質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
じゃみ Lv205

ナーフ後の環境いかがですか?

なんとかギリギリグラマスになれましたので、何か質問ある?

使用デッキはドラゴンオンリー

デッキ変遷は
環境初期にフェイス、ランプ型
→進化自然ランプ(mp3000くらいまで)
→自然ランプでグラマス

もちろん構築も触りながらですが。

ナーフ後は20から30戦程しか回してません。

デッキ見切れはジェネ2です。

皆さんはナーフ後の環境で気になった点ありますか?

俺は自然をエイラに入れようとしたデッキに当たったりして、環境初期から一切見なくなった構築を試している姿を見て、如何に自然ビショが選択肢として大きく、他の構築よりも強かったかをを見た気がしました。

これまでの回答一覧 (7)

Q,グラマス後のモチベーションの上げ方

  • じゃみ Lv.205

    モチベが下がるのでぼちぼちやってたんですよー_(┐「ε:)_

託宣って必須?

  • じゃみ Lv.205

    ナテラ数稼ぐならある程度のpp欲しいですし、ヴェロキも覚醒時が強い、何より伊達に間に合わないことが多いので、序盤打つと言うよりは間に合わせるために中盤打つ事が多いかもしれません。

退会したユーザー

ドラゴン一本!?こりゃすげぇわ…おめでとう。

思った点は自然ビショに連続でボコされたのでまだまだ強いなと。

  • じゃみ Lv.205

    ドラゴン使ってるからか、ナーフ後はかなり気が楽になりましたね。ヴァイディ進化置きするだけで困ってる感じでしたので…

退会したユーザー

グラマスおめでとう。

Q 今の自然ビショはどれくらいの強さで収まると思う?

私は昨日軽く使ってみて、除去力が多少低下したぐらいでそこまで強さ自体は変わってないからまだ環境トップかなって思ってるんだけど。

  • じゃみ Lv.205

    ドラゴン的に言えば爆発力が落ちたのでヴァイディプランがフィニッシュまで持って行きやすくなったイメージです。

俺も駆け込みでドラゴン使ってグラマスなったけど、ビショップの存在でかすぎってのは同意。
殴り勝てなくてシェフやイアンガン詰みコントロールしてたのを、ナーフ後にネプジェネフォルテ使った疾走ランプ寄りにしたら一気に勝率上がった。
ビショップ相手には疾走投げてリーサル無いとかえしのターンにやられてたから中々投げる機会なかったけど、リノ以外にはほぼ即死ムーブないから安心して走れるのが大きい。
そのリノに対しても結果的にランプアップ構築にできているおかげでネプ投げたりハルク投げたりで結構勝ちを拾えているのが大きい。

結論:0コスト疾走やめろ

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    フォルテですか…今は横並べが少ないのもフォルテを投げやすい要因かもしれませんね。ネクロが無理ゲー過ぎて耐久構築も諦めかけましたが、数が減ったお陰で環境押し切った感じでした。リノは相変わらず無理ゲー。これでアディでバウンス来たらオワコンですね。

  • 乙カレー Lv.29

    疾走構築はネクロに強く出れるのが大きいですね、瞬間火力はこちらが明らかに上なので。 以前よりマシとはいえリノは依然厳しいマッチアップなので、もう一種バウンスが来るか優秀なサーチが来るとさすがに終わりますねwww リザ落ちて次どうなるかって気もしますが。

グラマスおめでとうございます。
質問はランクマでネクロ相手していてどうだったか。ドラゴンだと苦労しなかった、こういうカード出してくるネクロはつらかったなど大体でいいのでお願いいたします。

  • じゃみ Lv.205

    もちろん序盤から攻めてくるデッキには不利でしたが、母君やらセレス入れてくるタイプには5分と言ったところでしょうか。アイシャ、ヘリオは本当に嫌なカードですね…。あと、こちらのナテラ数が整わないうちにトート決められるとほぼ負けなので、手札次第ではラスワ数稼ぐ方がドラゴンには堅実に戦えるかもしれません。

1日で4000mp稼ぐ方法(絶望)

  • じゃみ Lv.205

    今ならリノが強いと思うんですけど、案外はやってないですなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×