シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (10)
ま、個人的には自傷より回復の方がアドがでかいのはどうかと思うわ。
エイラビショップには2つ死角がある
そこをやべーやつが見事に補ってるから実質的に弱点がない
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退会したユーザー Lv.74
死角ってアーティファクトに弱いことしか思いつかない…
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Doppo Lv.175
前期の地点で死の宣告積んだセラフ都市とかの除去マシマシデッキでは、エイラのスタッツを関係なく除去れるからカモだったんだけどね。わざわざエイラ設置して盤面狭くしてくれるし。問題は除去も守護も関係なく飛んでくる2点バーン。まじ狂っトるわ
正直その構築で文句言われても(困惑)コントロール復讐なら旧とんでけ~もケアできるブラッドムーンの採用もいいと思うよ。
アンリミエイラはエイラ6枚耐性だし、新クルトで相手の理不尽展開も返しやすいから安定して強い。
アグロ系コンボ系のデッキの増加でスパルタAFも落ち目だから環境的にも追い風。本当に殺意が湧いたらAF使えばおけ
回復カードかつ回復力がアホみたいにあるからです。 守護も多いからアグロ環境の今だと相当な強さを持っています。 クルトもいるから盤面デッキは脳死で勝てますし。
エイラは1ターンに2回まで発動とかで良かったのに、魔導の力場とかルミナス騎士団の旗印と比べてあまりにも壊れすぎですよね。
昔から復讐は天敵なんですが?
クルト嫌ならヴィーラとか良いんでない?
エイラ相手するんだったら昆布より蝙蝠の方が良いって聞いた。
ただし自傷するからウィッチに疾走で引かれる確立が上がる。
バフカ2枚張ったら20点になるじゃろ?
昆布なら一撃で刈り取りたまえよ。
悪夢がある上普通に復讐はいると死ぬしベルフェゴールいらない説
エンシュー入れるならエメラダで良くね感
口付けとか軽量除去ないと序盤で死なないか?
マステマ(迫真)
以上デッキをパッと見た感想でした
運営がローテでエイラを安定させるためにシナジーを組んだためだよ
そのシナジーは低コスト化も強化したからアンリミでも強化シナジーカードになって暴れている
もう1つにはキーカードの祈祷がエイラとアミュで6枚になったから回るように枚数調整がしやすくなったし祈祷は2枚出せても強いから事故にもなりにくい
旧クルトのバーンの強化は回復カードの低コスト化と回復トークンカードの入手手段としてのテンポロスのないフォロワーの投入が楽なための追加効果が高かったって形だね
そんなところじゃないかな?
コントロールヴァンプは死んだ!
カードゲームでは生き残れないッッッ!
それがシャドウバースだ!!!