シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今のアンリミスペルウィッチ
巷でよく言われる真実の狂信者やカオスウィザードより、除去や進化踏みしたフォロワーをさくっと取りながら走ってくる双刃や体力バフで取りづらくする魔法剣の方がやばいと思うの僕だけ?
これまでの回答一覧 (14)
カオスがヤバいと言われてる印象は薄いんだけど狂信者は魔法剣掛けなくても体力5だからクソ取りづらいのが問題。勿論みんな何故かフォロワーにも2点飛ばして相手の攻撃削ぎながら疾走したり平気で体力6だの7だの作ってこれまた2点増える魔法剣もヤバいとは思ってるだろうけど、そういうのが多すぎて問題視してる人はスペブでコスト下がる奴全体で括って言ってる。
前から思ってるんだけど疾走だの除去性能だの能動的な効果持ってるコストダウンするフォロワーはケツを1にするだのターン終了時破壊付けるだのして欲しい。フレデスとかベイルとかは居る事が仕事だから良いんだけどなんで点や除去だのだけでとっくに仕事してるのに処理にリソース吐かなきゃいけないんだよ。アニエス、お前にも言ってんぞ。
入ってるカードだいたい全部ヤヴァイ
入ってない(減らされる)カードもやばいんだもん
最終形態って感じだよね
逆にもうこれ以上強くなれない気もする
-
退会したユーザー Lv.81
今ここのサンプルレシピにオウルもドロシーも入ってないんですよね…恐ろしや…
-
退会したユーザー Lv.74
まあオウルは進化前提だから魔境アンリミだともう遅い感もなくはない。
-
退会したユーザー Lv.81
いや4tでの一回と二回じゃ差は出るっしょ。それこそ5.6tでの大量展開で返せない盤面押し付けて勝つとかあるわけだし4t梟5t疾走4ドロシーとか結構やられたし。ただ使える場面限られるし3枚はいらない。
あいつらお互いに噛み合ってあの性能だから1つが強すぎるみたいなの無いよ
スペルブースト・コスト-1の調整を放置し続けた末路
-
Orange Lv.128
ほんまこれ、スペブで下がるコスト上限つけて欲しいってずっと言われてきたが、ここまで放置したら影響受けるカード多すぎてもう無理だわな RoGのドロシーウィッチが流行ったあたりで仕様変えればまだ間に合った
全部やばいし除去と攻撃を分けて動いてたら轢き殺してくる他のクラスもやばい
0コス除去しながら顔殴らないともはやスペル軸勝てないんすよ
コスト踏み倒し疾走がやばい。
でも先1エンスナ顔が実は一番ヤバイのかも知れない…
スペルブーストの特性見直せor廃止しろってそれウィッチん中で1番言われてるから
カオスウィザード突っ込んでも手札でだぶついてロクに仕事してくれなかったから何が問題なのかいまいちわからないマン
全てがやばいから問題ないな!(ある)
魔法使いっぽいインチキの仕方は好きなんだけど完成早過ぎるよな
結論 スペルブーストコスト−1はやばい。
ライオもドロシーもクソオウルも要らないと感じるくらいにガンガン回しできるくらいに低コストスペル増やし過ぎたってのもあると思う
ウィッチが悪いよウィッチが
何か一つが悪いんじゃない
狂信者は確かにステータスが高くて取るのは厳しいですね…後ここに失礼して1つ補足するけど魔法剣スペルなのがかなりやばくて0コスで打ってしまえば後続ぼこぼこ出ちゃうってのも。