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質問と回答
解決済み

リノはなぜ嫌われてるのか

やはりビショと同じで 運
運ゲーだからだと思うんです

これまでの回答一覧 (16)

うどん Lv129

マジレスすると手の出せないところで準備して止めづらいOTK決めてくるから

Lv130

目の前で死が4545カウントされてるのを見るのが不快だから。
これは潜伏も同じ。

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    アンリミは基本リノ使ってるけどなんかトランプのピラミッドをやってる様な感覚に陥る。相手は超退屈のストレスMAXなんだろうな

退会したユーザー

リノ嫌いが真に憎むべきは、リノ推ししてる運営の方針に対してなんだよねー。
本気でリノ潰そうと思ったら、いくらでもメタカード思いつくし刷れるのだから…。

与えられた環境に順応し、十分に楽しむか。
抗いストレスにさらされても、自分の主義を貫くか。

どのデッキで勝とうが負けようが、将棋の様に自分で札を選べぬ限り運ゲー、嫌われる理由としてはちいと弱いんじゃない?

xyz Lv144

だってリノって新旧どっちも自分のハンドと戦ってんだもん

特に豪風は壁とでも全く同じことやると思うぞ

sorano Lv77

そんな事言ったらカードゲーム自体が運ゲーなのだが

戦闘ダメージの都合上、守護でしか真っ当に止まらないOTKのくせに
計3コストと2~3コストの除去スペルは合わせやすく
前のターンの母+真っ当に守護とかじゃないと無理なのに
もしそれしても次のターン、リーサルは避けれないから

結果、軽減不可のやられる前にやれの条件がキツイ

退会したユーザー

スタンダード時代から嫌われ続けたリノセウスに超越ののような4545プレイを組み合わせたから。

運要素が強い事が一番の嫌われる要因ではなくて、その運が良かったらこちらが守護貼ろうがダメ軽減貼ろうが関係無く剥がしてから3コスで試合決めてくる事だと思います。回られるとどうしようもないデッキは運要素大きい小さい関わらず対戦してて虚無感しかないですから。

運ゲーというか対策がほぼ不可能なせいだと思うんですけど(凡推理)

目に見えるところで敗北へのカウントダウンがあるわりに、投げられる寸前まで対処があまりないところですかね。
対処するためには自分の戦術戦略を曲げないといけないので、あらかじめ対策ない人には理不尽にみえてストレスたまるのかな。
自分はこのデッキで勝つんだ!って人には嫌われるやつですよ。運ゲーというより、やりたいことをさせない、妨害が多いようなところが面倒かなと。

ビショは強すぎるから嫌われてるんじゃ?

『事前に見えているのに止められない』ものが『OTK』である事と『それが比較的早いターンに行われる』とまぁ色々抱えてはいますが、、

止められないだけなら現ローテのヴァイディやトートの継続バーン、アニエスを始めとしたビショップの疾走群、OTKやそれに近しい物として過去には超越やスパルタクスに旧リノ、闇蝙蝠等もありましたよね。
上記は握ってないかもとタカを括ってゲームを続ける事も出来ましたが豪風に関しては『事前に目視でフィニッシャー見せられているにも関わらずどうしようもない』というもどかしさを感じさせられる部分が特に嫌悪感に繋がっているように感じてならないですね。
その点で言えば潜伏も通ずるものがあるかと思われますが、、そうなるとやはりリーサル速度の安定やOTKの分だけヘイトポイントは高いのかなと(笑)

『嫌われている』という部分だけの話をするなら特に上記かなと私は思ってますね。

pooh3 Lv154

特定のメタ・ダメカ(アザゼルとか虚数物体とか)のないクラスは相手のお手玉を黙って見てるしかないからね。
アンリミだと守護置いてもバウンスされるし、先に顔殴りたくてもエンシェント出るしもうどうしようもない。
舞さえ引かれなきゃ勝ちの目がある陰キャロイヤルの方がまだまし。

エース Lv103

一周回って好きになった
旋風出た時は嫌いになったけど、アザゼル出てからは好き

飛鷹 Lv121

「対面したら事故を願うしかない」は別に運ゲーでは無いからな?
まぁ運にせよ何にせよ一要因が原因なんじゃなくて不快度の総合値が高いから嫌われてるんだよ

シャドバで成功する条件とは……

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