質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv18

黄金都市崩壊のお知らせ

ナーフカードを3枚も出してしまった直接召喚をどう思いますか?

これまでの回答一覧 (18)

直接召喚が悪いというか出しやすくて弱いアポロンだったり出しにくくて強い開闢だったりは良いカードだから出しやすくて強いカードが悪い。

デッキから直接出せる

って時点でよく考えてデザインしないといけないのは明白
ナーフされたカードはデザインするときに考えるのを放棄した結果生まれたんだろう

だから直接召喚が悪いんじゃなく、条件を決めた奴の頭が悪い

格差がひどすぎるとしか。

黄金都市はナーフという自然災害により黄金ガレキの山となったのであった

  • ユーザー Lv.31

    アニエス「私のお家がぁ!!…黄金都市はもう崩壊ね…。自然軸っていうド田舎に引っ越すしかないわ…。」

調整下手くそかよ

打ち首 Lv106

2周目のライリーとN連中はともかくとして8枚中3枚のナーフなら初の試みとしてはまあ悪くないんじゃね?箸にも棒にもかからないようなのばかり出されるならその分他に回してくれってなるし、なまじゴールドレジェで作ってるから尚更。


フラウロスと炎将軍は程度の問題を間違えただけだから目安としての参考止まりだけどまた次黄金都市みたいな条件で強い直接召喚出したら流石にってなる

メイちゃんはエルフ的に完成された直接召喚
二週目もこの調子で頼む

退会したユーザー

フラウロス炎獅子はパワーはまあ酷かったけど条件を満たしての直接召喚は中々爽快感があって楽しかった。

黄金都市は....

退会したユーザー

いい効果だと思います。

  • 神社.pdf Lv.145

    6キル決める最強カードじゃんナーフ不可避だよ(棒読み)

は? Lv19

他の直接召喚が弱すぎるからバフしてけろ

退会したユーザー

黄金都市はカウントダウンビショがデッキの構造上、アグロに弱いので、テコ入れも兼ねてみんな目を瞑ってきただけで、実際このカードは過剰なテコ入れ、いうなら前段のセクシーヴァンパイアと同じ扱いだよね

inorin Lv31

2コスが2コスで出ることがおかしいんだよバランス投げててる

直接召喚には手札いらず、確定サーチの意味合いがある、なんでコスト増しないんだよ、
ナースが遅すぎたくらいだよ

袖の下は強い(確信

退会したユーザー

炎獅子は直接召喚つうよりレイサムの前座で確定サーチして安定してプレイできることがやばかったからともかく、フラウロスも都市も簡単な条件の割に得られるアドが半端なかったからね。直接召喚は強くて使いづらいか使いやすくて性能抑えめかにすべきよ。

その点天翔ってすごいよな。このカード条件も開闢とか今のライリーほどきつくはないし疾走という破格能力、さらに覚醒状態なら素だしもまぁまぁ強いのに嫌われてるのみたことねぇよ。

hiro Lv50

全部新アイシャレベルの召喚条件にすれば解決するぞ

ウミツ Lv222

ライリーも先読みでやっとけ

黄金都市は、コストそのままで出せるのがそもそも設計ミス

直接召喚時は、アポロンみたいに出せれば便利だけど決して強くはないくらいのレベルに抑えるべきだった

条件満たすとデッキから出てくるって効果自体はかなりシャドウバースだから仕方ない
クラス自体が暴れてないからナーフされないとはいえ性能的にはライリーやメイもナーフされてもおかしくない性能だし、将来的にナーフカード増える可能性すらあると思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×