質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv81

結果報告所ラウンド2

見当たらなかったので。貼ってってな。

自分はエイラに魂売ってa決勝決めました。ドロシー3回倒したので許して。

これまでの回答一覧 (24)

てん Lv62

アグネクでa決勝

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

     昔の方のケルベロスが採用とは珍しい。

  • てん Lv.62

    ミミココハウル最強なんだ

  • ぱっぱ Lv.26

    6ターン目に9点、進化込みで11点はいつ考えてもヤバイからなあ

  • eos Lv.152

    たった2つのパーツで使えて、守護突破用に打点を切り分けられるのも便利

a決勝を同じくエイラで決めました。

ヴァンプ(闇喰らい)×後攻
始め自傷と思って、だらだら耐久やってたら蝙蝠飛んできて終わった。


ヴァンプ(アグロ)○後攻
聖弓クルト引いてないけど、3ターン目の白牙から
フォロワーエイラ→フォロワーエイラ+温情で耐えてたら先6でリタイアしてくれた。


ウィッチ(ドロシー)○後攻
聖弓クルトで2回盤面返しつつ体力保ってだらだらしてたらいつの間にかリーサル見えてた。


ネメシス(AF)○先行
3ターン目に白牙置いて、4ターン目にエイラ置いて、5ターン目に聖弓クルトで盤面返しつつ大きくして、6ターン目に白竜起きてレフィ並べて聖弓クルト残してくれたから顔凸、大きいの3体並んでたら、返しで白竜の処理できず、弓使いクルトも並べて押し込む7ターンキル


ビショップ(エイラ)○先行
だらだらしながら、返せない盤面はテミスで崩してOTKするくらいしか勝ち筋なかった(画像の下

まとめ
AOEってやっぱり偉大だわ

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    AOEじゃなくて顔バーンの間違いでしょ! 画像のやつとか切断したくなるわ(合掌

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    やっぱクルトおかしいわ どっちも

同じく、黄金都市に魂を売り、アニメ(スリーブ)にゴマをすって掴んだA決勝。
それもこれも、全ては大いなる回帰スリーブのため...

  • 退会したユーザー Lv.81

    トップメタに魂を売る人間の増加の原因は彼女にある。…罪だなぁ…

一日目はウィッチとビショで一回ずつ9戦やって7回後攻でそれぞれ3勝2敗と2勝2敗
今日はウィッチ先行4回で気持ちよくストレート突破、最終に持ち込むデッキを模索するために2回目はリノエルフ持ち出して3勝2敗
ちなみにデッキ問わずの通算ですが先行勝率100%、後攻勝率きっかり50%、うーんアンリミ

みんな大好きドロシー あなたも私もドロシー
4戦ドロシーの後攻3本握らされて吐きそうになりながら頑張りました

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    魔法剣2は変わってる…

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    場依存なのと事故要員だし結局引きまくって5t6tには撃てるから序盤の安定要員に割くのが個人的にはやりやすかったからね

  • HIROSAKA Lv.76

    おかしいなーとうの魔女本人が見当たらないのだが、、、(実際出番ない時が多いから仕方ないね)

ヘクター3投した古き良きミッドネクロ。
リーパーを上手く押し付けるか相手がエイラなら勝てる。

1,2戦目 エイラ
両試合とも体力5以下まで削られるが最終的には盤面取り返してヘクターで勝ち。
3戦目 エイラ
相手がエイラ引けないまま20vs7くらいまで差が開いて結局エイラが出ないまま7T降参
4戦目 疾走ウィッチ
相手がかなり事故ってた
5戦目 疾走ウィッチ
相手がかなりぶん回って5Tにこっちの体力7盤面空vs相手体力18盤面3/5+3/1+4/4+4/4

明日以降はウィッチだけをこ○すデッキ使って一人でも多くのウィッチ使いを○ろそうと思います

他5件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ちなみにこれ2回目の挑戦で、1回目は上に書いたのと似たようなぶん回り(みたいな通常回り)ウィッチと、黄金都市に次で勝てるってところに沈黙の信者1/4スナイプされて負けた

  • 退会したユーザー Lv.81

    骸トートでもなくヘクターなのすげ…

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    正直有利なエイラと対面しまくったお陰や。ウィッチばかりだったらスマホの画面割ってた

  • HIROSAKA Lv.76

    とうとうヘクターが戦力外になる環境か、、、

  • HIROSAKA Lv.76

    3抜じゃなくて3投だったorz

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    まあわざわざ3投したって書いてる通り、今やヘクター無しが普通なんで

退会したユーザー

(擬似)セラフデッキでA決勝進出決めました。

スペブ3、エイラ1、豪リノ1

想定したメタがマッチング相手に見事に奏功しました!
え?セラフで勝ったのかって?
い、一応エイラにだけは…。

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    リザードマンとか何年振りに見ただろうか...

