質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン

新弾の初期にいたドラゴンと今のドラゴンと比べると今の方が数多く強い気がするけど、気のせい?

デッキはあんまり変わってないと思うけど、何故か今の方が強く感じる。ナーフの影響かプレイングに慣れて来たか。

これまでの回答一覧 (10)

Orange Lv128

プレーに慣れたのとデッキが研究されたからかな
例えば序盤なんてドラゴンシェフとか入ってなかったけど、今はあんま見ないトリケラトプスとかはよく見たし

寧ろ逆で自然ビショへの対処のせいで構成歪まされてたのが戻って本来の自然ドラのパワーが発揮できるようになったと思う
自然ドラは今までのドラゴン構築の中でもぶっちで強いデッキだよ

Z隊長 Lv105

前は完全なビショ対策構築になってて回復に重きをおいた構築多かったけど、今はジェネ3積みだったりハルク入ってたりするからヴァイディ引けなくても押し切られる展開が増えてて、総じてAOEも増えてやりづらい、基本回れば強いけどブーストしてナテラも回してヴァイディも引き込まなきゃいけないと条件厳しかった前より安定感増してる感じ

元々環境が少しでも後ろよりになったら手がつけられなくなるって言われてましたからね
今やリノやビショよりも強いので使用率も高いですね
ランクマだと1/3以上でドラゴンと当たりますから

退会したユーザー

自然ビショがナーフされたせいで以前より調子に乗りやすいから。あのデッキはヴァイディさえ出せればあとは脳死で相手のフォロワー倒してれば終わるからプレイングなんてない

自然ビショップナーフのせい。
自然ビショップ対策に回復ガン積み、除去マシマシみたいな構築で打点はヴァイディ頼みで事故との戦いだったものが、こちらから託宣打ったりジェネドラ投げる余裕ができたから疾走の打点が計算に入れられるようになってきた。
ヴァイディメインで戦ってもいいし、ブースト順調なら疾走軸で勝ちに行くこともできる柔軟性ができて安定するようになった。

あとはプレイヤーの慣れとかじゃないですかね。
初期はとにかくヴァイディ、みたいな人も多かったけど今はナテラ回して盤面取りつつ打点ためてからテンポロスしないタイミングでヴァイディ打ったりね。

Uzak Lv224

シェフで回復が間に合うようになったのが大きいかもしれない

とりあえずプレイングとデッキ構築の面が大きいと思う
軸として初めてのものだったからこの2つが研究進んだ結果だろうね

強いし、強くなったから数多くなってるんでしょ。

毎ターン自動でバーンダメ与えるデッキなんだから環境が低速化したら強くなるのは当たり前やん。

基本的に、ドラのリーサルは9t辺りになるので、ナーフ等による環境の低速化(それでも十分高速に思うが)によって勝ち易くなり、使用者が増えたのだと思う。

  • Orange Lv.128

    ナーフ前から割と見たぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×