質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

シャドバの必勝法

ナーフや改善案を掲げる人はいれど、それはシステムに文句を言っている。つまり、もう改善が見当たらない。
そんなに辛いなら辞めれば?それが勝ちだよ。
デッキで勝とうが、ほとんど勝ちが約束されたTire1に負けたとて、それはそいつの実力ではない。
とか言ったら「負け犬の遠吠えで草」とか言われるだろうが、事実として受け止めてくれ。
運以上にそれが勝つのが必然だから負けたところで何も思わない。
ネットの狭い場所で争うより、離れる方が余程マシさ。
関わりたくないね。

これまでの回答一覧 (6)

馳夫 Lv279

昔、みんな(多くの人)がティア1のひとつのデッキを握って辞めて行った事がある

運営が多様性って言うのもそのせい

過去の経験から面白くない状態を知っているから改善要求が強い

ユーザーが運営の予測外の行動・構築をしての無茶苦茶な環境ならユーザーだって運営側に立つけど、新セグヴァンやフォロワーエイラのような環境を無茶苦茶にするカードを運営が投入しているから、同情の余地が無い!

って、だけなんだよ

カードデザイン以外に関しては運営側に立つ意見が多いから、普段見る運営叩きの不満のせいで勘違いをしている人も多いと思うけど、今のシャドバの問題はカードデザインに集約されていて、それが環境の問題になっている

長文失礼しました

他2件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    上のコメントの後に模範解答来て草。

  • 退会したユーザー Lv.15

    インフレを下方修正するの難しそうですよね。

  • 馳夫 Lv.279

    意図的にインフレさせているから、その範囲にカードバランスを取って安定させるしかないと思います

シャドバの腕以前に文章が下手くそすぎる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    俺的ゲーム速報@JINの住民の方ですか。

  • kojouike Lv.3

    冗談抜きで内容が頭に入ってこない…

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    「デッキで勝とうが、ほとんど勝ちが約束されたTire1に負けたとて、」←デッキで勝ったのに負けたの?それデッキでも負けてるよね?「運以上にそれが勝つのが必然だから負けたところで」←勝つのが必然なのに負けたの?「関わりたくないです」←自分からそういう人達の巣窟に首突っ込んどいてこの言い草

自分が勝ちたくて、ナーフ言ってる人は
意見聞いても、全体のバランス崩れるだけだから
相手しても意味ない。

一強体制が、長く続けばtier1に文句言っても
いいけど、まだ環境変わったばかりだし
早すぎる気がする。

ちゃんとした改善案は、運営の言う多様化を実現
する方法について検討してると思う

ただデッキ構築もゲームの楽しみだから
オリジナルデッキで最強デッキを粉砕したい
気持ちは分かる。
現実はそんなに甘くないし、そのためにナーフ
言うのはカッコ悪いけど

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    好きなデッキというのは個人として違うし、それに合ったデッキで戦いたい。それがTire1であるか否かで「好きかつTire1」であるデッキを扱えてる他人との価値観を比較して凹む時が結構あります。

  • あべちん Lv.60

    こだわりはゲームを楽しくする要素だから、必要だと思うけど、好きなデッキって思いが強すぎる人は新しいデッキや強いデッキ否定しがちになるから、その点だけ気になる。環境が動くたびに、どうにかtier1取れるデッキ構築してやる!と言うなら応援できるけど、運営批判やナーフ連呼は同意できない。今の環境でも、、さんの好きなクラスで一生懸命戦ってる人もいると思うし、そういうの見れば楽しめるかも。

「ツェルメロの定理」というのがありまして、

チェスや将棋のような確定性(ランダム性が無い)等の条件を満たすゲームには、「先攻か後攻に必勝法が存在する」か、「両方に不敗法が存在する」ことが証明されているようです。
※存在することだけが証明されていて、どのような手かは不明。

しかし、シャドバの場合、ランダム性(不確定)のため、100%勝てる方法は存在しないのでは?

もう一つ、デッキの選択については、交互に手を打つのではなく、ジャンケンと同じで同時に選択する(時間的な同時でなく、相手が何を選択したか不明な状態で自分が選択する。)から、ジャンケンに必勝法が無いのと同様かと思います。

  • 退会したユーザー Lv.15

    たしかに一番勝てる構築の種類で、他に勝てるとしても同じものとなると、ジャンケンのような予測不能かつランダムですね。やはり必勝にこだわり過ぎていたのかもしれません。疲れました。

Orange Lv128

そうだね、で?
それをここで言って何があんの?

退会したユーザー

それは言ってる人に直接コメントして、どうぞ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    レスバは想像以上に疲れます。

  • 退会したユーザー Lv.78

    そこは頑張れよー!てか、スルーしろよー!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×