質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナル

RAGEが速かったのと緊急ナーフが来なかったことで、自分を含めてシャドウバースで特にやることがない人が多いと思うけど、アディショナルで環境の変化を求めるならどんなカード追加してほしい?

おもちゃカードとして天空城のレヴィオン版みたいなのほしい。

これまでの回答一覧 (24)

c7 Lv317

結局のところ速度と安定性を兼ねた蓋か蓋より早い疾走バーンしか生き残れないと思うので、アディでテコ入れしたところで何かが変わるのかよと思わないでもないです。

ナテラによるドローの安定によって後攻がかなりきついため、このまま行くならクルト級の後攻を巻き返す札は他クラスにも必要になってくるって感じでしょうか。


☆千の顔をもつ英雄(ロイヤル、タイプ;すべて) レジェンド
・コスト3 3/3 → 5/5
・このフォロワーは、すべてのフォロワー・タイプを持つ。(たとえば指揮官であり兵士であり機械であり自然でありレヴィオンでもある)
・進化時;《サウザントナイト》2体を出す。
・(※進化後のみ)自分の場にフォロワー・タイプを持つ他のフォロワーが出るたび、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。

★サウザントナイト(ロイヤル、タイプ;すべて) トークン
・コスト1 1/1 → 3/3
・このフォロワーは、すべてのフォロワー・タイプを持つ。


ロイヤル待望の全兵種持ちレジェ。
進化時能力を持たせたかったけどサーチの関係で4コスにできなかったという。
そのせいかさすがにクルトには見劣りするかもしれません。
進化で1/1/1を2体出しながら盤面に火力飛ばして本体+2/+2されてるのでだいぶ無茶苦茶やってますけどね・・・。

  • siro Lv.6

    全兵種はむちゃくちゃだと思うけど、レヴィオン/兵士とかはあってもいいと思う。てか旧アルベとか旧ジェノをそうして欲しい

ローテを平和にしそうなカード考えてみた(平和になる気がしない)
絶傑がお供の能力を吸収して再録されたら普通に胸熱だよなぁ


真・沈黙の絶傑・ルルナイ

3/3/3 → 5/5
必殺 守護
ネクロマンス 3; 「交戦時 交戦する相手フォロワーが疾走か突進を持つなら、そのフォロワーを-3/-0する」を持つ。
ネクロマンス 6; さらに、守護を持つ相手のフォロワーすべてを破壊する。
ネクロマンス 9; さらに、相手のフォロワーすべてとアミュレットすべては能力すべてを失い、相手の手札すべてのコストを+3する。

吸血花の庭
ヴァンパイア 4pp アミュレット

カウントダウン3

場に出た相手のフォロワーは【攻撃時、このフォロワーに1ダメージ】を持つ。
復讐時、1ダメージのかわりに3ダメージを持つ。

リノと飢餓アニエスは死ね

天剣の戦乙女(ニュートラル)

4/2/4→2/4

・相手の場に疾走を持つフォロワーが出るたび、このフォロワーは+0/+2して守護を持つ。

・進化時
自分の場に天剣の戦乙女を1枚出し、自分の場の天剣の戦乙女すべては、+0/+2して守護を持つ。

・直接召喚
相手の場にコスト0の疾走を持つカードが出るたび、このカードを自分の場に出し、-2/-0する。

他2件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    後攻有利+疾走妨害なんだから!

  • ポコロフ Lv.77

    ゲイザーに天使ソード打ったけど効かなかったから無理なんじゃね?

  • 紫炎 Lv.189

    0コス召喚しても盤面では元々のコストだから発動しなさそう

ウミツ Lv222

ヴァンプにドレイン寄越すんだよ!突進も疾走も要らないから!5/5/5ドレインだけでいいから!あ、ナテラで2回攻撃付けてええで!

pooh3 Lv150

ひとりぼっちは寂しいもんな。
クラスで唯一、自然軸が軸として成立していないネメシスに救済を。
ファクトリービークイーン
ネメシス 4コス 3/4(4/5)
進化時 自分の場にナテラの大樹があるなら自分のリーダーは、共鳴状態になる度に自分の場にボルトビー・スプリングビーどちらかをランダムに1体出す、を持つ
ボルトビー
ネメシス 2コス 1/1(3/3)
突進
戦闘時 相手リーダーに1点ダメージ。
スプリングビー
ネメシス 2コス 1/1(3/3)
守護
戦闘時 相手リーダーに1点ダメージ。

細かく削ってゴリラで決めろウホ!