  • 退会したユーザー Lv.62

    正直私も、いつぞや冒険セラフで採用したっきりです。

tier1で勝つのは悪いことじゃない。

新弾のカード0はどうかと思うが

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    はへ〜…テミス…下の人も入れてたけど進化権使わずに盤面干渉できるのは大事か…(ミラーは安息ピンとクルトで見てる並感)

  • あーてす Lv.97

    安息はドラゴン、ネメシスには強いけど、あまり会わないから抜いた。(会うときつい)

別のとこにも貼ったけどビショップ5連戦で5連勝だった

対エイラでプレミしてリーサル逃したけど相手がリタイアしてくれて助かった

  • 退会したユーザー Lv.81

    見てきた。ブルーム入りアマツは未だに見たことないですね…

若葉 Lv14

自傷アグロヴァンプでAグループ決勝に進出
ドロシーも黄金都市も轢き倒す
エイラは厳しいので決勝は来ないでください

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    自傷ベース…フラウロス消されるのきつくない?

  • 若葉 Lv.14

    フラウロスを消されるのはきついけど相手が処理に追われている間に盤面に残ったフォロワーで体力削ってヴァーナレクや一裂きなどで押しきる感じです。

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    闇蝙蝠1枚挿しておくと保険になってええよ

大嫌いなスペルウィッチに魂を売らざるを得なかった
けど、使ってみると案外気持ち良かった

内訳はドロシードロシーエイラエイラドロシー
領域1枚減らしてソニアにした方がよさそう

や っ ち ま っ た ぜ (号泣)

  • 退会したユーザー Lv.15

    何でB決にすら進出できてないんや… 6回チャンスあったやろ

マッチング運ですね。風呂場掃除もやったなあ。

eos Lv152

無難にドロシーで4勝
対ドロシーはどちらも先3でガデゴ先出しして処理されなかったのが強かった
庭園は交通事故だったがネクロがネタで助かった

①後攻ドロシー: GWのをコピーしたのか道筋入り 6Tキル
②後攻トート : ドクターループで守護張ってた 8Tキル
③先攻庭園ドラ: 6T目10PPでゼルダゴンされた
④後攻エイラ : 旧クルトで追い詰められたけど逆転して7Tキル
⑤後攻ドロシー: お互いに運命・カオス爺を引きすぎて疾走が遅れたが8Tキル

フェイロで5勝

檸檬 Lv87

アンリミは全然わからないからRAGEのデッキレシピパクって回した結果A決勝進出
内訳は一戦目スペルウィッチ、二戦目庭園ドラゴン、三、四戦目都市ビショ、五戦目スペルウィッチ
一戦目のスペルウィッチには展開するたびにエンスナやマジミサで処理されまくってジリ貧になって負けたけど、それ以外にはあまり負ける気がしなかったな
特にアマツをマリガンから持ててた試合は5,6ターン目にはリーサル取れてパワーの強さを感じたわ
とにかくエイラに当たらなかったのが幸いだった笑

まーたスクショ忘れたけどダヤンさんの使役者採用アマツエルフでA決勝決めました。…4勝中3勝が先攻のアマツorブルーム調べぶん回りだったのでこうそら勝って当然よなって感じが…最終試合のブルームある状態で先攻4ターン目フェアリーフェアリー妖精の調べは控えめに言って暴力だった。

  • リーバ Lv.62

    でもリノで決めたかったーっ!リノ使うと5戦全部エイラとかふざけてるうううううう!

自傷ヴで5勝
ウィッチ2ビショップ3
旧クルトや0コス疾走にヒヤヒヤした

A決勝どうにか進めました。

お相手が回ってないだけだったのかもしれませんが
tier1デッキ使ってもプレイングの差って
なんとなく出るよなぁと思いましたまる

HIROSAKA Lv76

自然ネクロの天敵である新型ゴキブリに魂売ってA決勝決めました。

×先攻 都市ビショップ 2枚都市は流石に無理orz
○先攻 都市ビショップ セラフ剣で2枚目都市を割り、遅延しながらなんとか勝利。
○後攻 都市ビショップ 残り3まで減らされたけど、都市をセラフ剣で割ったおかげで相手鳥連中出すのが1t遅れる。この1tの差で勝利
○後攻 ミッド?ロイヤル エンハンスベアで守護はったつもりなんだろうけどゴメンね。セラフ剣が相手じゃ無意味なんだ・・・6t勝利
○先攻 エイラ ふつーにリザ等でリノ集めて7t勝利。

無事にスリーブエンブレム決まって何より(安堵)
セラフ剣は偉大!・・・ローテにもくれ(真顔

退会したユーザー

そうですねぇ…やっぱり僕は 王 城 を 征 く アグロロイヤルですか。

これからめちゃくちゃ忙しいから一日目で突破できてよかった。明日から3日は50ルピ生産機だ!

now Lv180

負ける気がしないレベルで強かった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×