シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (7)
暇な時間が無いから決着速度が早い方が良い
その考えはまだ分かるんだ
でもな、少なからずじっくりやりたい人だとか、コントロールデッキの方が好きだって人もいる訳でさ
時間が無い時はアグロを使えば決着速度を早められる
じっくりやりたいならミッドコント辺りを使えばじっくりやれる
そういう選択肢をくれよ選択肢を
なんで環境から丸ごと決着速度早められなくちゃならんのや
なんで早く決着をつける事を強要されなくちゃならんのや
デッキタイプって何のためにあるんや
決着速度は速いのは歓迎ですが、今の環境が良いかといえば、決して良いとは言えない感じ。
時間当たりの効率最大化するのは
ほかのソシャゲの方が向いてる気がする。
DCGでそれすると、深く考えずにパワカ
投げれば終わるような浅いゲームになる
時間がないのに無理してゲームすると
相手の長考やコントロールに不寛容になったり
途中切断とかマナー違反も増える
対戦相手がいるゲームだから、相手のデッキ次第で
決着時間は大きく変わるし
ある程度は時間に余裕がある人向けかと
ただランクマと違ってグランプリは、
時間がない人も多く参加するから
短時間の決着の方が好まれるかもしれないなぁ
とは思う
アンリミは魔境なのは構わないがローテとは差別化して欲しいわ。
-
もこてぃ Lv.12
↑今の環境入りしてるデッキなら 自然ビショ 最速7ターン、平均7〜9ターン 自然ネクロ トート起動最速7ターン(リーサルはそのあとのカード次第) 平均8〜9ターンにトート起動 自然エルフ 最速6〜7、平均8〜10以降 豪風リノ 最速6ターン、平均7〜10以降 ロイヤルは分からんが確実に早くなってる。10ターン目までもつれ込むことは少なくなった。
ローテでもアグヴなら速度的には大差ないから時間ない時はローテでセクシー復讐アグヴ使ってる。
分かる、1戦1戦短いのはたくさん出来て嬉しい
ただローテのアンリミ化によってどっちもどっちみたいな感じになってるのはなぁ
分かる
特にグランプリ形式だとサクサク終わる方が手軽でいい。5戦中4戦以上が超長期戦になるJofはだるかった
ランクマなら長期戦もドンと来い
そういうのを求めてる人には別ゲーをやってくれという運営からのメッセージなんじゃない?
活躍しとらんとは言え一応コントロール向きのカードとかも刷ってる以上そりゃねーっしょ……。
運営「いちいちそんな物まで目向けてる暇なんてないっつーのw」
運営「自分、過去は振り向かない主義なんで」
↑カッコいいこと言ってそうで、実は後先考えずに、出してるだけだったりするんですよ。