進化時 自分のリーダーは「相手のターン中、相手がフォロワーで攻撃する時、そのフォロワーが疾走を持っていた場合、そのフォロワーを-3/-0する。」を持つ。

をNゴールドで出していけ

低コス疾走メタを出せばアンリミもローテも環境激変すると思う

願望100%だけど、

ネメシスに騎士王の威光。
できれば4コスト以下で、リーダー付与だとなお良し。

3コスアミュレット

カウントダウン2
お互いの場にフォロワーが出たときターン終了時までそのフォロワーを攻撃不能にする。

こんな感じの疾走と突進進化封じみたいなカード来ないかな
…来ないだろうなぁ

黒死の仮面にラストワードもたせたカードみたいなのを配ってくれ
この環境守護やダメージ軽減だけだと無理だ

そういやアディショナルにもプレリリースやるんだろうか?

コスト2〜4で相手の場に0/10のイージス耐性持ちを出すスペル

ビショのカード(星神)でアミュレットの数だけドローするみたいなやつアイツ好きなんだけどな。3コストくらいで来ないかな?

あとヴは今季コントロールっぽいから昏きアザゼルみたいなのしたいなー。てなわけでラグナアウェイクくれや。手札のカードにドレイン付与でもええぜ。

自分のリーダーは「相手の場にフォロワーが出るたびそのフォロワーの攻撃力を相手のターン終了時まで−3する」を持つ
みたいな
4コストの進化時でいいから
ニュートラルでおなしゃす

ニュートラルゴールドカード
エンハンスで「次のターン終了時まで、相手はEPを使用して進化をすることができない。(オリヴィエのようなEPを使わずに進化が出来る系効果は進化が出来ないが、モノのファーストワンのような他のカードでの進化は可能)」コスト、スタッツ、エンハンスコストはまぁご想像におまかせ

馳夫 Lv277

ニュートラルに3コストアミュレット

全ての場にある3コスト以下のフォロワーとアミュレットを全て消滅する
自分のリーダーは最大体力が3減る(現在体力が最大体力以上の場合、最大体力と同じになる)

みたいなやつ、とか

ニュートラルに5コストルナシティ(本名忘れた)みたいなカード

ヴァイディ、コルワ、シルヴァ、オズのようなカードが強くなると思うけど、かなりのデッキが影響を受ける気がする

面白いかどうかは考えてはいない!


特定能力にピンポイントで刺さるカードがニュートラルに来る

現環境は、とにかく疾走バーンが過剰な環境なのでその2つへ刺さるカードが来て欲しい

疾走無力化、能力ダメージ軽減か無効とかね

Doppo Lv175

今の高速環境やチマドンへのブレーキになる防御カード。

ローラン辺りのリーダー付与で「自分のリーダーが受けるダメージを-1する」や「自分のフォロワーが受けるダメージを-1する」って効果を何かの条件付きで良い塩梅で付けて欲しい。調整間違って新たな蓋にならない程度に。

ただしブローディア(ビショ)は来んな

ニュートラルフォロワー
3コスト1/1
ファンファーレ:自分のepを1消費してこのバトル中お互いのリーダーは「疾走をもつフォロワーの攻撃、能力によってダメージを受けない」をもつ。

ユキ Lv18

相手のリーダ付与無効にできるカウントアミュ

HNto-me- Lv63

ネメシスに虚数を持ってくる低~中コストフォロワーをですね

この過酷溢れる疾走の世界に救いを!(守護、ダメカの強化オナシャス!)

  • 退会したユーザー Lv.78

    そしたらこの過酷溢れる蓋デッキの世界に救いを! になりそう。

空歌 Lv49

・自然ネメシスを最低でもウィッチくらいには実用化させろ
・ナテラとシナジーのあるPPブーストがもう1種は欲すぃ
・妖精の調べ再録
・ララの新たな使い道求む
・ローラン5/3/4で再録

よく使うクラスにおいてはこんな感じですね
あと無いとは思うけどプレアディショナルだけは勘弁

一番いいのは現時点で下位にいるクラスがティア2くらいまで上がるくらいのテコ入れ強カードが来て環境が変わることですかねぇ。ただ各クラス2枚しかない追加でそこまで強化するとなるとぶっ壊れ実装することになるので難しいところですね。

  • は? Lv.19

    調整の結果……さらに環境がはやくなりました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×