シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
ただただシステム的に複合タイプの扱いが面倒なんだと思う。根拠は旧ユリウスにレヴィオン付いて、旧アルベールや旧ジェノに付かなかったこと
あとロイヤルの戦闘中にある「兵種」からどう表示すりゃいいのかって問題も出てきそう
そもそも複数タイプを想定してないからタイプの枠が1つしかなくて実装が面倒くさいんでしょ
タイプの枠を増やすか、レヴィオンと兵士のタイプ両方を持つ新しいタイプを作り出すみたいな方法があるけど、どっちも効果条件にタイプを参照してる今までのカード変更しなきゃだからめちゃくちゃ面倒くさいと思う
楽したい
システム的に厳しいんじゃない?
複数タイプ持たせる奴だけの情報量を用意すれば良いわけじゃないっしょ多分
2000超のカード全部に新しくタイプ枠を増やすとかすげぇ重くなりそう(というプログラムとか触った事のない素人目線)
コストがかかるからでしょ
最初からそう設計してるならともかく、そうじゃないなら基本部分といままでのカード全部触ることになる
シスターズのこいつは自身を引っ張らないサーチだから下手に複数タイプを作り過ぎるとサーチとして機能しなくなる。
例としてはメイリーでアルベールを確定サーチするデッキがかなり前にあったけどそういう事が出来なくなる。
逆に複数タイプを作らな過ぎると何らかの確定サーチが可能になり、ロイヤルの安定感が増す。
例としてはベイリオンとかこれから来る可能性のあるぶっ壊れカード達が確定サーチになったらやばいよねって話。
他の人の回答見ると作らないじゃなくて
作れないって可能性が高そう
ゲームの基礎部分からのブラッシュアップ
するならできそうだけど、バージョン2作るくらい
開発コストかかるかも
謎ナーフされた可哀想なおじさんじゃん
ナーフはむしろ名誉でしょう。彼はサイゲのシステム部に勝利した数少ないフォロワーですよ。使ったこと?もちろんないですが、何か?