質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のアニメ化が子供っぽいのは

もうシャドウバースは本来の顧客層であるeスポーツとして見てくれる年代の人たちからは、もう新規の獲得が難しいと判断したからですかね?

これまでの回答一覧 (4)

表題も本格スマホe-Sportsから本格スマホカードバトルに戻したようですね

他1件のコメントを表示
じゃみ Lv206

コアな層をターゲットにしてもそれなりの視聴しかないのがわかってるからでしょ。

なら今あるカードゲームアニメの土壌に乗っかる方が比較的見通せるからでは?

今回のアニメ化はシャドバのユーザー獲得より知名度あげに行ってるような気がします。

今のユーザーより、未来のユーザー、って感じかな?

今のところ長くシャドバを続けて行く気はあるんでしょうね。

  • ユーザー Lv.31

    Twitterのトレンドにも出てたし、明白だろうね。ひとまず最初は狙い通りの結果だと思っているんじゃないかな運営は。 知名度上げる方に力を入れれば間接的に、ゲームが気になったり、興味を持つ人が出てきてユーザー獲得を果たせるのかもしれない。

退会したユーザー

そうだろうね、あんなガキをバカにしたようなデザインで成功するようにはとても見えないけど。

Lv150

糞みたいな厨二アニメにするよりは子供向けにした方が絶対面白いやろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×