質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
xyz Lv144

エイラ抜きエイラビショップ

エ イ ラ が 引 け な い

エイラビショでエイラが引けない時ってどう立ち回るのが1番いいんでしょうか...
一応リモニウムやユニコ角で誤魔化したりしてはいるんですが限界があります
なんかいい感じの解決案ないでしょうか...

それともそういうもんだから大人しくタヒんどくしかないんですかねぇ?

これまでの回答一覧 (9)

守ってばかりじゃ勝てないと思いますので、こんなんでよければ。
一応先月のグラマス昇格戦のときのやつ…
サブプランというか、領域内に並べて行進せよ!で56しに行く戦法で。エイラトップがデッキ上から20枚以降だったけど勝てたバトルも少しはあった。

  • xyz Lv.144

    領域で守ってヘクター...リモニウム遅延よりは断然マシなサブプランだこれ

ttt Lv113

スフィンクスアクセラで後半割れる様にする→安息クルトで凌ぐ→飢餓でバフして16点入れて勝つ事はあった

他1件のコメントを表示
  • xyz Lv.144

    スフィンクスとかいたなそういえば...

  • ttt Lv.113

    リモニウムプランで勝てる環境じゃないから割り切った方が良い

Uzak Lv224

ロイヤル版アイテールがビショップにあったらヤバかったなと思う今日この頃

  • xyz Lv.144

    言うてもクルトがいる以上そんなに狙った仕事はしなさそう。ないよりは断然マシだけど

エイラ引けなかったら安息使ってOTK狙うしか無い。
一応 2/2 スフィンクス ヘクターで進化使えば20点出るから、ネクロなら守護居ないから逆転が容易。

基本的引けなかったら、リモニウムや、安息、クルトで凌ぐしか無い。

  • xyz Lv.144

    やっぱ安息で並べるのが鍵ですかねぇ

正直リモ二ウムプランは今環境じゃお話にならないレベルだと思うからおすすめしない。

無難なのは領域で並べるプラン。白へクや飢餓等を採用してバフかけたりすればエイラなしでも打点だせる。

あとはスフィンクスとかシヴァ等のエイラ関係なく単品で打点出しやすいカードいれるのもありだけど今の環境をそれで攻め切るのはかなり厳しいから領域と合わせる前提かな。

事故率上がるけど自然とのハイブリットもあり。エイラ引けなくてもアニエスやその他疾走でごり押しできる。

漆黒の法典をジャスティス・マナ二枚と運要素はかなりあるけど、困ったときの「異界を統べるもの」一枚を替えてみればとりあえず少しは耐久できるはず。

  • はるか Lv.6

    上の追記とりあえずそれでTier1デッキに勝ったことがある

馳夫 Lv278

最近、YouTubeのファミ通Appで安息の領域を主体にしたエイラデッキを作ってたよ

リモニウムを抜いてエイラ抜きでも勝ち筋をを作ってた

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    エイラ抜きでも→エイラ引かなくても

  • xyz Lv.144

    具体的な映像があるのはありがたい...ちょっと見てみます

リモニウムあったところで勝ち筋に繋がらないんだからセカンドプラン立てるほうがいい。
進化権管理できないならいっそエイラ使わないほうが勝率は上がる。

個人的な構築だから強いかは分からんけど、

機械だと勝てないから2/2/2必殺と3/2/3守護以外の機械抜いてる。
代わりに1/0/2の熊2枚入れてマリガンはエイラ鐘全力。熊は相手によりキープ、2/2/2は返す。熊はエイラ進化後は使いにくいから数はお好みで。
事故防ぐために2/2/2はユニコフニカル入れて、オリヴィエ2枚刺して8ターン目以降でもエイラクルトユニコで進化殴り狙っていく。
エクセル消えたからソニアは3積んでる。結局母伊達に弱いから隙あらば置きたい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×