サイゲームスに一言物申したい事がある
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サイゲームスに一言物申したい事がある

ティラノサウルスの指は3本じゃねえぞ
どうなってんの

取ってつけた質問はアディショナルで楽しみなカードやクラスで

これまでの回答一覧 (15)

tack Lv69

まず燃えてることに疑問を持てよ

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    正論で草

  • Uzak Lv.224

    あ、あれはDB的な気の発散だから(震え声)

ティラノサウルスガチ勢助かる

ファンタジーの世界の燃えてるティラノが地球のティラノと同じなわけ

3本指だっていいじゃないか
ティラノサウルスだもの

以下wikiより抜粋

ティラノサウルスやアルバートサウルスなど科の後期の属では2本の指を持つ非常に短い腕が特徴的である。ティラノサウルスの上腕骨は、大腿骨の3分の1の長さまで退縮していた。
しかしディロングやエオティラヌスなどティラノサウルス上科の初期群は、他のコエルロサウルス類と同じように3本指の長い腕を持つため、これらの特徴はグループ内で2次的に発達した特長であることが分かっている。

一体いつから――『猛火のティラノサウルス』が地球のティラノサウルスと同一だと錯覚していた?

cham Lv58

実際のティラノサウルスって毛ぇもっさもさのクソだせぇデザインだったらしいな

他3件のコメントを表示
  • あべちん Lv.60

    あったかそうでかわいい、猛火の方は熱苦しい

  • らいらい Lv.140

    ちなみに最新の学説じゃ成体がこんなふっさふさとは思われてない事には注意

  • ゆらぎ Lv.15

    正直古代生物のデザインとか最新の学説でどんどん更新されるから当てにならない気がしてきた

  • たいやき Lv.51

    人間すら完全に解明できないのに古代生物が解明できてたまるか(暴論)

ファンタジーに特徴が反映されないのはあるあるだけど。
プテラノドン(意:歯のない翼)にはちゃんと歯が描かれてない辺り忠実なのに、ティラノサウルスの名前借りながら指が3本なのは謎なんだ。

他1件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    そりゃイラストレーター違えば理解度も違うってもんよ

  • あとBaryonyx Lv.30

    プテラノドンはフレーバー的におそらく運営側から歯は描かないよう指示があったと思う訳ですよ!

3本指の痕跡がある化石もみつかってるからまぁいいやろ

ティラノ君予想より有能で来月グラマス走ろうかなって思うくらいにはドラゴン

  • らいらい Lv.140

    イラストみたいな描き方は誤解を招くがまあしゃーないか

ファンタジーだから…って言ってるヤツ!
霧氷のトリケラトプスの角が一本だったら「は?モノクロニウスか?」ってなるだろ!恐竜ガチ勢にとってはそのくらいの差なんだよ!(適当)

レヴィオンは結構遊べそう
とりま各クラスの自然軸のパワーが揃う様なカードを所望

なんか最近は羽毛が生えたティラノとか
出てきてるし、子どもの頃見たティラノって
想像上の生き物なのかも

アディで楽しみなのは、ビショとネメ!
またおもちゃで遊びたい

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    骨を見れば筋肉の付き方までは分かるけど皮膚の色や毛の有無はわからんらしい。だから実際の外見ってよくわからんからかなり想像で書いてるみたい。

  • あべちん Lv.60

    その話聞いたことある、始祖鳥は羽の形残ってるのに、恐竜は外皮か毛皮かわからないって不思議やなって思った

進化で天狐の尻尾増やす運営ぞ?

もともと2本だったがマナによって成長して3本になった。
え、骨格まで変えんのあのマナ。


ロイヤルレジェンド期待してるけど、だいたいおもちゃというカードだったから結構不安。


なんか好き

退会したユーザー

退会したユーザー

絵師もどこかのティラノ画像は参考にしているはずだから非難するならオリジナル画像じゃない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×