質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス新ゴールド

あんまり使われないような気がする。皆はどう思う?

これまでの回答一覧 (33)

退会したユーザー

エイラへの嫌がらせ&人形残せる神カードやんけ

他18件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    後メイシアで地味に顔面殴れるようになるね(強い確信)

  • 退会したユーザー Lv.15

    これ相手も巻き込んじゃうなら10ppでゴリラが守護貫通持つのか しかも潜伏も効かない、アミュも消滅、ヘリオもメタると オクトリススタン落ちするのにネクロは不遇な時代が続くな

  • filenewarm Lv.104

    ゴリラの疾走も消えるんですけどね、初見さん

  • 退会したユーザー Lv.15

    守護消してからゴリラ投げればいいのでは? 間違ってたらすまんけど

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    出す順番をしっかりと書いてさえすれば揚げ足取られずに済んだのに

  • 退会したユーザー Lv.15

    9ターン目のラグナウェイクジオテトも次ターンの10点顔面確定するし、相手のフォロワーの効果も無効にするならガチで強いと思う

  • ピーアニー Lv.21

    いや出す順番次第ではいけるかと判断せずに揚げ足取りに行くのも正直どうかと思うけどな

  • ゆっくりしていってね!!! Lv.3

    初心者でもなきゃ最初に守護消してゴリラ出すって思考が出るだろうから、揚げ足取ったやつが初見だったってことだろ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まぁしょーもない揚げ足取りついでにそもそもランプ出来ないネメシスが今の環境で10tまでどのくらいの割合で生き残ってるかの方が気になるけどね、使徒で0コスミュニエ抱えれるのも期間限定だし

  • outam Lv.233

    その辺の細かい所は現在全員エアプなんだから仕方なかろうよ…

  • 過激派信徒 Lv.31

    普通に揚げ足取った方がおかしいわ。現状でも沈黙の詩デスタイラントとかあるわけだし。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    揚げてない足を取ろうとして自分がこけた形。syamu語録を使うだけの事はある

  • filenewarm Lv.104

    ハハッやっちまっぜ

  • filenewarm Lv.104

    でもやらかす人はいそう()

  • はげび Lv.95

    疲れた時とかやらかす自信あるわ

  • たいやき Lv.51

    リントウルム素置きとか盤面埋めて開闢出ないとか使い始めでやりまくったから、俺はやる

  • HNto-me- Lv.63

    疾走の仕様を詳しく知らんのやけど疾走の攻撃可能化って能力消去で消えるものなの?ネクロで試した人居ます?

  • Uzak Lv.224

    疾走が消えるわけですからね 沈黙の唄エンハでやらかしましたよ進化すれば攻撃は出来るようになりますが顔には行けません

  • HNto-me- Lv.63

    てっきりファンファーレでターン開始時の攻撃可能化の処理を施してるだけかと思ってた。ありがとうございます。

沈黙の絶傑だろこいつ

  • シュネッケン Lv.43

    不殺といい沈黙といい絶傑より絶傑してるやつが他のクラスにいるな

ガタッ

他1件のコメントを表示
  • かたりま Lv.64

    攻撃する前にAFに処理されそう。

  • ぱっぱ Lv.26

    スタッツ的にどっちにしろ残せないし意味ない気もする

どうしようもなかったリオードを雑に処理する術を貰えたやん

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    つまりこれでロイヤルでAFに抗う手段が消えた……(まぁアンリミでこれが採用されるかは知りませんが)。

  • ピーアニー Lv.21

    特に条件のないファンファーレですしね。とりあえず対ネメシスの2ターン目脳死リオードポン置きは封じられたと見ていいかと。

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    ラグナアウェイク…

Ðust Lv92

  • いーそーちゃん Lv.22

    スタッツとクラスの違いはあれど貴重なネクロマンスを消費してできることが同パックに収録されたウィッチのカードと同じってマ?

Lv93

全クラスに配れ

他1件のコメントを表示
  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    リノこわれる

  • Lv.93

    そしたらリノもナーフされるしセーフ

どの沈黙シリーズの効果無効よりも使いやすそうなの草。アミュレット消滅まで身に付けているし、この子こそ沈黙の絶傑なのでは?

2コストで全体効果無効だから案内人へのカウンターとしてありか?アミュ消滅は今の環境だといまいちかもだが、エイラとかに刺さるし効果そのものは結構いいかもな。

他3件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    普通に自然系デッキで木消されたら困ることない?

