエルフ1戦と自然疾走ビショップ1戦と自然ドラゴン3戦。

3戦目は、ミルフィ特攻する前にナテラ割ってナイト出すの忘れるプレミして負けたから、それがなければ5勝だった。

やっぱり自然疾走ビショップ強すぎるわ。

他1件のコメントを表示
  • うけたま Lv.155

    使っても相手にしても自然ビショの打点の多さ頭おかしいよね、しかも法典がめちゃつよ環境でいやーつよい

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    法典は入れてない()

飛鷹 Lv121

報酬連打するクセがついちゃってて写真撮り忘れるからなんか立てづらい…

自然ドラ○
アグロムーブで押し切り
AFネメ●
トート引けずメイシアドーン
謎の誓いロイ○
普通にベロスルベルで制圧して殴り勝った
リノ○
アニマルズの流れ弾で1枚撃退、バウンスが足りずに自爆
自然ドラ○
7トート起動8伊達盤面をルベルで返す9母をルベルで退かして直接アイシャと手札アイシャ進化で12点ぶっ込んで勝ち

  • うけたま Lv.155

    自然ネクロは構築人によって結構変わって面白いな

若葉 Lv14

自然ネクロでAグループ4勝
トート起動後にルベルで顔を削るのが気持ちいいのとラスワが付与される時の音が好き

  • うけたま Lv.155

    母の再召喚付与のキンッっていう音すき

通過しないと、立てる気にならないからね。

自然ビショップ2勝(迫真)

他1件のコメントを表示
じゃみ Lv206

自然ドラ、自然ドラ、自然ヴァンプ、ライオウィッチ、自然ネクロでした。

似た構築ですが、アイラピンですが要らない気がしてるんですよね…

守護 Lv6

このグランプリ全部遊びでマゼルベインを使って遊んでるけど、かなり勝率が良い。計算はしてないけど、50%は切ってないんじゃないかな?

5勝0敗
自然ビショ
自然ビショ
自然ビショ
リノセウス
自然エルフ

  • 守護 Lv.6

    書き忘れ 自然ビショ後攻 自然ビショ後攻 自然ビショ先攻 リノセウス先攻 自然エルフ後攻 でした

HIROSAKA Lv77

2度目の投稿失礼します。自然ネクロで5勝A突破!!

先攻 自然エルフ 
回せど回せどトートでず・・・(10t)。なんとかEP残しつつ盤面処理していく。狼やシヴァで顔削られるも11tにマナから出てきたアイシャ含めて12点〆。トートが休息引いてくれて助かった。
後攻 エイラ 
狂人がいなければなんとかなる。5,6ケルベロスで盤面制圧成功。7tへクター空打ちしてきたから手札事故ってたかも。最後はへクターのお連れを母でどかしながら進化リッチで6ダメ〆(9t)
後攻 自然ビショップ(低ランカー)
5tのミルフィまでアミュレット設置してこなかったから相当事故ってた様子。オシリス進化時に限って法典握ってんじゃねーよ泣。8tにトート起動+ケルベロス爆弾設置(8ダメ)。既に握っていたルベル(&ナテラ)+休息で8ダメ与えながら盤面掃除したら相手リタイア。
後攻 リノ
軽く絶望したが、リノカウントが貯まる前にフォロワー並べて押し切れた(7t11ダメぴったリーサル)。相手に進化権残ってたら羊をリノで取られて打点足りず負けてたわ。
後攻 秘術
3tヘリオ、4t進化ヘリオとナテラ、5t犬二匹+ナテラで盤面掃除&リッチ進化で顔詰める。6t犬にぶつけてきたオリゴにはケルぶつけてリッチは顔(相手残り5)。7tにオリゴガチャしてきたが術式引けなくて相手リタイア。5tにケルでは無くて犬選択したのが良かった感じ。

ようもまあ後攻ばかりなのに勝てたもんです(自画自賛w)。自然ドラゴンいなくて良かったぁ

1戦目 自然ドラ 後攻 負け
2戦目 自然ドラ 後攻
3戦目 自然ビショ 先行
4戦目 自然ビショ 後攻
5戦目 自然ドラ 先行

1戦目はドラ相手に20枚まで掘ってトート来ずに負け。
いや、これドラビショ環境待ったなしでは??
ドラアディ来てなくてこれだからなぁ…

tus Lv183

自然Bやっぱり強いね

昨日の無料分を今消化して自然ビショでA決勝行き
最後は自然ビショに負けた

自然エルフ 先攻 勝ち
自然ビショ 後攻 勝ち
自然ヴァンプ 後攻 勝ち
自然ネクロ 先攻 勝ち
自然ビショ 先攻 負け
アニエスミルフィ、たまに母君を何枚引くかゲーっすねこれ

