流石に現環境はカードパワーがおかし過ぎる。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

流石に現環境はカードパワーがおかし過ぎる。

ランクマッチではほとんどビショップ使っているのですが、序盤に消滅カードを何枚も引いてフォロワーを消しても、レオスピ使ってゾンビ全除去しても、次のターンに祝福打たれ、7ppでゾンビパーティ打たれ、挙句貴公子を置かれる。盤面は何事もなかったかのように埋められ、こっちの手札が枯渇するだけ。

カードパワーが桁違い過ぎて何をしても意味のなかったような試合が多過ぎる。一枚のカードで盤面が出来上がるのに、それを処理出来るカードが全く足りていない。結局、カードパワーを見せ付けられるだけ。実況者とか、動画サイトで見てみても平気でそういう試合がある。デッキ紹介とか、そんなことには目も行かず、相手のカードの強さを見せ付けられるだけ。

今更だとは思いますが、
みなさん、現環境を一定に留め詰めているカードパワーのおかしいネクロについて、そして上述はしなかったですがゼルという爽やかな壊れカードがいるドラゴンについてもどう思いますか?

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

ビショップの獣姫、レオスピ、冤罪裁判所、テミス、イージス辺りもカードパワーはおかしいと思いますけどねぇ。

これは俗にいう隣の芝は青いってやつですね。

他4件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    消滅ガン積みのビショップはカードパワー狂ってる。修正されるべき(*´∀`*)ウンウン

  • 退会したユーザー Lv.211

    特に冤罪裁判所とレオスピはヤバいですね、くっそ強い。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    後環境的には強いと思わないけどイージスのカードパワーは頭おかしいですね、使い難くても良いので何か対策が欲しかった所。

  • 退会したユーザー Lv.211

    今んとこ対策は早く殴るだけですからね

  • 退会したユーザー Lv.44

    こういうのをwhataboutismといいます

退会したユーザー

前弾ではレオスピの超絶パワーにネクロが泣かされていました。はい、テミス。で憤死しかけました。ハゲが出てきて進化で2体除去られ、法典で従者が消え去り墓場も溜まらず、祝福を打とうにもネクロマンスが発動できない理不尽を何度も味わいました。セラフが出てきて試合を投げた事は、一度や二度ではないでしょう。

その時のネクロも、ビショ使いはなんて雑なプレイしかしないんだ、ただ引いたカードを順番に出すだけじゃないか、と憤っていた事でしょう。
今でもネクロメタに特化したビショを相手にすると陰鬱な気分にさせられます。

つまり、そう言う事です。

graffiti Lv13

いままで散々ネクロ喰っててなにいってだ

おかしいと思うけどこれって今さら聞くことなのって思ってしまう。
だいぶ前からここでも言われてることだから今さら意見求めることじゃない気がする。
あと、さすがに祝福やゾンビパーティーにまでケチをつけるのは言い過ぎだと思う。
ネクロでおかしいのは貴公子とヘクターくらいでしょ。

MGP Lv25

順序は逆なんじゃないですかね
除去手段が多すぎて疾走、ラスワカードをださないとバランスがとれなくなってしまったという

退会したユーザー

ビショならネクロは然程問題無い思うけど

先ず展開して、相手にターンを渡してから、戻ったターンで生き残ったフォロワーでしばき倒すという、ごく真っ当かつシンプルなドロシーウィッチが大不評だったからな

そりゃあヘクターみたいなカード出てくるよ

  • まったり Lv.94

    体力20点、スタッツもそこそこのゲームで突進、疾走はあんまり持たせるべきじゃないんだけどなぁ

理不尽に感じるパワーカードやデッキもありますが、
私はそれらをマイナーデッキで潰すのが楽しみですし、
今の環境には満足しています。

あと、他のクラスにも壊れカードはありますよ。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ビショップも壊れカードありますし、その辺りはお互い様だなって感じですね。
現時点で最高クラスの除去カードのテミスを持ってるリーダーに何無敵カードも搭載してんだって思ってます

white Lv117

仕方ない

次を待て

退会したユーザー

考えてもどうしようもないのでカードパワーの高いカードを自分で使う事にしています。

ある物は使う。

死の祝福自体は昔のカードなんだがな……。
前々から異色的なカードだったけど、貴公子やへクター登場でぐぐっと株上がった感じよね。
ゾンパ貴公子だけなら儀式で綺麗に消せるから、ビショップなら燭台と一緒に突っ込んどくといいと思います。

正直、致命的に文句があるのはバハとライブラだけですね。あの2枚はリメイクくらいしないと話にならない。
次点でイージス。とっとと他のクラスに攻撃力低下カード配るか、じゃなきゃ攻撃不可、対象指定無効程度に耐性下げるか?って感じ。

それ以外はまだ細かい調整で何とかできるレベルだとは思う。
まぁ、骨の貴公子とかウロボロスとかラストワード方面強化するんなら対策として消滅も増やすべきだったとは思うが(ライブラはNG)。
自身が破壊した相手を消滅させるフォロワーとか出ないもんかね?

退会したユーザー

貴公子以外はそうでもないと思いますが…

ネクロの強さはカードパワーというよりはデッキパワーですかね、今のビショップで戦おうと思うなら相応以上の工夫が必要だと思いますよ

aft Lv4

シャドウバースとはパワーカードの応酬かつ運ゲーなんですよ。
やってる人はそういうゲームだと分かっててプレイしているものかと思ってました。今更カードパワーについて言及する人がいるとは驚きです。

ネクロ相手ならビショップは何とかなります
まぁオルトロスとか見てると羨ましくは思いますね
ダークジャンヌさん…

やす Lv19

これまでテミス、レオ、ハゲあたりが強すぎたから仕方ない

退会したユーザー

本当はドラゴンが一番理不尽に強いけどvsドラゴンミラーだと手札切れるまで試合が終わらない
1ゲーム10分とかかかるからアグロが流行る
そしてドラゴンのメンコバースに耐えられるアグロだけが結果生き残ったのさ

退会したユーザー

ダークジャンヌと陽光を2枚ずつ積むのです
ネクロ、エルフ、ドラゴンへの回答が得られますぞ
イージスは私もそうですが、勝率5割以上は出せているのです。
しかも最近になってあがったということは、対策が進んだということです。工夫次第でもっといけるはず!
ゼル疾走は無視!

イヴ Lv50

それが「シャドウバース」なんじゃないですか?

運営に問い合わせしまくろう定期

うっひょーこのカード強すぎぃ!wwwwwしてアホにキャプ取らせてうっきうきでツイッターにそれアップさせるゲームだからな
分かりやすいし、その方が大多数にウケる
商売としては正しいやり方

STD期からビショップオンリーでやってるけど、付け入る隙はそこそこあるよ。
基本的に今のネクロのフォロワーは無視してる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×