質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

豪風+自然エルフ

豪風リノに時間稼ぎ+ドローの自然ギミック、バウンス補助+打点増加にオムニスを入れたデッキ
リノ読みの2/2進化にアイリーネ、ラティカが刺さったりして楽しい
しかし似たデッキを見たことがない…
1.使われた(または使った)ことはあるか
2.このデッキの感想
3.スピアーエルフの使い勝手はどうか?このデッキに入れるとしたら何を抜くか?
答えていただけると助かります

これまでの回答一覧 (6)

見たことあるけど、どっちも中途半端になってて弱かった
普通にリノ特化で轢いた

  • ふわふわ Lv.14

    確かに純リノ相手は相当厳しいです、理想の引きしないと勝てませんね。自然パーツが腐る以上仕方ないと割り切ってはいますが…

Uzak Lv224

いうて序盤にやることってそうじゃないリノエルフと変わらないから気付かないだけでは?

  • ふわふわ Lv.14

    相手次第ではアイリーネ、ラティカ出さずに(その時はリノ上踏みが通ってる)決着つくこともあるのでそうかもしれないですね…

1、似たものを作りました。
2、リノの集まりが悪い、除去のコストが上がるためリノの回数を稼ぎづらい、豪風の持久力の無さと自然のバーストの少なさの相互補完は感じる。
3、打点補助だけならオムニスで良いです。

  • ふわふわ Lv.14

    使用者側からの感想ありがとうございます。 3.について、実は昆布相手のリーサル狙いに使えないかと(9ppスピアー(マナ)旋風リノリノリノでユリウス+守護にリーサル、7ppスピアー(蝙蝠相打ち)リノリノリノ等)思っていました。ただ他相手に腐るのがなぁ、と思っていた次第です

ko-ran Lv151

1.このデッキとはかなり違いますが使ったことはあります
2.ブルームスピリットと荒野の案内人が入っていないのがわからないです。特に前者は押し付け性能の高さを考えると入れた方が良いように思います。逆に荒野の休息は弱いと思います。
3.スピアーエルフで4点削ることはほとんどリノルートにメリットをもたらさないので思うので、単なる自然エルフに寄せた方が強いと思います。

  • ふわふわ Lv.14

    休息は0コス確保+プレイ稼ぎのため採用。荒野は後半腐る(進化とバウンスはリノに切りたい)という理由で不採用、といった感じでした。 ブルームは試したのですがうまく使いこなせなかった…強いのは確かなのでなんとか試してみます

1 沼入れで使っていたけど弱かった
2 沼どうこうじゃなく自然ムーブの片手間に豪風カウントを進めようにもリノが集まらない。ナテラ連打よりも1枚のざわめきの森のが効果的。ブルームは入れてて良かった。進化ターン以降でリノ進化をするとき、ブルームを添えとけば最低限盤面は保証されるし、処理を強要出来る。対リノでもブルームブルームの3/3フェアリーは取りにくくて勝ち筋に成り得た
3 使ったことは無いけどアレが強い場面は先行取った状態で相手が処理に回ってる時だけだから、盤面が弱くなりがちなリノ構築じゃ役割がないと思う

  • ふわふわ Lv.14

    沼置く暇はさすがに無さそう、返しにリーサル取られそう…って思って試してなかったです リノ進化にブルーム添えは確かに強いですね、どうにか使いこなしたいと思います

xyz Lv144

1
初めて見た
2
このデッキでリノOTK決められるならリノ特化デッキ握ったら一生勝てそう
絶対決まらんでしょ...
3
デッキが全然違うからあれだけど機械エルフに入れてた
でも先4以外あんま強くなかったしかもそんなにサイズ的な圧もないから結局抜けた
もし入れるなら多分ラティカじゃないかなぁ

  • ふわふわ Lv.14

    最速は厳しいですが大体7〜9tには決まってくれます なぜか純リノ握ると導き・対空が引けない上、豪風メタに当たりまくって勝率低かったです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×