質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sorano Lv77

弱いフォロワーにアクセラ

弱いフォロワーに既存のスペルをアクセラとして付けて最強にした人が優勝

これまでの回答一覧 (32)

沈黙の絶傑・ルルナイ 3/3/3
アクセラレート1;次の自分のターン開始時まで、相手の手札の
         スペルすべてのコストを+10する。
         カードを一枚引く。
ファンファーレ、ネクロマンス3;次の自分のターン開始時まで、相手の手札のスペルすべてのコストを+3する。

他7件のコメントを表示

鮮血のローズクイーン
アクセラレート2相手のフォロワー1体に3ダメージ。お互いのリーダーに1ダメージ

他1件のコメントを表示
  • きむにぃ Lv.3

    これ欲しい(本気で) ヴに足りないフィニッシュ力を補ってくれそう。 アクセラあると腐りにくくて複数積み出来るし、昆布にも自傷ヴにも入りそうな良カード サイゲはこういう人をカードデザイナーにしてくれ

  • ポコロフ Lv.77

    ゲームのプログラマーの専門学校行くけど4年後サイゲ行こっかな

αd Lv11

深海の覇王・ダゴン

アクセラレート2
自分のPP最大値を+1する。このカードをプレイするとき既に覚醒状態ならカードを1枚引く。

アクセラレート5
自分のPP最大値を+1する。カードを2枚引く。自分のリーダーを3回復する。

ダゴンが竜じゃないというのは気にしない

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

マナリアリーダーハンナ アクセラ1 カードを一枚引く
ウイッチはこれをつけるだけで大体強そうに見える。

他2件のコメントを表示

「6」要素の少ないエズディアおじいちゃんに、「6」コススペルをプレゼント

ファンファーレ 相手のリーダーの体力の最大値を6にする(現在値は6以下ならそのまま)。
アクセラレート6 ; お互いのフォロワーすべてを破壊する。

他4件のコメントを表示
さめ Lv118

フェアリープリンセス
アクセラレート1:フェアリー2枚を手札に加える。

ミスリルゴーレム
アクセラレート4:ランダムな相手のフォロワーに1ダメージ、これをX回繰り返す。Xの値はこのカードのスペルブーストの回数に等しい。

Ranraran Lv49

ロンリネスゴースト
アクセラレート3 ゴーストを二体だす。

ヴォジャノ沼のヌシ

潜伏
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、場のカードを手札に戻す能力が働くたび、その能力で場を離れたカードの枚数の2倍のダメージを相手のリーダーに与える」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

アクセラレート1
自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。相手のフォロワー1体に3ダメージ。
(このカードは、自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる)

Orange Lv128

マグノリア

アクセラレート1・デッキからランダムにコスト1のフォロワーを一体場に出す

アクセラレート2・デッキからランダムにコスト2のフォロワーを一体場に出す

アクセラレート3・デッキからランダムにコスト1とコスト2のフォロワーを一体ずつ場に出す

  • Orange Lv.128

    あ…よく見たら既存のスペルか、問題把握できてなかったわ

白銀剣のゴーレム
アクセラレート2:土の魔片1枚を場に出す。真理の術式1枚を手札に加える。

ルルナイ
アクセラレート1 自分のフォロワー1体を破壊する。
カードを2枚引く。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    本体イラナイとか言われそう

  • 石ころ丸57 Lv.24

    イラナイさん被ってしまった…

滅殺のヨワイに
アクセラレート3:ランダムな相手のフォロワーに1ダメージ。これをX回繰り返す。Xはこのバトル中に破壊された自分のフォロワーの数である。
実質機械神の上位互換やぞ。

  • ハム太郎 Lv.125

    あ、やべぇスペルじゃなかった

竜翼の暗殺者(5コスト)
アクセラ0:隠伏天誅を手札に加える
--------------------------------------
突進
自分がフォロワー以外のカードをプレイするたび、+1/+0する

ドラゴンに渡してはならないだろう潜伏付与

他1件のコメントを表示
  • moston Lv.9

    ドラゴンに指揮官はいますか…?

  • バビロニア王 Lv.32

    あ、あー指揮官のみでしたか。失念してました

ファウストに実験開始つけてレジェンダリーマジックソードガールにしよう

7/3/3レジェンダリー対空射撃さん!?

弱い……とは言い難い部類だが。

呪いの言霊・ジンジャー
アクセ0:手札のフォロワー1枚のコストを1にして、攻撃力/体力を1/1にする。

本体要らなくなる定期

他2件のコメントを表示
Uzak Lv224

アクセラレート 3 お互いの全てのフォロワーに3ダメージ

  • Uzak Lv.224

    あ、コストもそのままなのか、じゃあコキュートスカードばっかになりそうですよね

ウミツ Lv222

プセマに指輪

退会したユーザー

・炎獅子の大将軍 + 逆境への対処
ナーフ後は引いたら腐っちゃう大将軍
アクセラついて使えたら強いね!

・不殺の信者 + 不殺の刻印
・不殺の従者 + 不殺の刻印
効果/コスト的に、1枚目本体→2枚目アクセラって撃ちやすい
不殺勢の使いにくさの一番の要因は
刻印が少ないことだと思うため、こうなればそこそこ使えそう

・無貌の魔女 + マジックミサイル
無貌の魔女最大の弱点、腐りやすいが無くなる
スペル軸は終盤にハンド無くなりがちなので噛み合いもでかい



他クラスのスペルや、強すぎるスペルつけたら
そりゃ簡単に最強になってしまうので
同クラスでなるべくマイナーのスペルで考えてみた
(マジミサは他が思いつかなかったんや・・・)

新レイナ
アクセラレート4 EPを1回復させる。自分のデッキが20枚以下ならガーディアンゴーレムを1体自分の場に出す

Z隊長 Lv105

今あるスペル❓ローテ、トークンは有効なのかとかで大分変わります。なんでもありなら使われてない1コストにアスタロトくっつけんのが最強だし、トークン無しなら超越とかじゃないかな、ローテ縛りならラグナかな

他1件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    アクセラって知ってる?

  • Z隊長 Lv.105

    スペルのコストはそのままとするとか、ローテ限定とか書かないとダメでしょ0コスアクセラできることになる。

アニエスに飢餓

旧エラスムス
ターンスキップ

マルドッキオ
アクセラレート0
自分の手札のアーティファクトフォロワー1体を
聖弓の使い手 クルトに変身させ、そのコストを0にする。さらに 共鳴状態ならEPを1つ回復し、相手のターン終了まで自分のリーダーへの2以上のダメージは1になるを持つ。

フェアリー
アクセラレート 0;手札のフォロワー1枚のコストを1にして、攻撃力/体力を1/1にする。

フェアリーは弱いフォロワーだよな…?

新フェアリープリンセス

アクセラレート1:
フェアリー2体手札に加える。

アクセラレート3
チョイスしたフォロワー1体だす
優しき森の姫
強き森の野獣

アクセラレート4:
攻撃が一番高い相手フォロワー1体効果をなくして破壊する。その後自分のプレイ枚数+2にする。

プリンセスマナリア・アン
アクセラレート1:マナリアの魔弾、マナリアの防陣の中からランダムに1枚を手札に加える

ローズクイーン
アクセラレート2
薔薇の一撃

退会したユーザー

リコリス
アクセラレートでメデューサの魔眼

Z隊長 Lv105

連投すいませんアクセラでしたねコストもそのままってことか、理解しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×