エルフ×
エルフ×
エルフ○
エルフ○
ネクロ○

リノセウスではなく全部自然でした...
ちなみに自然ロイヤルで挑戦して3勝2敗
うーん惜しい

他1件のコメントを表示

AFネメでA4勝

1試合目先攻 自然ドラゴン 勝ち
2試合目先攻 自然エルフ 負け
3試合目先攻 自然ネクロ 勝ち
4試合目先攻 自然ビショ 勝ち
5試合目先攻 豪リノエルフ 勝ち

リプレイ見たら全部先攻引いてて草

R-sen Lv68

多分今期で使い納めになる潜伏ロイヤルで一回やって4勝。スクショ忘れました……。

後攻○自然D……回り方はよくなかったが、お相手もブーストが鈍かったおかげで押し切れる。
後攻○自然W……相性が良い上に理想ムーブできて勝ち。
先攻○自然E……盤面圧迫させて6t目リーサル。
先攻○潜伏R……2~4tに毎回出てくるリオードを返しで全部潰したら、お互い無傷のままリタしていった。
先攻●自然B……引きが微妙に噛み合わず序盤に顔を削られ過ぎて、勝ち目が薄かったのでリタイヤ。

一発でA決勝行けたのは良かったですね。
ただ、普通に潜伏リオードしただけで、今一つ構築を生かせないままパスしてしまったので、決勝ではもう少しいいゲームをして勝ってみたいところ。

HIROSAKA Lv77

自然ネクロで3勝ずつしか出来ませんでした(机に肘を確定させる音)

1 リノ 後攻 ×
  自然ドラゴン 後攻 ○
  自然エルフ 後攻 ○
  自然ネクロ 先攻 ○
  エイラ 後攻 ×
2 自然ネクロ 後攻 ○
  自然ネクロ 先攻 ×
  リノ 後攻 ○
  自然ビショップ 先攻 ○
  自然エルフ 後攻 ×

リノ取れたのに先攻ネクロ取れなかったり、ドラゴン後攻取れたのにエイラに負けたり(血涙
自然ネクロで突っ切った方が良いのかなぁ・・・

  • HIROSAKA Lv.77

    2日目、主と同じ構築の自然ドラゴンで挑んだら2勝&3勝止まりorz。もうミラーが運ゲー過ぎてどっち使えば良いのか度坪にはまってるわ(病み目

y Lv10

アグヴで4勝
先 自然ドラ 負
後 リノ   勝
後 自然ドラ 勝
後 自然ドラ 勝
後 自然ドラ 勝
2コス以下しか引けずに手札枯渇で一敗
リノはお相手がうまく回ってなかった感じ
後攻飢餓ユリウスつよい

B組ですが五連勝で決勝進出。

・・・自然ビショだめだろ、コレ・・・。

退会したユーザー

スペル秘術ウィッチで3勝

vs 自然ドラ 勝
vs 自然ビショ 勝
vs 自然ドラ 勝
vs AFネメシス 負
vs リノセウス 負

リノ以外のTier1戦では上振れしたのに最後の最後で相手の上振れに敗北(6ターンリノ疾走otk, 5ターンシオン)

まーたスクショ忘れた…
Aグループ自然エルフで4勝。
スペルウィッチ、自然ヴァンプ、AFネメシス(推定)、リノエルフ、自然ドラ
AFネメ戦で後攻かつ4Tまで6コスより上しか来ないという特大事故を引いてリタイアした以外は割と順当に。ベイルオムニスシヴァと自然エルフは入れておきたい6コス以上がそこそこあって、いくら2コス多めにしても運が悪いとネメ戦みたいな事故が起きるのがなんともきついところです。でもこれ以上2コス増やしようがないし自分のはただでさえベイルの枚数減らしてる構築だからこれ以上は流石になあ…

質問乙です!自然ビショ使って
自然エルフ
自然ドラゴン
自然ネクロ
自然ドラゴン
自然ドラゴン でした。
四戦目だけ負けました。

  • うけたま Lv.155

    報告見てると自然ドラやっぱ増えたなぁ

レヴィオン担いで1勝()
はよアディ来て…レヴィオンの正義あればあと3つは拾えた

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×