もしかして旧リノってリザピンが主流なのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ZZZ Lv89

もしかして旧リノってリザピンが主流なのか?

存在は知ってたけどよく見たらウィズのレシピもリザ1型でびびった
旧リノ自体使ってる人が少なくてデッキ見る機会がほとんどないが、まさか今時リザ3型なんか使ってるのは俺だけなのか!?

知らんって人もデッキ見た感想言ってって。俺は最初見たとき信じられんかった
画像はウィズのまるこぴ

これまでの回答一覧 (9)

以前ピンもやってましたが、ピンなら2枚持ってこれるので3コスに見合った仕事なのでありだと思います。でもざわめくからリノ確定出来るようにリザ入れずにミニゴブ入れてる僕みたいなんも居ます。
今旧リノも7リーサル辺りが目安ですしざわめくも有る今3コスで(結局リノにはなるけど)サーチ不確定にするリザは入れない方が良いなという結論になりました。ワンコも出さなきゃいけないですし手札管理も難しくて。何より後のプレイが早い段階から確定出来るのが良いです。

他3件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    今弄ったんでミスりましたね。ナーフ前セラ剣入れてたのでレジェファイは何らかの除去スペルで。

  • ZZZ Lv.89

    リザ0はリノへのアクセス手段が薄くなるかなーと思ってたけどそこでミニゴブか。個人的にざわめくは使いづらさを感じるけどリーサル直前に相手止めつつリノ確定できるのは強そう。ちょっと試してみる。ありがとうございます

  • ZZZ Lv.89

    ミニゴブサーチ確定じゃないのか聞こうと思ったけどミスでしたかw ここは自分で調整してみますね

  • エレミア Lv.109

    まーじですいません…

xyz Lv144

ドロシーに光の道筋とか入れちゃうようなサイトなんであんまあてにしない方がいいと思います

でもざわめく森で100%リノへの道ができるからなしではないのかなぁとは思いました
今のアンリミ変にフォロワー置くとソリティアにいいように使われるだけですし

他1件のコメントを表示
  • ZZZ Lv.89

    A5勝した方も使ってたし、俺も可能性は秘めてると思う。あとドロシーに道筋もなしではないと思う

  • AJK2 Lv.85

    あのデッキの問題はマナリアの知識を抜いて道筋入れてた点ですかね。道筋自体がないわけではないが、知識抜くのはさすがに意味が分からんかった

ウミツ Lv222

アンリミはバウンスが豊富

バウンス持ちフォロワーがぬけてエルフフォロワーがリノセウスしか要らなくなる

じゃあリザじゃなくてざわめく森でいいか

でも2枚目サーチ出来ないし、そのためにエンハンスするのは…

リノセウス3リザ1なら1/4でリノセウス2枚来る訳だしええやん!

なんだかんだでフロムが新作を作る。

他1件のコメントを表示
  • ZZZ Lv.89

    まさにそんな感じ。思いついた人はすごい

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    アーマードコアの新作が出ないだけで他ゲーは出してるだろ!いい加減にしろ!

リノデッキ作るために無けなしのエーテルでリザ生成したのに…



やっぱ構築するときは色んな目線から見ないとな、リザなんてパワカは3積み当たり前という先入観もってたよ…

他1件のコメントを表示
  • ZZZ Lv.89

    俺は3積み派だ!そして3枚持ってなければ0〜3まで研究することはできない!

  • じゃこ Lv.92

    いいこと言うねぇ!

ttt Lv113

これリザ倒されたらリノ引っ張ってくるよね?
ざわめくでリノ引っ張ってくる確率も高いしこの構築なら全然ありなんじゃないかと思います。
反面、ワンダーコックで引っ張ってくるワンダーコックは死ぬほど弱いので、ワンコ減らしてサーチに引っかからないフォロワーはもっと増やしていいんじゃないかと思いました。

他2件のコメントを表示
  • ZZZ Lv.89

    そういうこと。そしてワンコは自然じゃないから自分を持ってくることはない

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ワンコは自然じゃないから引っかからない。だからいろんな自然デッキに2,3積みされてる...ライリー以外。解せぬ。

  • ttt Lv.113

    マ?自然だと思ってたわ(池沼)

outam Lv233

恐らく今でもリザ3の人はアリア派。
まぁ主流ではないかなと。

リザループサーチは基本やらない。悠長だし。
だから、上サーチに価値が無いならピンになる。

  • ZZZ Lv.89

    アリアではないけどスピアエルフ採用してる。ループはむしろ邪魔になるよね

自分はリザ2枚ワンコ不採用ですが最近逆でもいいか?と思い始めてます。アリアフィーナ使いたいので構築が現行主流とだいぶ異なります。6T20点の期待値を上げる代わりに色々投げ捨ててるので勝率は悪め。

てかざわめくをリノ確定にしちゃえば理論上レジェ抜き構築ができますね。あとで作ってみます。

Cyg Lv53

別の場所で前にちょっとリザピンのデッキを上げました
当時は、エイラへのキツさをどうやりくりしようという
考えて、デッキを作ってましたが
旧リノでエイラはきつすぎるので捨てたほうがいいという結論に
なってしまいましたw
マシエンを入れてウィッチに安定して勝ちやすい構築に今なら
するでしょう
ただ、デッキを上げた当時と違って、都市が潰れて、よりエイラと対面する事が多くなってるので、当時以上にエイラを捨てるというのは厳しい判断ではあります

  • ZZZ Lv.89

    現在俺もその結論でやってますw有利取れるデッキは多いけど、そこがある以上地雷デッキ止まりですかね…

退会したユーザー

リザに3コスト何回も払ってられる状況じゃないし、2枚サーチできれば充分だからピンの方がいいんだよね

持ってるか、エーテルに余裕があるならファイターをレジェファイに変えて守護ぶち抜き要員にした方がいいと思うよん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×