質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ第2ラウンド結果報告所

結果書いていきましょう
使用デッキは某所から丸パクリしたテンポネメシス

○機械ネメシス
絶滅したかと思ってた。ベルフォメット着地前に決められるように黒の章2枚選択
○AFネメシス
人形で盤面取りつつジリジリ攻め勝った
○AFネメシス
ネメシス流行ってんの?
×バフドラ
リーシェナさっさと置けばいいものを欲張って10破壊優先して、白の章のコストダウン間に合わず
○スペルウィッチ
アグロムーブ押し付けていって掌握者で〆。
除去と回復の引き具合によっては普通にアグロ耐えられるのが困る

これまでの回答一覧 (11)

HIROSAKA Lv77

未だに3勝どまり、何使っても不利対面だったり相手ぶん回ったりで勝てる気しません

バフドラ 3勝、2勝
ハンドレス 3勝
連携 2勝
スペルウィッチ 2勝

だからなんでBでもスリーブ確定にしないんだkz運営(怒怒怒怒
誰か助けてorz

  • Leoharut Lv.96

    せめて環境トップのフラグラネクロ使ってから嘆こうぜ…

HIROSAKA Lv77

なんとかA決勝決めたので再投稿。ハンドレスヴァンプ

〇後攻 ユキシマウィッチ(エラスムスおじ)
5t召喚開始(月下で7ダメージ)、7tにパセリ月下(茨が引いてくれた)でぎりぎり勝ち。
〇後攻 ルルナイネクロ(ギンセツ)
1tのマリシャスがぶっ刺さった。4t召喚開始(月下で7ダメージ)。ギルねえやら記憶連打やらで回復されるも残ったフォロワー+パセリ月下で6t〆。
〇後攻 バフドラ(ローラ)
4t召喚開始。4tにブルータル投げてきた辺り相当事故ってた模様。結局6tの召喚2ダメで〆。
〇後攻 バフドラ(フィルレイン)
メイドのあて先がなかなか来ず、4t召喚失敗。体力6の天威ドラグーンで月下対策されるも返しの5tに召喚+ダブルひと裂きで8ダメ〆。
×先攻 ミラー(ユヅキ)
なんで先行とったときに限って事故るのよぉorz。相手より先にパセリ出しきってしまい負け。

Leoharut Lv96

進化ウィッチで5勝

有利対面:ネクロ全般、ハンドレス、コントロール系
不利対面:バフドラ、カラミティ、21点以上のOTK

ハンドレスが多かったので、
かなり余裕をもって戦えました。

バフドラ対面はユキシマリーサルが効かないので、ハンドで育てたアンブレラをギルド会議でムキムキにしてOTKしないとキツイです。

Atla Lv15

セッカで5勝出来ました!

1戦目スペルウィッチ
後攻てクオン、アルマジ打たれましたがフォレスト、実りで回復して返して次ターンに20達成で勝ちました。

2戦目スペルウィッチ
後攻で1戦目と同じように勝ちました。

3戦目
ハンドレス
後攻でしたがフォレスト、ヒーリングで回復しつつ
相手リタイアで勝ちました。

4戦目
バーンドラゴン
後攻で相手が事故っていてそのまま勝ちました。

5戦目
アーティファクト
先行で盤面にフォロワー並べつつ捕食者でアグロして勝ちました。

全試合通して最速でアリア着地が出来たので特に事故が起きること無く勝てました。

進化ウィッチで4勝

○ハンドレスヴァンプ 後攻
最速アグロ決められて何もできずに負け

○進化ロイヤル 先行
バシバシに盤面取られて顔詰められて体力2回くらい1まで追い込まれたけど、回復し倒してギルネユキシマ最強

○ラスワネクロ 後攻
顔詰めも中途半端、ギンセツとかよく分からないのが出てくると珍妙な対面
8にギルド会議アンブレラで顔詰めてユキシマショットで勝ち

○守護ビショ 後攻
普通に捌いて8のセイバー×2をユピテルで返して
ギルド会議アンブレラで盤面圧かけて顔詰めて勝ち

○進化ロイヤル 後攻
ユキシマバフの乗ったアンブレラ7/7と普通のアンブレラ×2とギルド会議で9ターン目に26点パンチで勝ち

ユキシマ進化切るか悩むけど、切ったら切ったでバカ強い、切らなくても20点オーバー2連打は強い

他1件のコメントを表示
kou Lv10

フラグラでA決勝
相手は覚えてないけどバフドラが圧倒的に多かった

コウ Lv88

資産不足のため、ハンドレスで運試し。

○進化ネクロ? 後攻
4ターン目に轢ききったからよく分からん。
○機械スペルウィッチ? 後攻
ギルネベルエンを2枚ずつ出してきたあたりオリジナル色強そう。
○進化ネクロ 先攻
先攻だし普通に轢いた。
○AFリーシェナ 後攻
マリシャス2枚が死ぬほど嫌そうだった。
○ハンドレスヴァンプ 後攻
除去ハンドが上手く噛み合った。

他1件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    2戦目、進化ウィッチぽいですね。心持つ機械が入ってて何ぞ?と思ってましたが、テンプレに入ってたんですねー。

  • HIROSAKA Lv.77

    これ使ったらA決行けました感謝(滝涙。マリシャスがルルナイネクロにぶっささるw

忙しくてラストになって挑戦・・・が!・・駄目・・・ハンドレスにブンブンで終わり・・! 決勝行けず残念
まーどのデッキでもダメだったやつ、先行最速パラセ→月下全員するの何なんだ・・

連携ロイヤルで勝てなくなったので、
バフドラに乗り換えてやっと4勝。

◯バフドラ
×セッカエルフ
◯マゼルドラ
◯バフドラ
◯ユキシマウィッチ(フラグラ)

UMAだ Lv16

スペルウィッチメタ構築のフラグラ進化ネクロで4勝

〇連携ロイ ルルナイ完備
〇バフドラ ギルネ完備
〇バフドラ ギルネ完備
〇連携ロイ ルルナイ欠損だが相手事故
×スペルウィッチ マスターコック、マッドネスリーパー一切引けず8ターンOTKされた

結局最後スペルウィッチに負けました。指揮者減らしてマスターコックにしたんですが、スージー減らせばよかったと思いますね

進化ウィッチで4勝

○ハンドレスヴァンプ 後攻
最速アグロ決められて何もできずに負け

○進化ロイヤル 先行
バシバシに盤面取られて顔詰められて体力2回くらい1まで追い込まれたけど、回復し倒してギルネユキシマでワンショット

○ラスワネクロ 後攻
顔詰めも中途半端、ギンセツとかよく分からないのが出てくると珍妙な対面
8にギルド会議アンブレラで顔詰めてユキシマショットで勝ち

○守護ビショ 後攻
普通に捌いて8のセイバー×2をユピテルで返して
ギルド会議アンブレラで盤面圧かけて顔詰めて勝ち

○進化ロイヤル 後攻
ユキシマバフの乗ったアンブレラ7/7と普通のアンブレラ×2とギルド会議で9ターン目に26点パンチで勝ち

ユキシマ進化切るか悩むけど、切ったら切ったでバカ強い、切らなくても20点オーバー2連打は強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×