質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv81

今のアンリミスペルウィッチ

巷でよく言われる真実の狂信者やカオスウィザードより、除去や進化踏みしたフォロワーをさくっと取りながら走ってくる双刃や体力バフで取りづらくする魔法剣の方がやばいと思うの僕だけ?

これまでの回答一覧 (14)

カオスがヤバいと言われてる印象は薄いんだけど狂信者は魔法剣掛けなくても体力5だからクソ取りづらいのが問題。勿論みんな何故かフォロワーにも2点飛ばして相手の攻撃削ぎながら疾走したり平気で体力6だの7だの作ってこれまた2点増える魔法剣もヤバいとは思ってるだろうけど、そういうのが多すぎて問題視してる人はスペブでコスト下がる奴全体で括って言ってる。
前から思ってるんだけど疾走だの除去性能だの能動的な効果持ってるコストダウンするフォロワーはケツを1にするだのターン終了時破壊付けるだのして欲しい。フレデスとかベイルとかは居る事が仕事だから良いんだけどなんで点や除去だのだけでとっくに仕事してるのに処理にリソース吐かなきゃいけないんだよ。アニエス、お前にも言ってんぞ。

  • 退会したユーザー Lv.81

    狂信者は確かにステータスが高くて取るのは厳しいですね…後ここに失礼して1つ補足するけど魔法剣スペルなのがかなりやばくて0コスで打ってしまえば後続ぼこぼこ出ちゃうってのも。

ZZZ Lv89

入ってるカードだいたい全部ヤヴァイ
入ってない(減らされる)カードもやばいんだもん

最終形態って感じだよね
逆にもうこれ以上強くなれない気もする

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    今ここのサンプルレシピにオウルもドロシーも入ってないんですよね…恐ろしや…

  • たいやき Lv.51

    オウル入ってないのはわりとレシピ側がおかしい気もする

  • 退会したユーザー Lv.74

     まあオウルは進化前提だから魔境アンリミだともう遅い感もなくはない。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    オウルは好みの問題だけど入れないのも全然ありだと思うで、だって使える場面後攻4t目しかないしその癖進化権要求や本体がフォロワーで邪魔になるから

  • 退会したユーザー Lv.81

    いや4tでの一回と二回じゃ差は出るっしょ。それこそ5.6tでの大量展開で返せない盤面押し付けて勝つとかあるわけだし4t梟5t疾走4ドロシーとか結構やられたし。ただ使える場面限られるし3枚はいらない。

  • ZZZ Lv.89

    必須カード多すぎて何抜くかで逆に個性がでるの好き

ttt Lv113

あいつらお互いに噛み合ってあの性能だから1つが強すぎるみたいなの無いよ

スペルブースト・コスト-1の調整を放置し続けた末路

  • Orange Lv.128

    ほんまこれ、スペブで下がるコスト上限つけて欲しいってずっと言われてきたが、ここまで放置したら影響受けるカード多すぎてもう無理だわな RoGのドロシーウィッチが流行ったあたりで仕様変えればまだ間に合った

全部やばいし除去と攻撃を分けて動いてたら轢き殺してくる他のクラスもやばい
0コス除去しながら顔殴らないともはやスペル軸勝てないんすよ

コスト踏み倒し疾走がやばい。

でも先1エンスナ顔が実は一番ヤバイのかも知れない…

  • 退会したユーザー Lv.81

    エンスナ顔もやばいけど知恵ピカのほうが絶望しちゃう

スペルブーストの特性見直せor廃止しろってそれウィッチん中で1番言われてるから

退会したユーザー

カオスウィザード突っ込んでも手札でだぶついてロクに仕事してくれなかったから何が問題なのかいまいちわからないマン

ko-ran Lv151

全てがやばいから問題ないな!(ある)
魔法使いっぽいインチキの仕方は好きなんだけど完成早過ぎるよな

退会したユーザー

結論 スペルブーストコスト−1はやばい。

ライオもドロシーもクソオウルも要らないと感じるくらいにガンガン回しできるくらいに低コストスペル増やし過ぎたってのもあると思う

HNto-me- Lv63

ウィッチが悪いよウィッチが

何か一つが悪いんじゃない

  • 退会したユーザー Lv.81

    全部悪い、強いて言うならシステムが悪い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×