  • trd Lv.144

    まぁ進化権使ってやることかと言われるとあれだけど

  • かたりま Lv.64

    クラスによるとは思います。ドラゴンやネクロはナテラを割ることが必要なので消されるとそれが遅れて困りますが、エルフやロイヤルとかは必要な時に1枚置いてあればいいのでそこまで困らないんじゃないかと。

  • はげび Lv.95

    ネメシスでネクドラの出足を挫けるのは結構でかいですよねぇ

hiro Lv50

運営ってほんとラスワ嫌いだよなぁ・・・
しかも全体効果消滅とかネクロに追加されたゴミ3種より強いじゃん

退会したユーザー

とりあえず沈黙の人達に土下座してくれ。
これ1枚でメタ範囲が広すぎるんだよ、ニコスの性能じゃねぇだろこれ。

now Lv180

こういうメタ効果だいすき

退会したユーザー

沈黙シリーズが如何にして前座なのかがわかるカード。

進化後+2でアミュレット消滅なのもつよいが進化権使うくらいだし、まあこんなもんか

今日のラスワメタ
というかファンファーレ・疾走と他能力との差がまた開く……

じゃみ Lv204

地味にプテラや案内人のラスワ消される、場のナテラ消される、はヴァイディ使ってる身としては厄介だと感じてます。

こう言うとたいした事なさそうに見えるんですが、序盤にナテラ破壊がうまく行かないとデッキ回し、ナテラ破壊カウントが進まなくなるのでちょっとした誤差が致命傷になる可能性も…。

最近見てないですけど…

根絶発狂案件では…?

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    もはやこれであの人シャドバやめそう

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    根絶さんは消滅のラスワ以上に、そのネクロマンス阻害が大嫌いだから。ラスワ簒奪はメリットがデメリットだけになるし。

退会したユーザー

ああァァァァ!私のレオニダスがァァァァァァ!!

まぁ、もう慣れたものですが。
ここまでぶっ刺さるカードも久しぶりですね。

  • 退会したユーザー Lv.125

    と思ったらワルツがいたわ。

最強のメタカードやん(歓喜)

Uzak Lv224

あらゆるデッキを否定しうる上、○コストのコンボが+2コストでほぼ100%決まるようになるカードを採用しないのであれば相手は相当ありがたいでしょうね
相手する方は採用してるかどうかなんて分からんので常に考慮してプレイしないといけない
正直ストレス以外のなにものでもない
あとまともにこれ対策できるのがアンリミの潜伏エルタ進化か屍病くらいっていうのが最悪

せめて消滅させれるアミュにコスト上限つけてくれよ、3コス以下でよくないか?

兵士の誓い…

それこそ沈黙に寄越せやぁ!ルルナイくん泣いてるよ!(沈黙を貫かせず声を大にして衆人活動した方が良かったなぁ…)って自分のアイデンティティに沈黙し始めちゃうよォ!

退会したユーザー

ラスワでナテラ出すやつ無効にしたり、ナテラ自体消して遅延しろって意図を感じる
ネメシスのフィニッシャー遅めだから意外といい活躍するかも

人形並べて自壊無効にする使い方は微妙かなぁ

意外なことでひょっこり使われるポテンシャルはある気がしないでもない

なんだそいつは、可愛いのか?
…カワイイな、採用!()

交戦潜伏ラスワその他もろもろの
AF、人形に厄介なの処理するアミュメタ内蔵。
出すタイミングさえ気をつければ味方はメリットしかないし、
2/2/2の+2/+2に付く効果かよって感想。
最初からだけどネメシス相手に地上戦は完全に無意味ですね

枠だけ問題あれど、とりあえず3。程度にしか使われないと思う。

間違いなく強いと思う。
進化時効果もやばい、ネメシスの全デッキに
採用されてもおかしくないのでは

  • あべちん Lv.60

    バフとデバフに効くと思ってたから評価高すぎたかも、刺さるデッキにはとことん刺さるカードと思います。

脳死で積んで脳死で出せるカードではないけど明確なエイラメタに加えて今ならナテラ消せるの、そこまでアド得ではないにせよ地味に厄介。FFで沈黙させるタイミングも進化切るタイミングも適切に選べばかなりパワー高いカードになり得ると思う

wxo Lv206

ミュニエちゃんきちゃああああああああああ
効果は沈黙の詩ちゃん泣いてるよ


人形を一気に最強デッキにするカード人形強化として申し分ない。
能力を失うのは全体。つまり人形の破壊される効果がなくなる!

ん?既視感あるな。(白目)

エイラメタとしては良いんじゃないですかね

紫炎 Lv189

ネクロを実験台にするのやめろ。沈黙の詩の存在意義が完全に消えてんじゃねーか

馳夫 Lv277

アンリミだと茨の森が増えたら使われそう

割と見そう。
ただ自分が有利のときに出しにくいから1枚、2枚が限界かなぁ。


盤面戦はほぼ無敵になったが…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×