質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディ産良カードといえば?

あと、自然軸強化してほしい派か自然軸と関係ないカードきてほしい派かもアンケート

これまでの回答一覧 (14)

単体で立てても優秀なスタッツな上に土供給を兼ねる
土が溜まればアクセラでフィニッシャーにもなれる
今期秘術でそこそこ勝ててるけど大黒柱は間違いなくコイツ
頼むからスタン落ちしないで
代わりにファウストアンリミからスタン落ちしていいから

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    俺の役割を全て簒奪したオクトリス以上の糞カード

  • 婚活バーサーカー Lv.20

    役割を剥奪されたんじゃなくて君が座れなかった椅子にコイツが収まっただけだぞ

  • 梅ソーダ Lv.95

    絶対ファウストいると思った

  • 冬飼 毅 Lv.13

    土軸の強化をレジェ1種の追加ですまそうとしてる感があって僕は好きじゃないです。

使ってて楽しいレジェンドの鑑
超上振れカードなのに上振れても理不尽感そこまででもないし、そのくせ上振れなくてもゴミにはならない絶妙な調整。ファンファーレが発動しないというリアニメイトの欠点を克服しつつ、葬送と相性が良くラスワの強制発動もしてくれるというネクロマンサーらしい効果
新鮮な魂しか興味ない部分を「このターン中に破壊された~」で再現し、飽きた魂をポイする部分を自壊付与で再現
良カードすぎないか?

次の弾では使いやすい低コス葬送カード実装してくれ

アーカスかな。何もなかったネクロを救ってくれた救世主

他5件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    疾走ドーンで大打点やOTK狙ってくるスタイルは好きじゃないけど、大体はフェリやグレモリーが悪い気がする。召喚したフォロワーが即破壊されるのはネクロらしくて良いと思う。

  • tack Lv.69

    フェリさえ存在してなければ良カードでいられたのに…って今でも思ってる

  • ttt Lv.113

    アーカスのアーカス劇場感は凄い好きよ

  • 馳夫 Lv.278

    ミッドロ(アーサーの時も含む)もそうだけど、バランスの限度を超えて強化していく運営が問題。 カードデザインとしては面白いと思うよ。

  • 梅ソーダ Lv.95

    フェリモリー使うよりエフェメラローテ落ち前が一番アーカスが輝いてた気がする。ニコラもいなかったのに本当に強かった

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    フェリさえいなければと思わずにいられない

自然エルフの除去を支える一人であり自然エルフが一番カードゲームしてる気分になれる理由の1つ
1コスや0コスをぽこじゃか生み出す自然との相性はバッチリでありエルフのクラス特性のプレイ回数を活かし、デッキから軽く飛んできてくれる利便性と4打点、強い直接召喚なのに良いバランスかつ再利用やこいつ自身も回数稼ぎに使える神デザイン
控えめに言って大好き

ソロモン
ライオウィッチを一気に強化した上、ライオ引っ張る以外にも様々な使い方ができる。環境に変換させて使用感も面白いと、アディショナルとしては理想的な追加カードだったと個人的に思っている。

今回のアディショナルはさすがに自然カード1枚は来て欲しい。ネクロに守護やダメカとかの防御系が来ないかな。

  • エレミア Lv.109

    デッキ内の様々なフォロワーを使役するのがソロモンっぽいし欲しいフォロワーをその場その場で引っ張ってこれる効果自体も事故を減らす良い塩梅なカードだと思う。

ファ、ファ、ファウs…クション!

ポセイドンかな。

アディ産良(イラスト)カード

アンケートの方は…別にどっちでもいいや

個人的にはこれ。
5ターンの動きを意識して人形を使うとさえ戦えるし使ってて楽しい。
リーシェナをサブプランに入れるのもありだし

新凌ぎ叔父はゴキブリを黙らせる良カード。ただ、ママに弱すぎるので6/5にしてほしい。

これ以上ナテラ触るとぶっ壊れになりそうだからあまり強化しないで欲しいけど、ドラゴンのティラノとかウィッチの風とかがあるから来るんだろうなと思う。

他3件のコメントを表示
エース Lv103

邪眼の悪魔

次の環境で壊れたけど実装時は救世主だった

  • Lv.130

    ほんそれ

楽園の聖獣かな。
謎回復andバーン野郎が来るまでは、どんなデッキにでも入ってた印象。
ちまドン来るまでは、序盤-中盤を支えた良カード。
外さない男が来るまでは、色々なデッキのサブプランとしてもとられてた。


ていうかあいつなんで外さないの?(AF、機械ロイヤル使いの私怨)

自然軸はこれ以上来ないで欲しい派。ウイッチ以外だいたい完成してないか...?

  • そどん Lv.96

    何をすれば良いか分からない自然ネメとか言う奴もいるんですよ…ウィッチはパーツが足りないだけだけどネメは軸すらあやふやという悲しみ

now Lv180

エクストラウィンは人を幸せにする

まあ自然強化でいいんじゃない派

ウミツ Lv222

モリアナ
EP回復系フォロワーの宿命、回復してもお前に使わな盤面不利じゃん、を解消した能力。

ヴァンプは自然よりドロー数参照が来て欲しい。ドロー版異形とか来てええで

退会したユーザー

実装時期以外は良カードな天異形君
バビーと逆だったらなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×