質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
土塊 Lv32

グランプリに関して

どうせ何もテコ入れしないんだったらグランプリではなく別の方式で同報酬のイベント(?)をやるべきではないか 特にスリーブやらエンブレムみたいなその時限りの報酬入れてくんのは今のアンリミ杯みたいな疾走先に出したもん勝ちみたいなのは運要素強すぎてあまりに不平等だと思う
まあそんなわけで自分は現行のグランプリの存在にはあまり賛同しかねないんだけど、他の人の意見を聞いてみたい

これまでの回答一覧 (11)

紫炎 Lv189

累計BP報酬みたいにある程度期間経ったからクリスタルで買わせてくれ

wxo Lv206

疾走先投げっていうけどエイラで4勝安定してるぞ、エイラ引けなくても勝てるし言うほど運ゲーでもない、予選ラウンドだからってのもあるだろうけどな
じぇむおぶふぉーちゅんとかいうガイガイルールより万倍マシですわ
グランプリしかイベントやらないのはつまんないけど普通のグランプリ自体には特に文句はない

血眼になってまで欲しいものではない。
その程度だと割り切ればええねん

スリーブとエンブレムは参加賞でくれ

ミラーマッチしか発生しないグランプリとかやらせてほしい
少なくともアンリミは今の早打ち勝負からジャンケンくらいにはゲーム性が変わると思う
ウィッチはもうどうしようも無いだろうけど、魔女どうし集会してればいい

ランクマッチがガチデッキだらけになる宝箱イベントよりはマシ

馳夫 Lv278

私はあって良いと思うよ

BO3じゃないけど、制限の中で報酬のために勝つ手段を他人より考えるのは疑似大会として、大会に参加しているプレーヤーへの理解を深める意味でも少数のユーザーに対してであれ存在の意味があると思う

私に取ってはパックとルピは美味しい
(何時も体調が良いといいのだけど)

やらなくても損をしている訳ではないので、やっている人に比べてとかやった場合に比べてとかで判断するのは、グランプリの形式から言って考えるべき事が違う気がする
(宝箱は負担が大きすぎると思うけど)

カード(プール)のバランスや運営の作るお祭り型のグランプリのバランスは問題があると思うけど、色々な試しみ自体は良いことだとは思っている

運営の競技性ゲームに対する認識(視点・視野)が上がる事を願っている

長文失礼しました



a8=Q# Lv12

シャドバは平等に不平等だから仕方ない。
なんだかんだグランプリ好きだからやる。

tus Lv183

どうしても報酬欲しいのなら無料分以外にでも潜れるんだし別にいいでしょ。試行回数はそこそこあるわけだしその中で4勝を少なくとも1回ならそこまで厳しい条件ではない。

別にそんな欲しいものでもないし...
キャラスリーブとかグラマススリーブの下位互換だと思ってるんで

もらえるだけありがてぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×