質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキの隠し味

普通のデッキとちょっとだけ変えてある自分好みの味付け何かありますか?
自分はアンリミAFに神秘の指輪を入れてます。マキナで流れる前に必要なもの送り返したり、手札が悪いときの悪あがき用に入れてます。また安息されてもエネスと組み合わせてフォロワー取りに行けるようにもなりました。

これまでの回答一覧 (14)

最近は分身がお気に入りですねー。分身でリオード増やして進化させて天誅手に入れたり、分身でミストリア増やしたりしてと割と面白い。腐ることも多いけれどw

他5件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    グランプリで抜刀ディオネ分身の術を食らった(もちろん負けた)。 Bグループの決勝戦だったから中々右手が光ってるって思ったよ。

  • ほことん Lv.107

    上振れの極みだから許してw 分身どころか抜刀ディオネする前に死ぬこと多いしw

  • 馳夫 Lv.278

    許す以前に戦略的に選んでいるのはすごいと思うよ。 環境荒らすぐらいの成功率なら運営のカードデザインが悪い!。 と思うので、良いと思います!!

  • はげび Lv.95

    団長分身には割と世話になってる

  • ほことん Lv.107

    団長分身は私もちょいちょいお世話になってますが、分身もそうですが団長も使い所が難しいから枚数が減ってきてます。

  • てん Lv.62

    分身騎兵で4回復や、分身フロジェネでラスワ発動させたりとか戦略性の広がるかなりいいカード

ローテの自然ドラに人参入れた
だって収穫祭だし…
知り合いからは農地開拓って言われたんでアディ以降は焼畑農業を名乗ります

馳夫 Lv278

隠し味って言うか、カードが足りずに作っている事が多いから、その中での動きを作るためにちょっと入らないカードが入ったりはする

アンリミドロシーだとクラークタイプなんだけど、事故防止に精神統一1枚、ゴレアサも入れているから実験開始も1枚入れてたりする

黄金都市には勝率は良かった

変わりにドロシーならエイラにも勝てるって意見を何回か見かけたけど、私の構築では無理だった

てな、感じの構築をします

基本はオリジナルの格安デッキで、当たったカード次第でコピーデッキも作ります
(無生成)

失礼しました

退会したユーザー

アンリミエイラの最終的な構築には、ブローディアとユニコーンナイトがピンで入ってました。

ブローディアはリノ対面をより確実にするandミラー、また庭園対面で絶大な効果を発揮するため。ユニコーンナイトは虹で戻されても痛くない2コスで進化せずに除去できる点を評価して。

自然ネクロにエンネア。
そして新カムラでリアニメイトマンマル。

以前相手にやられたので、試しに自分もやってみたら、たくさんの人がうざがってくれました。

HNto-me- Lv64

自然ビショップに偽神君。
二分の一でズラ丸+1コスになるから2面処理として使えて案外便利。
4コスタイガーも5コスで3/3+4/4という盤面は案外悪くない。先に4コスを引ききってると悲惨だが。
領域を引いたらそのまま相手に回す。
難点は隠し味というにはかなりデッキを割いてることやな…。

未完成デッキ(ゾーイのかわりにコア)の画像だけど、アルドスさんを採用してる。
10コス伝令から盤面ひっくり返したり、リーサルに入れたりするから重宝してる

Z隊長 Lv105

自然ウィッチにシヴァ、エレノア3投俺はモニカと母抜いてる。理由はリノ相手に確実にでかい守護立てたいエイラとかには弱くなるけど盤面処理より守護を強く見たのと、双刃とか積んでるから序盤多少詰められてればライリー一枚でもリーサル狙えるから、エレノアはコスパとテンポ取りやすいアグロに強い

てん Lv62

旧リノエルフにサタン突っ込んでます。

先ほどブローディア入りエイラを駆逐してきました

pt c Lv12

あえてイビルコフィンを入れます
2コスから守護が出たり,死の夢が出たり墓地も溜まってゴーストで打点も伸ばせます
難点はカムラアイシャがしにくいことですかね

null Lv111

自然機械混成ネクロに機械神

がっつり後ろに寄せるならアリかと思った
なんでも良いさと適当に蘇生する人と違って墓を食わずにエンネアちゃんを確定で蘇生出来るのは悪くない

他1件のコメントを表示
  • pt c Lv.12

    このデッキ使いたいんですけど 勝率とかコツありますか?

  • null Lv.111

    エンネアちゃんを愛でる為の趣味デッキだから勝率はあまり良くないです。コツは普通の自然ネクロとあまり変わらないですが、顔<盤面を意識するようにしています

退会したユーザー

自然ビショにいにしえの聖域。

イミナで即開けるのもよし、ラットの疾走条件のために残すのもよし、あとから出てくるバロンも便利でよき。

蝙蝠に魅惑の一撃をピンで入れてますね。耐えきる構成にすると10試合に1回ぐらい蝙蝠の打点が足りなくなることがあるのでヴァーナレクの打点を上げるために使ってます。邪眼を打ちたくない時とかにも使えますし。

ラティカ採用の自然エルフに
森荒らしへの報いとアリアの旋風

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×