なんでエイラはあんなに安定した強さをもってるの
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんでエイラはあんなに安定した強さをもってるの

俺は頑張って16点だして安定もせず不利デッキ有りまくりなのに。あいつらは盤面もバーンも強い
おれのデッキはこれ

これまでの回答一覧 (10)

ま、個人的には自傷より回復の方がアドがでかいのはどうかと思うわ。

ZZZ Lv89

エイラビショップには2つ死角がある
そこをやべーやつが見事に補ってるから実質的に弱点がない

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    死角ってアーティファクトに弱いことしか思いつかない…

  • Orange Lv.128

    んー…自分もわからん、エイラ出した時のテンポロスと横への対応とか? そんでそれがちまちまの絶傑が補ってるみたいな?

  • ZZZ Lv.89

    除去と火力。それぞれちまどん太郎と聖神弓ノ助が補ってるから無敵

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    火力はバフで過剰なくらいにあるやろ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    手札からすぐ出せる火力って意味でしょ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まぁそもそもエイラが引けないと構築上話にならないという欠点もあるんですけどね

  • たいやき Lv.51

    複数出しても機能して、トリガーとなる回復自体がアドというシステムアミュとして完璧と言ってもいいカードが6枚入れれるからなぁ

  • Doppo Lv.175

    前期の地点で死の宣告積んだセラフ都市とかの除去マシマシデッキでは、エイラのスタッツを関係なく除去れるからカモだったんだけどね。わざわざエイラ設置して盤面狭くしてくれるし。問題は除去も守護も関係なく飛んでくる2点バーン。まじ狂っトるわ

  • Doppo Lv.175

    やる価値無いけど、今の都市に死の宣告とか入れてアニエス2飢餓2ムニャール進化とかでOTKする形にしとけばエイラなんて容易くメタれるからね。勿論ウィッチの餌になるけど。

正直その構築で文句言われても(困惑)コントロール復讐なら旧とんでけ~もケアできるブラッドムーンの採用もいいと思うよ。

アンリミエイラはエイラ6枚耐性だし、新クルトで相手の理不尽展開も返しやすいから安定して強い。
アグロ系コンボ系のデッキの増加でスパルタAFも落ち目だから環境的にも追い風。本当に殺意が湧いたらAF使えばおけ

退会したユーザー

 回復カードかつ回復力がアホみたいにあるからです。 守護も多いからアグロ環境の今だと相当な強さを持っています。 クルトもいるから盤面デッキは脳死で勝てますし。

エイラは1ターンに2回まで発動とかで良かったのに、魔導の力場とかルミナス騎士団の旗印と比べてあまりにも壊れすぎですよね。

飛鷹 Lv121

昔から復讐は天敵なんですが?
クルト嫌ならヴィーラとか良いんでない?

凍雨 Lv109

エイラ相手するんだったら昆布より蝙蝠の方が良いって聞いた。
ただし自傷するからウィッチに疾走で引かれる確立が上がる。

HNto-me- Lv64

バフカ2枚張ったら20点になるじゃろ?
昆布なら一撃で刈り取りたまえよ。

xyz Lv144

悪夢がある上普通に復讐はいると死ぬしベルフェゴールいらない説
エンシュー入れるならエメラダで良くね感
口付けとか軽量除去ないと序盤で死なないか?
マステマ(迫真)

以上デッキをパッと見た感想でした

馳夫 Lv280

運営がローテでエイラを安定させるためにシナジーを組んだためだよ

そのシナジーは低コスト化も強化したからアンリミでも強化シナジーカードになって暴れている

もう1つにはキーカードの祈祷がエイラとアミュで6枚になったから回るように枚数調整がしやすくなったし祈祷は2枚出せても強いから事故にもなりにくい

旧クルトのバーンの強化は回復カードの低コスト化と回復トークンカードの入手手段としてのテンポロスのないフォロワーの投入が楽なための追加効果が高かったって形だね

そんなところじゃないかな?

コントロールヴァンプは死んだ!
カードゲームでは生き残れないッッッ!

それがシャドウバースだ!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×