質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ×自然=?

骸の王みたいに自然タイプの追加で強化されたアンリミのデッキ(フォロワー)って他にどんなのがありますかね?

これまでの回答一覧 (8)

旧リノ
マナと休息の0コス2種貰えたんだからそりゃ強い

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ワンコでマナと休息引っ張りながらざわ森新リザでリノにアクセス出来るの強いよな…自然型だと安いのもありがたい

  • 退会したユーザー Lv.62

    旋風がほとんどの守護を吹っ飛ばす脅威に化けたのも強い。

退会したユーザー

冥府エルフは特大強化を受けたよ。

単純にリノが早期で打点を出しやすくなったおかげで最悪冥府起動が不可能でも勝ちやすくなったし、今までの冥府エルフはフェアリーをためて運命で燃やしてドローする必要があったけど木のおかげでハンド枯渇がなくなり、運命も引きやすくなった。

あと、リメイクメイの起動が楽になったし、最低限序盤を抑えてくれる萌芽とブルスピのおかげで安定感も増した。

馳夫 Lv278

強化かどうかは分からないけど、ドロシーにマナが入っている構築とはたまに当たる

他6件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    0コス1ブースト目的なのはわかるけど手札のナテラが邪魔な気がして外してるなぁ。でも虹の打ち先にはなるのか。

  • 馳夫 Lv.278

    フクロウや虹なんかでも切れない手札が足を引っ張る時があるから大樹はしんどそう。 盤面に並べられなくて打点が足りない時が出るのもあるから、計算できないならやめた方が良くはないかと思う。 ちょっと難しい(0コストは美味しそうだけど)。 へたっぴな私には無理。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    普通にドロシーで流すんでない?

  • 馳夫 Lv.278

    今の構築にはドロシーが少ないし(入れて無いのもある)、魔力の蓄積やフォロワーブーストも入ってないから流すのも難しいと思う

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    昨日マナ入りに当たりました。ナテラでカード引くつもりなのかなって思ってたら、盤面に出てこなかったですね。

  • ZZZ Lv.89

    邪魔になるときは邪魔になる。回れば手札捌けるし気にならない

  • 馳夫 Lv.278

    そうなのかー。 ありがとう!

meeco Lv52

信仰の天使像5/5/5守護(攻撃不可)が大樹破壊だけで
進化5/6/6守護付きで突進、、

使わんけどね。

ZZZ Lv89

レジェファイで3コス確定除去
旧リノでたまにやるやつ

リントヴルムが有名
竜鎧出してナテラ大量に割った人もいたし、ムニャールとアニエス体力の方がでかいから教会で殴るってのもある

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    リントは前やられたな、マナも休息もヴェロキラプトルも2カウント稼げるの偉い。教会ムニャールって1コス4点疾走になるんか…

筝壁 Lv33

マルドゥークさんをゴミとは呼ばせない!!!

龍鎧の戦士

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×