質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミテッドのナーフカード解除

ローテ落ちしたカードはもう全部解除して良くない?今のアンリミテッドももう既に大爆発してるしこれ以上火薬を投入してもあんまり変わらない気がする(アンリミエアプ)

アンリミテッドの名の通り制限を全て取っ払ったら何が一番強いと思いますか?

知識3積み出来る疾走ウィッチや超越ウィッチ?
素敵な悪夢のNヴァンプ?
貴公子とスカリン戻って行進を再開するヘクター?
エフェメラ解除でスピードが増すアグロイ?
etc…

…やべえデッキの候補が多すぎて俺には分からねえ(思考放棄


これまでの回答一覧 (10)

Orange Lv128

Nヴの声多いが、正直な話個人的にはもう環境があれを追い越してると思うんだよね
多分今復活しても先行ゴブリントーヴゴブリーアリスが出来なければマジで何もすることなく、一方的に轢き殺されるだけだと思う
セクヴァンローテ落ちしてたら、復讐ヴァンプもあると思うが、まだ落ちてないからシンプルに知識解除のドロシー(笑)ウィッチかな
でも知識解除されたとこで、頭一つ抜けて一強レベルにもならんと思う
なんで自分の答えは「全く変わらない」だと思う、あーでも3貴公子はワンチャンあるかも

他2件のコメントを表示
  • は? Lv.19

    嬉しくて泣くのは 悲しくて笑うのは 環境のスピードがNヴを追い越したんだよ(『なんでもないや』感)

  • Doppo Lv.175

    とうに頭ワンドリは通り越してるからね。トーヴをロクに除去出来ない、後攻で返せる札がほぼ皆無、完全に倉木を封じる札も限られる、メタったらファントムキャット。とかいう圧倒的攻めた者勝ちメタるだけ馬鹿らしい超先手ゲーだっただけ。今でもトーヴは糞パワカだけど返す手段は幾らでもある。ゴブリーなんて条件はあれどプルームスピリットが越してる。チマドン。何より後攻引いた時のNヴがどれだけ弱いって、当時のネクロでも先攻取れれば十分に勝てたからね。

  • Doppo Lv.175

    今リーパーが中々強いから貴公子は結構ヤバイ!スカビマシエン貴公子リーパーを決めたい

ttt Lv113

BOSまでのカードでしょ?
封法典0コスで1t運命翼しても良いか?

ヘクター卿はまだまだ行進してまっせ
あとナーフ解除されたらNヴが活動再開して再び環境壊しそう
123アリスとか今のtier1じゃ返せないだろうし

他5件のコメントを表示
  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    いやまず先行6ターン目には試合決まることなんてザラだしきついんじゃね?

  • 退会したユーザー Lv.74

     nヴ解除されたとしてアリスする前に黄金都市相手に禁じられた儀式されて終わりそう、またアーティファクト相手でも簡単に盤面消されそうだし。

  • 退会したユーザー Lv.125

    Nヴは都市が不利すぎる。禁儀1枚で返されるし、暗きはエクセスで終わりだし。

  • Doppo Lv.175

    儀式だとトーヴは残るね。アリスが空気になるけど。あと回復装置とチマドンでも返せる

  • Orange Lv.128

    というかNヴでも無理だろ、むしろそれが出来なかった時のムーブがもう環境に追いつけてない、マジの上振れムーブ以外だと何も出来ずに負けると思う

  • 退会したユーザー Lv.74

     むしろnヴが解除されたらバフォメットで闇蝙蝠確定サーチできるからそっちの方がヤバそう、エンハンスで6ターン目にも飛ばせるし。

復讐かなと思ったけど、セクヴァン序盤に引けなきゃ今の疾走祭りの環境だと攻めが間に合わず死にそうだから何とも。
アリスヘクターはチマドンの前には無力(白牙チマドンでゴブトーヴゴブリーアリスですら6/5残った上で壊滅する)なのできつい。
アグロイも周りのリーサルターンがさほど変わらないので先攻取れなきゃ死ぬこのデッキは厳しいかと


超越自身のナーフ解除に加えて知識も3枚投下出来る超高速化すると思われる超越はワンチャンあるけど、都市ドロシーエイラあたりが変わらず出てきそう

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    セクヴァンはローテ落ちしてないので対象外ですね

  • Doppo Lv.175

    ヘクターそのものはリーサル速すぎて無理だけど、実はネクロはチマドン耐性が結構強いんだよね。3/3潜伏リーパーと小粒沢山で4点は耐える、それが貴公子絡めてたら6点耐える、3/3潜伏リーパーと不死者でクルト単騎ならリーパー生存確定。劣化ソルコンと叩かれるギルトだけど、6ソルコンはリーパーにとって追い風。

fuhafuha Lv177

ミニゴブナーフ解除で頭おかしくなるデッキがたくさんある。

退会したユーザー

 スタン落ちしたカードということはBOSまでということになるけど、それから今いる疾走ウィッチかな。ルーンの貫きとマナリアの知識解除されたら4ターン目に0コス連打できそうなので。

ネクロは貴公子戻ったとしてアーティファクトネメシスがあるから無理ゲー感がすごい。ニュートラルヴァンプは当時が強すぎただけで今解除しても誰も使わなさそう。アリスもネメシスがある限り盤面とられるし

飛鷹 Lv121

社かな
白牙(ペガ結晶)社クルトで大体のアグロが刺せるし回復量も申し分ない
運命翼騎士も使えるしやろうと思えば教会・都市・エイラ・機械らと併せられる
ナテラとの相性も悪くはなさそう
怖いのはやっばリノくらい

退会したユーザー

知識とルーンナーフ解除のウィッチ

スカリンと天界への階段ナーフ解除の骸の王

封法典と天界への階段ナーフ解除の都市ビショ

ゴブリン族9枚ウルフ3枚で悪夢ありのアグロヴ

対ウィッチ決戦兵器陰キャガエルロイヤル



好きなデッキを選べ!

  • たろべー Lv.22

    ナーフ解除なら、ケリドゼウス久々にやりたいですねぇ!

茶味 Lv16

Nヴ全盛期が最強だとは思うんだけど
疾走ビショとか見てるとNヴじゃ間に合わない気がしてる

退会したユーザー

復讐じゃないか?さすがに

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×