質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

虹の輝きで黄金都市返す?

後攻2ターン
相手盤面 黄金都市 ムニャール(カウント1)で

2コス使って1コス返すのしょうもなって思って都市に打っちゃうわ
これ間違ってんの?対戦相手でムニャール返す人がそこそこいるんだよね

これまでの回答一覧 (10)

手札に疾走がたくさんあって押しきれそうなら都市戻す。手札で押しきれそうじゃないなら都市戻したら都市2枚体制が揃うから戻さない。

他1件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    基本中の基本やね

  • わいず Lv.23

    なるほど。やられたことなかったから気づかなかった…

Orange Lv128

自分は2枚目の黄金都市か鐘を基本的に戻してますね
ムニャールとか戻してもなー感あるし
ただそれ多分ドロシー(笑)ウィッチだよね?てことは何よりもスペブを回す必要がある
2Tに手札に使えるスペルがそれしかない場合なら、自分もムニャール戻すかな、都市2枚体制だと速度上がってマジでキツくなるから、少しとはいえ確実に遅くなるムニャールを戻すと思う
都市戻しちゃうと確実に都市2枚体制出来ちゃうしね、もちろんコストの分テンポロスはしてるが、その後の速さが全然違う
まぁ相手の手札に都市あるなら、どっち戻してもマジで変わらないんだけどね

手札次第だけど、3連続虹の輝きでバウンスしたら相手爆散した

  • ttt Lv.113

    草 ぶっちゃけそれで勝つのが1番楽やからな

馳夫 Lv278

手札の回りにリスクがあるけど、2枚目の黄金都市のために温存する

疾走のコストダウンが有利なら使うけど、2枚目の黄金都市が出たら速度負けする時は多いから、虹は悩む要因ではある
(相手はアニエスとドロソの速度に関わるからそこで勝敗が別れると見ている)

序盤に手札を回す手段がないならムニャールの方に撃つ

失礼しました

ビショップ使ってる側からすると、
都市返しはハイリスクハイリターン。
(都市2枚確約はおいしいが、1コス無いとテンポロスが痛い。そも2枚持ってるなら単に面倒)
ムニャール返しはローリスクローリターン。
(2打点は確実に削れる。ただ、コスト的におまけで出しやすいから、テンポロスはそこまで感じない)
って感じかなと思う。

スペブ的に温存は無理なのかもだけど、されて一番辛いのは終盤に都市とか返されて、除去やリーサルが狂う事。

  • ttt Lv.113

    うわ面倒臭ってなるのは大体都市返しな気はする この対面結構パワー的には拮抗してるから微アド与えたら勝てない気がする やっぱ都市返しで良いわ

AJK2 Lv85

基本、手札次第やなあ
他の人も書いてるがどっちにも裏目あるし
メタと流行の型でも細かく変わる気が

1手遅らせれれば良い手札なら黄金都市、時間かかりそうならムニャールを返せば大体正解


でも慣れたら直観でどっち返したらいいかは一目瞭然になるからやりこむのが良しぞ

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    俺はドロシーを握ってる時は2t先の事が考えられないので無理です 

  • アンバンマン Lv.29

    2t・3tの時に手札の火力で5割削れるなら黄金無いならムニャ位でも良いぞ

ケースバイケースだけど(自分が)先行なら都市戻すのもある、悠長に二枚目呼んできてってやられても押し切れるので。後攻なら都市以外から。

fuhafuha Lv177

都市に撃っていいとおもう。都市出すのに2pp必要だしディスティニーウイングナイトを出させにくくもなる。

飛鷹 Lv121

さらっと都市返してる人よくいるし都市ピンの俺には刺さってるんだけどさ…
普通に考えたら都市二枚揃えさせるわけだから悪手なんじゃないかとか思ってます

  • 飛鷹 Lv.121

    それともあんまり変わらないのかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×